秋冬シュシュ♪

by yunyun
f0023333_20132416.jpg

今日は早速作品紹介です ^^

こちらは来週のTree-Bさんでのイベント”シュシュ祭り”に出展する作品です♪
今回は5~6点という限定なので
ゆったりした気持ちで少しずつ制作しています ^^

f0023333_20182994.jpg

今回は秋冬なので、ニットやウール、ネルなど季節感のある素材を布合わせ♪
久々の小さな布合わせに、時間をたっぷりかけて没頭していました ^^

そして”B”にチクチクと小鳥さんを刺繍~♪


f0023333_20192539.jpg

こちらにも ^^
結晶マークも季節感を感じます

小さなチャームをつけて、いつものneigeらしい作品です ^^
お気に入りに迎えていただけたら嬉しいなぁ~♪♪


シュシュの作り方も公開しています → 
布合わせのヒントになるコツなども紹介していますので是非参考になさってくださいね ^^

f0023333_20275413.jpg


今日はポカポカ陽気の一日でした♪
それでも来週末に迫った試験勉強をせねばと、今朝は夏に通っていた図書館へ ^^
こんなに集中して勉強したのは何年振りだろう~というくらい
朝から日が暮れるまで自習室で色彩の試験勉強をしていました ^^

今受験生の娘の気持ちが少しわかったような。。。
お腹もすくし眠くなるし疲れるし・・・

あぁ。。。チョコレートとか甘いもの食べたくなるわ
でも脳みそはちょっと活性化されたかも!?
一番集中できたのは夕方になって学生さんたちが増えてペンを走らせる音を聞き
お勉強モードになってる時だったかも~
私も娘と一緒に夜勉強しに行こうかな~

それと自転車だと見過ごしてしまう草木の季節感を感じながらのお散歩も楽しかったです♪
にしても疲れました~ ><
だいぶ頭に記憶できるようになってきたのがちょっと嬉しいけど
まだまだです・・・


<イベントのお知らせ>

Tree-Bさんにて
秋のシュシュ祭りvol 4
【パンと焼き菓子 ・ シュシュの空】
~ 2012 秋 ~
11月7日(水)~10(土)
11:00 ~ 16:00
市川市国府台


* ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ *
12月12日(水) 10:00~16:00位 
場所: 千葉県柏市豊四季 neige宅 (詳細はお問い合わせください)

半期に一度のイベントも今回で17回目を迎えることになりました♪
ちなみに前回の様子→  
一同皆様のご来場を心より楽しみにお待ちしています♪♪


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by anon. at 2012-11-02 09:40 x
yunyunさん、こんにちは。
とってもすてきなシュシュですね。最近髪を切って、シュシュも使わなくなっているけど・・・娘のために冬らしいシュシュをつくろうかな~と、思いました。

遅くなりましたが、ボンマルシェ100人展、お疲れ様でした。
とっても素敵なディスプレイでした^^
ご自宅での1dayショップや、ほかのイベントも、なかなか足を運ぶことが出来ず、いつもブログの画像で楽しんでいます。
でもでも、去年のボンマルシェから1年。今年もとっても楽しみにしていました。(栃木県在住なので・・・)
駐車場が激混みで、着いたのはお昼頃になってしまいましたが、yunyunさんと、yunyunさんのすてきな作品に出会えて幸せでした^^
気になっていた作品は既にありませんでしたが・・・可愛いベビーシューズと、ポンポンファーのコサージュに出会えました^^ 大切にします。

これからも素敵な作品を、たくさん紹介してくださいね。楽しみにしています。
Commented at 2012-11-02 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-11-02 20:04
anonさん

先日は雨の中イベントにお越しいただいてありがとうございました!!
ベビーシューズもお迎えいただいてうれしいです ウルル

お会いできて本当に嬉しかったです♪
お写真撮れば良かったなぁ~。。。
1年に一度なんて

また来年も同じ場所でお会いできるように日々ガンバラネバっ!!

シュシュは腕にアクセサリー感覚でつけたりバッグにくるっと巻いて使うこともできるんですよ~ ^^
私も二通り出来るように試行錯誤重ねてます ^^

また来年もお会いできるのを楽しみにしています♪
お買い上げ本当にありがとうございました
Commented by amour___neige at 2012-11-02 20:09
鍵コメさん

ホント遠いよね(笑)

あぁ。。勉強に娘の受験に。。。
心悩むことが多いわ~ ><
勉強はまだまだ足らなくて、この際私も一緒に混ぜてしまうとね
気が重い~ ><
今日は学校と塾も3者で塾ではかなり厳しいことを言われたので
ひひぃーん><
見守るだけでいいこと、背中を押さないといけないこといるとしたら
我が子の場合は後者の方が向いてたみたい。。。
あともうちょっとあるから勉強の方法も変えて記憶に残せるやり方で頑張ってもらわねばっ
あ、、私も ^^;
ちょっと不安になってきたし~ ><
はっ!弱気になってはいかんですよね。。。
ガンバル ^^

パッチの糸~??
パッチ自体やらないので糸が別なことも知らないのだけど
ほそ~い糸かな??
難しそ~っ
鍵コメさんは編み編み得意そうだものね ^^
私は結構簡単なものか、セーターとかガッツリ大物系のどっちかなの
細かいもの編める人尊敬しちゃうわ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-11-01 20:31 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー