コロンコロンニット巾着&一人旅~♪

by yunyun
f0023333_2153743.jpg

クリスマスのオーナメントに使ったものと同じモールでニット巾着を作りました♪
ニットのフワフワした雰囲気とはまた違って
モールはちょっと手触りの感触が気持ちいいです

f0023333_21564082.jpg

二つとも大きさ違いのものができたり
素材を変えた布あわせもまた楽しめました♪

このサーモンピンクのカラーリネン、赤いステッチが気に入って
そのま生かしてみました ^^♪

画像では伝わりにくいけどとっても小さくって手のひらサイズ ^^
飴ちゃん入れて持ち歩いたり、鞄の中に入ってるとちょっとウキウキしちゃうコロコロサイズ
お気に入りに見つけてもらえたらいいなぁ~♪

f0023333_2263098.jpg

そして今日は朝からちょっと遠くまで一人旅してきました ^^
イベント前だったので直前まで行けるかどうかわからなかったのだけど
無事行くことができた omuomuさんのイベントに、今日は大倉山まで行ってきました~!!
ここって横浜!?
同じ電車で自由が丘までは行ったことがあったけど、更に先に行ったことはなかったので
私にとってはものすごい冒険 ^^
f0023333_229256.jpg

2時間かかって無事に到着した先は「花屋&カフェ ラ・プティフルール」
 『 小さなしあわせ ~ Porte Bonheur展vol.4 ~ 』
~ O*Chouette ・ Boocochoco ・ White bear の3人展 ~

この場所、実はもう何年も前にご縁があったのですが
結局イベントまでの実現には至らなかった場所。。。
そのご縁が巡り巡って、いまその場所にいる自分が不思議な感覚でした

f0023333_2213927.jpg

そして、私自身こんな風にひとりで友達のイベントに出掛けたのは初めてのこと
自分もイベント目前で当日までどうなるかわからなかったから一人ででかけてきたのだけど
行ってよかった~♪
自分の自宅ショップにも何時間もかけて来てくれる方もこんな気持ちなのかなぁ~
なんて思いながら、道中もドキドキとワクワクでした ^^♪
逆の立場になって初めて気づかされることもたくさんで、貴重な体験でした♪
f0023333_22213058.jpg

思いがけずランチもご一緒できて嬉しかった~♪
ついゆっくりしちゃって2時間以上も長居していました

誰かに会うかなぁ~なんてほのかな期待もあったのだけど
期待通りcheeさんに会えた~♪♪
嬉しかったよ~ ^^
私自身作家さんのお友達がすくないけれど、ここ最近Twitterや吉祥寺会を開いてくれる青の人のおかげで
交流が広がってやっと出来た友達♪
嬉しいな ^^

f0023333_22253067.jpg

そして今日はもっとすごいです
もうちょっと足を延ばすともう一つのイベントにも行けることを知り
更に下って降りた先は元町中華街!

f0023333_22264596.jpg

おぉ~♪なんて一人感動しながら写メ撮って、迷ってたら山下公園に吸い込まれるように。。。
水の音。。。
癒されちゃってついついのんびり散歩しちゃいました ^^


f0023333_2231573.jpg

そして道を訪ねて迷いながら無事到着した先は
un deux trois のshuさんのイベント Nostalgie2012
そこにはすごく素敵な空間と世界観があり
まさにノスタルジアな世界でした
こういう機会がないと出かけることもないだろうから、こちらもお邪魔で来てよかったです♪
f0023333_22385741.jpg

私の文章力では伝えきれない素敵な空間で、、、
そうそう、見てみたかった作品はとっくに完売していましたが
実物をみせていただけたのでちょっとラッキー ^^

そして私も一つ素敵な作品お迎えしました ^^

イベントは明日まで開催されていますので
アンティーク好きな方には是非お勧めのイベント ^^
ご予定があえばお出かけ下さいね~

f0023333_2241153.jpg

そしてギャラリーを出て歩いていたら、Twitterでお話しさせていただいているyuriyuriさんにもバッタリ♪
お会いしたことがなかったけど、勇気だして声かけてよかったです ^^

そしてそのままご挨拶を兼ねて立ち話をしていたら
フト目に入ったのが鎌倉スワニー
ビックリ!
そしてまたそこでもついついまたお買いもの。。。
帰宅したのも遅くなっちゃったけど、すごく充実した一日でした♪

自分のイベントもいよいよ明後日
明日もまた予定が入っちゃってるけど、準備万端にして睡眠たっぷりとって迎えたいです

自分の作品をみて、楽しんでもらえるように。。。
ディスプレイも工夫しつつ。。。
笑顔でお迎えしたいです 

今日はすごくたくさんの貴重なおでかけ体験

本当に楽しかったです~♪
お迎えした作品たち。。。早速使ってるものも ^^
明日はまたゆっくり紹介させてくださいね


<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)9:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


*Tree-Bさんにて
秋のシュシュ祭り

vol 4

【パンと焼き菓子 ・ シュシュの空】
~ 2012 秋 ~
に参加させていただきます

11月7日(水)~10(土)
11:00 ~ 16:00



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by torishige at 2012-10-27 06:19 x
横浜まで来たんですね!
かなり遠出ですよね、私も千葉まで行くのはやっぱりまだまだ、何かイベントでもないと行かないですね。
私も行ってみたいと思っていた大倉山のお店です~!
横浜に住んでいてもまだ行ったことないです・・・。
スワニーも行ったんですね、鎌倉のお店の方がたくさん生地ありますよ、お庭も素敵に作ってあったし、鎌倉ではバラのガーデニング?の講習とかもはじめたらしいです。
Commented at 2012-10-27 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-10-27 21:32
torishigeさん

そうなんです。横浜まで行ってきちゃいました~
心残りなのは中華街を目の前にして惜しまれつつも電車にのらなくちゃいけなかったこと。。。またリベンジしたいなぁ~

あぁ~~~っ鎌倉もやっぱり行ってみたい!!
そのうちまた一人旅しそうです ^^
Commented by amour___neige at 2012-10-27 21:34
鍵コメYさん

そうなの朝早いよぉ~
もうここも閉じて寝ないとなのにやることが、、、
でも諦めるかなぁ ><
お名刺がねできてないの トホホだわ
まぁいいか
身体が第一だもんね ^^;

魔法の言葉
うれしいよぉぉぉ ><
ウルルってきた~
頑張ってくるね!!
最近朝身体が重くて起きれなかったの。。。
起きてもきつかったりで ><

でも明日はスッキリ目覚められるといいな ^^
知らない人について行かないようにね(笑)きをつけまーす

ではではっ
いつも感謝~♪元気貰ってパワーアップだぁ~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-26 22:56 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー