YUWA大きな窓のおうち型キーケース♪

by yunyun
f0023333_2102140.jpg

久々登場のおうち型キーケース♪
先月のイベントでも”使ってますよ~”なんて見せてくださったお客様が多く
今回持って行けなかったことが惜しまれました~ ><

みなさんすっごくご愛用くださってて、その後の姿も見せてくださって
余計にその愛を感じられて幸せになっちゃう私♪

なので来月のソレイユには ^^
と、いくつか作ってます

今日は第一号完成~
大きな窓にリバティをちょこっと合わせて。。

f0023333_2115721.jpg

裏面には小さな小さなアップリケ
なんだかわかりますか?

そう ^^ 小鳥さん♪
今回はチクチク刺繍じゃなくてアップリケにしてみました

f0023333_2152327.jpg

それでも小さくアップリケをするのにうまくできるかハギレで練習を重ねて。。。
本当に小さいんですよ~

f0023333_2175749.jpg

実は昨日、ボタンホールを使うのにミシンの説明書をほぼ1年ぶりに開いてみたら
なんと新発見が!!
ミシン針の落とす場所を変えられました~
そんなことを今知るという。。。

しかもパーツを変えれば2本針で刺繍もできるみたい!!
おぉ~~っ

というかちゃんと取説読まないとですね ^^;
機能は抜群でいうことないJUKIキルトスペシャル♪
私の相棒です ^^

しばらく直線用の板しか使っていなかったので
今回のボタンホールを機に、ジグザグ縫いが出来る普通板に変えたことで
ちょっとまた幅が広がりそうです♪

今回のアップリケも大成功だったし
デザイン書いてる作品が形になる確率高くなってきました♪
楽しみ楽しみです ^^


f0023333_2112862.jpg

そうそう、昨日貼り忘れた後ろ面の画像
この端ステッチが好きなのです~♪

昨日の記事にも画像追加しておきます ^^
達成感ありありな作品
今朝もトルソーに着せてるその姿をみてニマニマでしたよ~



<イベントのお知らせ>
* ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ *
12月12日(水) 10:00~16:00位 
場所: 千葉県柏市豊四季 neige宅 (詳細はお問い合わせください)

半期に一度のイベントも今回で17回目を迎えることになりました♪
ちなみに前回の様子→  
一同皆様のご来場を心より楽しみにお待ちしています♪♪


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

  
[PR]
Commented by みぃ at 2012-11-16 09:06 x
おはようございます。
素敵なキーケース。
yunyunさんの作ったキーケース使ったらお出かけが楽しくなりそうですね^^

ミシン・・・
昨日近くのスーパーでいろんなメーカーさんが出張で売りに来る特売があると宣伝が入っていました。
思わず見入ってほしいなと思ったのですが、やっぱり今のミシンちゃんが動かなくなるまで使いたいと思い、今回は見送ることにします^^
今はまだお別れのときではないと思うので。
昨日ゆうとお友達Tちゃんの体操服袋作っていて痛恨のミス><
柄向きがあるのを忘れてました><
これはひとまず完成させてほかに使います^^
もう一回やり直しだぁ^^;
まあこういう失敗も楽しみの1つですよね^^
Commented at 2012-11-16 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はりねずみ at 2012-11-16 14:18 x
うへ~~~(*_*)かわいい♪
YUWAのちょっと渋めな布も合わせ方で
こんなにかわいくなるんですか~~~(+_+)
勉強になりますφ(.. )メモメモ
Commented by amour___neige at 2012-11-16 20:39
みぃさん


そういってもらえると嬉しいな ^^♪

そうそう、ミシンちゃんはね、結構癖があるからほしいものと出会うまでチャンスを伺いつつ今のものをかわいがってあげてね♪♪

そっか~柄向き。。。
解くのつらいものね~でも楽しいならいっか~ ^^
次また作れるものね

ファイト~~ぉ
Commented by amour___neige at 2012-11-16 20:43
鍵コメさん

ありがとぉ~~♪

そう、コートもね、私この背面が好きなの
ステッチ、入れ忘れて仕上げちゃったんだけど、あとからわからないように入れてみたんだけど、やっぱりよかった~って ^^

こういうタイプのものホントに売ってるんだ
だから作ったと思われずに着こなしたいなって思ってて
ちょっとパーツの多さがたいへんだったけど、作ってくのはたのしかったよん^^

うわ~素敵な贈り物されたんですね~
すっごく手が込んでる感じ
きっと喜ばれますよ~
地方によってそんならわしがあるのを初めて知りました
でも、そんな大役を司るなんて素敵ですね!
作ってる時も幸せのおすそ分けいただいちゃいますね♪
Commented by amour___neige at 2012-11-16 20:44
はりねずみさん

YUWAお好きでしたものね ^^
結構ねYUWAどうしって意外なものが組み合わさったりして
相性良かったりするの^^
楽しい発見もたくさんあるよね

面白いよ~ ^^
Commented by mastu at 2012-11-16 20:45 x
お久しぶりです。
コート素敵ですね(^▽^)実母も私達姉妹が幼い頃の洋服や自分のスーツ、近所の方の洋服を作っていたのを思い出します。
私、学生の頃は縫い物よりも工作が好きってカンジだったのですが、息子が保育園の時のママ友がハンドメイドしてて何だかモノづくりの火がフツフツと・・
実際、何かを作るのは好きだったのでハマっちゃいました!
一枚の布が立体になったり形になるって楽しいし嬉しいですよね(^^♪
ところで、洋服を作るとなるとロックミシンがあった方が良いのですかね?特にニットなんかは・・・
欲しいな~(´ε`;)

スミマセン、長々と・・(-_-;)

こちらは日曜日の天気予報、雪マークがついちゃいました!
寒くなりそうです~yunyunさんも体調に気をつけてくださいね( ^∀^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-11-15 21:15 | +手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー