10月ドリーム講習会生徒さんの作品&自宅1DAYショップのお知らせ♪

by yunyun
f0023333_18111894.jpg

今日は昨日のドリームでの生徒さんの完成された作品を紹介させてくださいね^^
今までは携帯で撮影していたけど、今回からiphoneで♪
凄く綺麗に撮れててよかったです ^^

こちらの生徒さんの作品はラウンドトート型をポシェットに応用したバージョン ^^
口元はファスナーがついています

中のポケットもとっても凝っていて、殆どの講習時間をこちらの作品制作に費やされていました
おかげでとっても素敵に完成です♪

f0023333_18131890.jpg

そして昨日の最後の授業では、大きなコサージュを制作されました♪
フワフワのファーと、レース棚からいろんなパーツをチョイスして、ちょこっとずつ合わせながら
大きく存在感のあるファーのコサージュ

f0023333_1815361.jpg

別の生徒さんがモデルになってくださったので
雰囲気つたわりますか?
ホント実物はもっと素敵です!

f0023333_1816638.jpg

そして、そのモデルの生徒さんが作られたのが簡単バネポーチ ^^
合わせたかった生地と、残っていたカットハギレをうまく組み合わせて完成です

f0023333_1817331.jpg

そして残った1時間ほどで、こちらも残していたビニールコーティングを使って
ダブルファスナーポーチを作りました ^^

一見難しそうなファスナーですが、ビニールコーティングで作ると裏地の処理が必要ないので
意外に短時間で完成してしまうのです♪
最後の最後まで制作お疲れ様でした!

f0023333_18193171.jpg

そしてこちらの生徒さんは50cmのラミネートを上手に使いこなして
保冷バッグの大小、そしてファスナーポーチにティッシュポーチと作ってきました ^^

余すことなく使い切れるとホントに気持ちいいですよね♪

2か月間本当にあっという間で、また来月からはご新規の生徒さんとの新しいレッスンが始まります
お別れは寂しいけど、これを機にまたいろいろ作ってみようと意欲が湧いてくれたらいいなぁ~
と思っています

本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした♪

f0023333_18224274.jpg

そして忙しかった1週間。。。
解放感から昨日はランチにお誘いをうけておしゃべりも楽しませていただきました~ ^^♪
世代を超えての話題はいろいろ学ぶことも多くて勉強になります
久々に楽しいランチタイムを堪能しちゃいました♪♪

f0023333_1828230.jpg

そして昨日は夜会も♪
私のリクエストでソレイユメンバー4人でお疲れ様会とイベントの打ち合わせを
一緒にしてもらっちゃいました~ ^^

ネットで見つけたちょっとおしゃれなカフェスタイルのダイニングバー♪
飲み会幹事となるとお店見つけるの早いんです ムフッ
f0023333_18294130.jpg

店内はビートルズが流れるおしゃれな雰囲気でした♪

f0023333_18302474.jpg

週も始まったばかりの火曜日のこの時間にこの女子会♪
平日だからめっちゃめちゃ空いてるしなによりやす~い!!
これはちょっとはまりそうです。。。

f0023333_18313831.jpg

お腹ペコペコだったから、どれもこれも美味しかったです♪

まぁ~この4人が集まるとおしゃべりが。。。口が止まりません~っ
しかも飲み放なのでのども終始潤しながら
楽しい楽しいトーク満載に繰り広げられました~~!!
ありがたいお疲れ乾杯♪♪

そうそう、肝心な打合せは。。。
今回は高速の30秒ほど(苦笑) 3時間以上しゃべってたのに秒速って ^^;

でもそれも結構好き~~
それがソレイユなのさっ 

ということで自宅ショップも日程決まりました~!


* ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ *
12月12日(水) 10:00~16:00位 
場所: 千葉県柏市豊四季 neige宅 (詳細はお問い合わせください)

半期に一度のイベントも今回で17回目を迎えることになりました♪
我が家での開催は何回目だろう。。。
もう思い出せない ^^;

ディスプレイも回を重ねるごとに、ご来場くださるお客様が居心地良く過ごしてくださるよう
工夫をしています ^^
今回はクリスマスが近いこともあり、ディスプレイも工夫していけたらいいなぁ~と思っていまので
是非お友達お誘いの上ご都合合えば遊びにいらしてくださいね~ ^^

もちろんお買いものだけでなくおしゃべり目当てでも大歓迎ですよ~ ♪
ソレイユのお客様はそんな方が本当に多くいらっしゃいます ^^
居心地のいい空間を是非一緒に共有しましょ♪♪


ちなみに前回の様子→  

雨知らずの自宅ショップ♪今回もきっと晴れることでしょう!
一同皆様のご来場を心より楽しみにお待ちしています♪♪

そしてneigeの作品は。。。というと、ボンマルシェでの在庫作品がかなりございますので
そちらに新作を加えながら一緒に並べて行こうと思っています ^^
手持ちがあるので制作は少しゆっくりにできそうでホッとしています ^^

(お待たせしていますwebshopは12月のイベント後、中旬頃に予定しています)

<イベントのお知らせ>

*Tree-Bさんにて
秋のシュシュ祭り

vol 4

【パンと焼き菓子 ・ シュシュの空】
~ 2012 秋 ~
に参加させていただきます

11月7日(水)~10(土)
11:00 ~ 16:00



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by みぃ at 2012-11-01 08:45 x
おはようございます。

みなさん素敵な作品をつくられるんですね^^
毎回講習会の作品紹介がとても楽しみです^^
yunyunさんに習ったらこんなに素敵な作品が作れる~といつか受けてみたいなと野望は抱いていますが・・・
たぶん、無理だろうなぁ><
でもいつかお会いしたいですよね。

さて・・・
私はというと昨日FBでつぶやいたのですが、キッチンの上の棚を片づけていて、キッチンのカウンターから落下。
腰を強打して大変なことになっています><
今日はのんびりします><
反省ですね。

ランチも夜会も素敵ですね^^
たまにはお友達と飲みに行ってみたいなぁ。
でもお友達が少し子供ちゃんのことで悩んでいるので近いうちにママだけで食事にでも行きたいなとは思っています。
小さくてもなやむし、成長してきても悩みですね><
Commented at 2012-11-01 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-11-01 20:41
みぃさん

ありがと~!!
楽しみにしててくれるなんて嬉しいわ♪♪

実は私も楽しみだったり ^^
コサージュは結局私が見本。。。って仮止めしたはずがそのまま採用になっちゃってよかったんだかどうなのか(笑)
ついつい手をだしてしまうのがいけません ><

きゃ~~><
みぃさん大丈夫!???
FBの方はまめに見れてるわけじゃないので気付かなくってごめんね><
そんなことになってたなんて。。。
なんとなく想像して眉間にしわが寄っちゃいました ^^;
無理しちゃだめよ~お大事にね!!あとあと響くから。。。

夜会もいいけどね、子供が大きくなるまでとっておくと
その時の楽しみが倍になって戻ってくるよ~ ^^♪
ランチもいいよね~ 
たくさんしゃべって笑って。。。これが一番の主婦のビタミン剤ね(笑)
Commented by amour___neige at 2012-11-01 20:46
鍵コメさん

しわ加工いいよね~♪♪
私もしわ作っちゃう~ ^^
でもこれもむずかしいとこあるけど、この生地は最高なの~ ^^
私もバッグ作らねばっ
丁度季節なのよね♪

どんどん私が布合わせしちゃって、”はい次ここ縫って~”とか”この布で~”とか勧めちゃうからちゃんと伝わってたのか毎回心配 ^^;
だから生徒さんも言われるがままに。。。で出来上がって ホホゥ~みたいな ^^
いいのやらどうなのや。。 と。。。でもいいのよね!?

え~鍵コメさんは食べなくても大丈夫なんだ!?
私はだめなの。。。飲んでも食べないと無理で
食事も旺盛飲みも旺盛です(笑)
いつかそうね~ 一緒に飲みたいね~(笑)
その時は泊めてあげるわ ^^♪ しかし遠いぃ~
いつか行きたいわ
こちらは寒いよ。。。朝晩はブランケットに包まってるの
同じ日本なのにね
そちらの海、いつか眺めに行きたいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-31 19:00 | +講習会 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー