人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フワフワファーの冬トート♪

by yunyun
フワフワファーの冬トート♪_f0023333_23582361.jpg

イベント目前で作品紹介もいよいよ終盤となりました♪

フワフワファーの冬トート♪_f0023333_23591531.jpg

今回もこの季節ならではのフワフワファーのトートバッグを作りました♪
お気に入りのNUの生地から、秋冬の生地をチョイスして ^^
ようやく形になりました~
フワフワファーの冬トート♪_f0023333_23582880.jpg


そしてこちらは今回のイベントに登場率の高い
英字のチャコールブラック

もともと両方同じサイズで作る予定が、こちらだけ少し高さが違ってました
でも、いざ出来上がってみるとこれはこれで丁度いい感じに形になったかなぁ~と満足しています ^^

フワフワファーの冬トート♪_f0023333_23591255.jpg

アンティークのイニシャルタグをポイント使いに ^^

フワフワファーの冬トート♪_f0023333_23595953.jpg

底はもう少し丸みのある形にしたかったのだけど、この英字生地の残りに合わせて
パターンを作ったので、楕円型でもちょっと直線の多い形になりました ^^


フワフワファーの冬トート♪_f0023333_23595046.jpg

内側にはキルト地を使用して・・・

フワフワファーの冬トート♪_f0023333_002750.jpg

仕切り付きのポケットにはリバティをアクセント使い♪



フワフワファーの冬トート♪_f0023333_012051.jpg

革の持ち手は、昨年も片側だけ長さを変えていたら”切り忘れ?”と勘違いされてしまいましたが
今回リボンをコサージュに見立ててアクセントにしているので
なんとかデザインが統一化されて見てもらえたらいいな(笑)
フワフワファーの冬トート♪_f0023333_013638.jpg

どちらも使い勝手のいい大きさにできました♪
冬の間たくさん使ってもらえたら嬉しいなぁ~

こちらもイベントに並びます ^^

そして残念なことに、どうやら週末のお天気崩れそうで。。。
特に日曜日は全国的に雨模様 ><
いままで何度もイベントに参加してきましたが、これまで雨に降られたことが
1回位しかないので、非常に稀なのですが
なんとかずれこんで夕方まで持ちこたえてくれたらいいなぁ。。。と願うばかりです

そして今日は主催者様からのメールで、開催時間の変更も伝えられました
なんと1時間OPEN時間が早まり9時半OPENだそうです!
今までで一番早いOPEN時間に、焦ってます ><

ここを朝早く出発しても搬入時間ぎりぎりなので
当日はバタバタしそう。。。

フワフワファーの冬トート♪_f0023333_044333.jpg

なのでディスプレイも頭に焼き付けておこうと、今ミシン部屋はお店状態です ^^
そして今日はタグも作って先ほどまで値付けをしていました

ディスプレイはかなりお店っぽくなったのでちょっと嬉しい~♪
明日はそんな画像もお届けできたらいいな ^^

フワフワファーの冬トート♪_f0023333_055994.jpg

そして今日は中学校での校内合唱コンクールがあり、初めて見に行ってきました ^^
3年生だし、最後だし。。。とも ^^

カエからは”誰も見に来ないし席もガラガラだよ”
って言われてたので、覚悟していったのに、ま~ったく嘘ばっかり!
到着するや自転車だってたくさん並んでるし
体育館に入れば立ち見の人がいるくらい満席じゃないですかっっ
騙された~ ><
ずっと遠ざけられてたけど、それでも今回は見に行ってよかったです♪
秋は文化が盛んで、なんだか楽しいです
”芸術の秋”とはいうけれど、今年は特に体で感じることができているのかも

さて、いろいろ忙しく予定ぎっしりだったけど
明日はまたちょっとお出かけです ^^
また素敵な出会いがあるといいなぁ~
そして電車の中ではお勉強も忘れないようにしないとっ
ここ1週間テキスト開けてない~ ><



<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)9:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


*Tree-Bさんにて
秋のシュシュ祭り

vol 4

【パンと焼き菓子 ・ シュシュの空】
~ 2012 秋 ~
に参加させていただきます

11月7日(水)~10(土)
11:00 ~ 16:00



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
by amour___neige | 2012-10-25 23:58 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun