あったかシャギーのネックウォーマー♪

by yunyun
f0023333_19412337.jpg

今年も季節到来です♪
フワフワ~なシャギーネックウォーマー

昨シーズンも登場しましたが
もう季節ですね~

今日は別のものを作る予定だったのに
朝からクローゼットの整理をしていた時に昨年作ったこのネックウォーマーが出てきて
急遽作ってみました ^^

f0023333_19432228.jpg

なんだか一日バタバタしてましたが二つ完成しました ^^
このシャギーでのネックウォーマーはこの作品が最後となります

お出かけの時だけでなく、お家の中でのあったかグッズとしてもお勧めです ^^
そうそう、昨年も宣伝しましたが、お子様にピッタリなのです
しかもかわいいんですよ~ ^^


昨年このネジリで何度も失敗を繰り返したのに
レシピを残していなかったので結局また克服できずで ^^;

次なる作戦で無事成功~ ^^
今度はちゃんとレシピメモに残しましたよ~

寒くなってくると自然とフワモコ素材に気持ちが向いちゃいます
今回のソレイユ
あったか素材たくさん並べられるといいなぁ~ ^^♪



<イベントのお知らせ>
* ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ *
12月12日(水) 10:00~16:00位 
場所: 千葉県柏市豊四季 neige宅 (詳細はお問い合わせください)

半期に一度のイベントも今回で17回目を迎えることになりました♪
ちなみに前回の様子→  
一同皆様のご来場を心より楽しみにお待ちしています♪♪


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

  
[PR]
Commented by みぃ at 2012-11-22 09:05 x
おはようございます。
お忙しいのに私のグチにお付き合いいただきありがとうございました^^
これからもっといろいろありますよね^^
気にしないようにおおらかにいきたいと思います^^

昨日は残念ながら次女の4か月検診、たまっている家事を片づけていたらもう長女の帰ってくる時間><
寝かしつけで1時間寝てしまい、起きたら9時過ぎでした^^
でもそこから少し手作業できることをしてアイロンしたり仕上げしたりしていました^^
今日もミシンちゃんには向かえそうにありませんが、そんな日もあるさぁとのんびりいきます^^

少し寒さが和らいでいますが、お体に気をつけてくださいね^^
Commented at 2012-11-22 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チェリーセージ at 2012-11-22 14:01 x
こんにちは。暖かそう~♪シャギーを使うとゴージャスですね*(^^)*イベントに行けたらな~。ため息です。どこでもドアがあったらすぐに行けるのに・・紺×赤×黄のチェックとよくあってますね。これからどんどん寒くなるので寒さ対策グッズが大活躍ですね。
Commented by すみれ at 2012-11-22 18:36 x
またまたお久しぶりになってしまいました~。
ネックウォーマー良いですね!冬は首周りが寒いんですよね~。ついついタートルネックばかり着ちゃいます。でも今年はオシャレ重視でマフラー買いました。子供にピッタリなんですね。娘好きそう♪
yunyunさんの家が近かったら、絶対講習会参加するのにな~。
ほんとに残念です~。グラニーバック娘と一緒に愛用してます。気が付いたら一年中使ってました。色違いでまた欲しい位です。(*^_^*)
栃木でのイベント行きたかったのですが、仕事が入ってしまい行けずに残念でした。5月にはぜひ娘と一緒に行きたいです。
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-22 21:05
こんにちは ごぶさたしております
ネックウォーマー可愛いですね♪ファーは扱いが大変なので(裁断すると毛がちったり)ついつい敬遠しがちです(^^;)
でも冬にファーは欠かせませんね
今日やっとかねてから作りたいと思っていた「マカロンコインケース」作りました!yunyunさんのレシピとってもわかりやすかったです。ブログにも作品とこのブログを紹介させて頂きましたm(_ _)m
Commented by amour___neige at 2012-11-22 22:49
みぃさん

いえいえこちらこそ
おかげでいろんなこと思い出して、ふふっと笑みがこぼれるほど
心に余裕ができた自分に気づくことが出来ました ^^
ありがと~っ

そうそうこれからよこれからこれから
脅してるわけじゃないよ(笑)

子供が小さいうちってもう母業フル稼働だもんね~
あっというまに時間になっちゃうのわかるわ~
私はもっと若いころそれだったからなんだか必死だったの思い出す
自分の時間作るのに、、、ね ^^;
みぃさんはやっぱり子育てしながらもなんとなくゆとりを感じるわ
いいなぁ~って
いつもほほえましく読ませていただいています ^^

私はもうあのころは取り戻せないから
”今”
を大事にしていきたいです ^^
明日も寒そうよ~ ><
風邪ひかないように温かくして過ごしてね♪
Commented by amour___neige at 2012-11-22 22:54
鍵コメさん

新聞鞄のその後。。。
報告ありがと~(笑)
いいなぁ~かわゆしっ

それはやっぱり使ってあげないとね~ うふっ
もちろん鼻歌交じりで ^^v

私もなんか思い出すなぁ~
ソラは作るのが好きだから結構いろいろ持たされた記憶があるの~
絶対使って~とか
いまだに飾れとか言って、もう。。これ。。。!???ってのもあるのよ ^^;
そろそろ片付けたいんだけどぉ~
でもそんな時期もあっという間かもしれないから、ね ^^

試験なのね~
ドキドキだけど
頑張ってほしいね!
母は見守るだけで切ないけど。。。
今日も私結果聞けなかったし ><
笑顔で見送って そして迎えてあげましょ~~

そそ、生姜もたっぷり。
ニンニクね、やっぱりにおいがどうしても 。。。
寝室がねこもるの朝
どうしましょ(笑) 大変~
Commented by amour___neige at 2012-11-22 22:56
チェリーセージさん

ほんと、どこでもドアって開発されたらバカ売れですよね(笑)
皆が欲しいの”どこでもドア”
この発想考えたことが本当にすごいですよね

このシャギー、こんな風に使おうと最初は思って買わなかったんです
別物を想像してたのに、まさかの大逆転な生地なんですよ(笑)
想像以上にいい役目果たしてくれてます ^^

あったか素材いいですよ~ ^^♪
Commented by amour___neige at 2012-11-22 23:00
すみれさん

ちょっと会えるかなぁ~って期待してました~
でも雨だったし。。。

それでもたくさんの出会いありな素敵なイベントでした!
また会えるといいなぁ~

バッグも使ってくれて嬉しいです ^^
そうだった~二つも!!
感謝感謝です♡

わかるわかる!タートルね!
私も今年のテーマはデコルテライン ^^
だからね、タートル着ないでこういうネックウォーマーをアクセサリーにしたり着回ししたいなって思ってたの
が。。。
いざ衣替えしたらドドドーーンってタートルばっかりで ^^;
イベントおわったら探しにいかないと。。。

Commented by amour___neige at 2012-11-22 23:04
nolie-mayurin さん

こんばんは!
あったかいですよ~
ファーとかシャギーって、確かに扱い大変かも。。。
なので作業は一気に済まさないとで、、、持ち越せません ^^;

早速見に行っちゃいました~!
素敵に紹介ありがとうございます

それにちっこくってかわい~~っ
マカロン、私も今度のイベントに向けてまたいくつか作ろうと思ってます ^^
まだまだ楽しめそうですね♪
マカロン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-11-21 19:50 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー