ちょっと大人なシュシュ♪

by yunyun
f0023333_22164628.jpg

週末、お勉強の合間に制作していたこちらの作品 ^^
いつもと違った雰囲気のシュシュを作ってみたいなぁ~という想いから
革を使ってみました ^^

このシュシュはアクセサリー感覚で腕につけてもいいかなぁ~なんて

f0023333_2218872.jpg

ベースが出来たものの、そのあとのアクセントをどうしようかって悩んでは
制作も止まってしまったのだけど、
フワフワファーをポンポンにしてみたらいい感じにこのベースにピッタリ♪

アンティークの方眼レースを土台に、レースを合わせて。。。
キラキラもポイントの素敵なシュシュが出来ました ^^

f0023333_2220924.jpg

そしてこちらの5点をTree-Bさんへ納品させていただきました ^^♪
今回お子様向けのシュシュも制作していたのですが途中で断念 ><

また別の機会にと思っています ^^

シュシュ祭りはいよいよ今週水曜日から♪
オーナーさんのブログでは作家さんの作品紹介も始まっています ^^
お近くの方も遠くの方も、ご都合が合えば是非足を運んでくださいね♪

私も初日にソレイユメンバーのお友達とまたお邪魔させていただく予定です 

f0023333_22233454.jpg

こちらの画像は夏の頃、お友達からいただいた素敵なスタンプ~♪
しばらく飾っていたのだけど
丁度転写式の納品書を切らしたので使うことに
手書きで1枚ずつ書いてみました ^^
印面が綺麗ですっごくいい~~♪♪
改めてありがとうございます!! (きっと読んでくれてるよね ^^♪)

大切にします!!


そして今日はまたお友達とのランチに誘われて出かけてきました~ ^^

朝から勉強もしっかりしたのでランチを満喫♪
本当はそんな余裕ぶっこいてる時間はないのだけど
何か用事があると、結構集中力が増してくれるみたいで
だいぶ記憶の引出増えてきました~!!

忙しい忙しいって言ってるとご縁も離れて行ってしまうので
お誘い受けたときはなんとか時間作ろうと欲張ってしまいます ^^

今日もたっぷりな栄養補給♪
ありがとう!

そして今日その友達と話してて改めて私がこのブログをスタートするきっかけを思い出していました
日々チクチクとハンドメイドしてどんなに小さなものでも毎日手作りした作品を
このブログで紹介し始めることになった7年前のこと

もしあの時あの場所に自分がいかなかったら、その人に出会わなかったし
今と違った生活を送ってたかもしれない。。。

その場所にいてその人と出会って情報を得たことでソラは幼稚園に予定より1年早く入園することになり
全く考えもしなかった上の子と別々の幼稚園に通わせることになったこと

そしてそのタイミングで出会ったハンドメイド本との出会い
今があるという繋がり。。。
そしてそのソラが通った幼稚園ではたくさんのご縁がつながり
今もお付き合いが続くお友達が出来ました
しかも子供同士の繋がりじゃなくってママだけの趣味がきっかけになったご縁♪

久しぶりに思い出すきっかけになった今日
改めて”出会い”や”繋がり”いろんなことに”感謝”せよとの天からの言葉なのかも

でもやっぱり根源にあることは”自ら動く”こと
”行動”なんですよね~

どこかでスイッチ切り替えて”行動”をおこすことで始まる何かがあるんだなぁ~って
なんかフト考えさせられました

忘れないようにしないと

試験勉強も、始まるきっかけは実は出会いというご縁から ^^
こちらは結果出せるように絶対がんばります!!





<11月自宅レッスン>

日程 : 11月28日(水)10:30~14:00 (15時終了)
作品 : ふわふわファーのマカロンコインポーチ
講習費: 2000円(材料費、レッスン料、軽食込)
定員 : 4名様 → 残席 1名様

レッスンの受け付け詳細はこちらから → ☆


<イベントのお知らせ>

Tree-Bさんにて
秋のシュシュ祭りvol 4
【パンと焼き菓子 ・ シュシュの空】
~ 2012 秋 ~
11月7日(水)~10(土)
11:00 ~ 16:00
市川市国府台


* ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ *
12月12日(水) 10:00~16:00位 
場所: 千葉県柏市豊四季 neige宅 (詳細はお問い合わせください)

半期に一度のイベントも今回で17回目を迎えることになりました♪
ちなみに前回の様子→  
一同皆様のご来場を心より楽しみにお待ちしています♪♪


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

  
[PR]
Commented at 2012-11-06 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-11-06 06:47
鍵コメさん


わー久しぶりだね!元気だった~?
Twitterも登録したの?わからなかったかぁ。。。残念><私も未だに使いこなせてるのか疑問だけど、、、 また縁があったら待ってるね^^

そっかーもう次のステップなんだね~
私はやっと今があの当時だわ^^ 受験って大変だねほんと。。。
母は関係ないといいつつも、結構気忙しいわ~
近くだったらもっと話聞いてもらっちゃうのにな~
オープンキャンバス~!我が子は大学にご縁はなさそうだけど、そんな日がいつかくるのかな^^
Commented by みぃ at 2012-11-06 09:13 x
おはようございます^^

このシュシュいいですね^^
週末久しぶりにお気に入りのお店でバッグを買ったのですが、コサージュついてるけど、見たら買ってつけたくなりそうです^^
かわいいですね^^

ご縁って不思議だし、縁のある方ってまた会えるんですよね^^
そして縁のある方はどこかで共通の出来事があってつながっている。
ほんとに不思議です。

ハンドメイドの力ってすごいですよね^^
少し落ち着いてきたし、そろそろ本腰入れてゆうのお友達にあげる園グッズ作らなくては!!

Commented by チェリーセージ at 2012-11-06 18:34 x
こんにちは。皮のシュシュ、ブレスにしたい♡可愛い~♡今日のyunyunさんのお言葉、響きました。私、忙しい忙しいって言って結局色んな事を自分から遠ざけていたかも・・・。そうですよね、自分で行動しなきゃ!
今日は昨年のこの季節の記事もたくさん見させていただきました。フワフワのガマ口、可愛かったです。過去記事、まだまだ拝見させていただきます♡
Commented by amour___neige at 2012-11-06 20:42
みぃさん

こんばんは ^^
お気に入りのお店でバッグが見つかるなんて嬉しいですね♪
小物が増えるとお出かけもワクワクしそうですね ^^

ほんと~
みぃさんの言うとおり ^^
いろんな繋がりもあって、どこかでまた繋がって再会もあるよね~

何か自分が始めたことが大きなきっかけになることもあるし
やっぱり自分次第な部分が大きいのかもね~ ^^

お友達への園グッズ
作るの楽しそ~ がんばってね ^^
いっつも頑張ってる様子のみぃさん

応援してます♡
Commented by amour___neige at 2012-11-06 20:49
チェリーセージさん

ほんと~?
なんだか思いつきで、時々自分にも言い聞かせるような記事書いちゃうので。。。
心に届いて嬉しいです^^

私はハンドメイド始めた頃、もう作るのがたのしくって楽しくって
時間があればミシンの前に座ってそれはそれは作ってばっかりだったの
しかも世界に入り込んじゃうほどで。。。
でもフト気づいて
周り見たらもっと外にいろんな楽しいことがあるってことに気が付いて ^^♪
あの震災は結構自分にとっての考え方の転機になったかもしれません

遠ざけてたのかもしれないけど、もしかしたらそうじゃないのかも^^
必要な時は自然と体が向いてくれるのかと
そんな気持ちでのんびりいたらきっと自然にその時がくると思いますよ ^^
気楽にです♪♪気楽に気長に~

そして過去記事も見てくれてありがとうございます♪
ブログの仕様が変わってから小さな画像でますよね?
私も結構自分の過去にさかのぼることありますよ~
恥かしいけど、その時あったこととかいろいろ思い出されます ^^
そしていつもこの場所があるから続けてこれたなぁ~とか♪

いいですね~冬のてづくり ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-11-05 22:50 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー