テトラ型のホッコリ鍋つかみ♪

by yunyun
f0023333_21193699.jpg

冬バージョンのあったか鍋つかみ♪
二つで一組なのですが
まだペアで完成してません

今日はタイムリミットが短くて3つだけ完成 ^^

f0023333_21212772.jpg

NUのあったかネル地と、チェックのウールにヘリンボーン

f0023333_21222048.jpg

中もスノーモチーフのネル
あったか素材のパーツを合わせてみました ^^

f0023333_21225330.jpg

いろんなものをいくつか同時進行で制作を進めているので
昨日も登場したこのウールのチェックもそのハギレカットから  ^^

3セットでイベントに並びます♪


f0023333_21265015.jpg

そして今日は小学校での授業参観
出かける前にここまで仕上げておきたかった。。。というところまでは無事たどり着きました ^^

生徒さんと同様、私も3回かけて作ってます
グラニーバッグ ^^
やっぱり定番品は並べたいなぁ~
と言いつつ、ソレイユのイベントに並べるのは2年ぶり!?カモ

今回はちょっと冒険したこの作品
明日は完成目指します ^^


昨日と今日と期末試験だったカエ
昨晩も遅くまで勉強してた!?からかどうかはわかりませんが、しばらく寝不足続きで
今日は夕方から眠りに入って起きてもきません。。。
朝まで寝てしまいそうだなぁ~


明日はまた高校説明会。。。
これで最後の学校見学になります 

でもまた雨みたいだし。。寒そう~ ><


<イベントのお知らせ>
* ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ *
12月12日(水) 10:00~16:00位 
場所: 千葉県柏市豊四季 neige宅 (詳細はお問い合わせください)

半期に一度のイベントも今回で17回目を迎えることになりました♪
ちなみに前回の様子→  
一同皆様のご来場を心より楽しみにお待ちしています♪♪


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

  
[PR]
Commented at 2012-11-23 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チェリーセージ at 2012-11-23 11:49 x
素材を変えるとまた違って見えますね。そして、3個並べている写真を見ておうち型キーケースと一緒に並べたら立派な街並みになりそ~なんて発想する私はやっぱり変わってますね(^^;)?グラニ‐バッグがとっても気になります。完成された姿を楽しみにしていますね。カエさん、お疲れ様。しっかり睡眠とって疲れをとってくださいね。こちらの受験生たちも、推薦入試や私学入試は日が迫ってきているので大変みたいです。今日も説明会なのですね。こちらも冷えています。そちらのほうが気温が低いと思いますので風邪などひかれませんようにご自愛ください。
Commented by yukidaruma* at 2012-11-23 15:42 x
yunyunちゃんこんにちは♪すべて見とれちゃったよ~~~♪
鍋つかみすっごく可愛いっ
ドットの布がなんとも癒される色合い~♪それでもって
yunyuんちゃんの布あわせがほんっとに可愛くてかわいくて♪
中の雪の布も見ていてほっこりするね~~♪
おうち型のキーケース、前にyunyunちゃんのピンク系のひとつ買ったんだけど、壁に飾ってあるの^^ほんとに可愛すぎる☆
キーケースいっぱいの画像、私もどこかのおしゃれな町並みを
想像しちゃったよ~
画像見てどれにしようか迷って^^;そういうのも楽しい~
フワフワのお散歩トート、どツボだよ~☆☆☆あったかそう^^
yunyunちゃん高校見学とか忙しい時期だね。
体に気をつけていろいろ頑張ってね♪
yunyunちゃんの布合わせのおかげで日ごろの疲れが一気に吹っ飛んだよ~~~♪yunyunちゃんありがとう!
Commented at 2012-11-23 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-11-23 23:09
鍵コメさん

私もこのテトラ型お気に入りなの♪
本当はイベントごとに一つ余ったら是非我が家に、、、って思うんだけど
いまだに古いもの何年も使ってるんだ(笑)
中は接着キルトだよん ^^

このグラニーのデザイン
今回はかなり冒険
ドキドキだけど、今日は仕上げまであとちょっとまで頑張れました ^^

お天気の中改めてみるのが楽しみ♪

この受験生はね~もうちっさい頃から寝てばっかりなの~
最近は横の方がそだっちゃって大変よ ^^;
しかも寝たら起きない子なので
昨日は1度目が覚めただけなんだって~!!
ビックリでしょ
今朝なんと6時過ぎに起床
そして朝風呂なんていう贅沢なお生活 ^^;
14時間位寝たのよ~ もぅ

でもたまにはいいかもね
おつかれたまってたみたいだし ^^

たまにリセットするのも必要かも~
本番に弱いとドキドキだよね >< わが子も~あぁドッキンドッキン
Commented by amour___neige at 2012-11-23 23:16
チェリーセージさん

そんな素敵な発想してくださるなんてウレシイデス♪
ありがとうございます!!
なんかたまには冬っぽい素材で作ってみてもいいかなぁ~なんて
スマイル君封印してホッコリで作ってみました♪
今日はペアもできましたよ~
冬は寒いけど、素材も限定されちゃうけど
ホッコリな作品が作れるのがたのしいです
春は春でまた布合わせがたのしい季節 ^^

布に携わってると季節感感じられていいです

グラニーもちょっとドキドキな冒険だけど
今日はだいぶ形になりました
お披露目近いです♪ドキドキ~

説明会も行ってきましたよ~ ^^
なんとか第一志望に受かって実際に行く場所ではないことにしたいけど、推薦貰うのもレベルで選ばずに校風を見るのも大事だなって思いました。女の子だし、その点ちょっと気が楽です
それにしても今のシステム理解するのに、結構調べまくったのですが
昔と違ってて、焦りました~ ^^;
でもこれで私も免疫ができたので次女の時にはちょっとスムーズになりそうです

優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます♪♪
素敵な休日お過ごしくださいね ^^
Commented by amour___neige at 2012-11-23 23:22
yukidarumaちゃん

ありがと~!!愛用してくれて嬉しいわ♪
飾ってくれてるなんて~

他にもいろいろ見てくれてありがとう♪
きっと忙しいんだろうなぁ~なんてときどき思い出すのよ ^^♪
あの時会えて本当に幸せでした ^^v

高校見学はね、今日でやっと終わり~~っ
ひゃっほーい
夏もね出かけてたけど、やっぱり今だなぁ~って思えたよ
本当は一緒に行くと私がたくさん葉っぱ掛けちゃいそう。。。と思って控えてたんだけど、一緒に考えてあげる姿勢を見せることも大事なんだって気づいて、それからね~
カエも嫌がってないからいいか~と ^^
でもやっぱり私の方が気持ち入っちゃうわ(笑)制服かわい~とか
校舎きれ~とか(笑)
あともうちょっと、、、
母は見守って、健康管理に気を付けて過ごすわ~ ^^

ありがとう♡
Commented by amour___neige at 2012-11-23 23:26
鍵コメKさん

うわ~!!
なんとっ行かれたのですか~!!しかもWSまで

いいないいな~~
いいないいな~~!!!私も行きたかった~ ><
でも参観だし、テスト期間だし。。。
多分前だったらそれでも行ってただろうけど、今はそういうわけにもいかずで ><
ぐぐっとこらえてUPされる画像を指加えて眺めてたの~

そっか!あおのひとと会えたのね♪素敵な作家さんも総動員してたからすごいオーラ満載の空間だったでしょ~♪
でも嬉しいな
こうして次へ次へとご縁がつながって。。。
私もいい役目果たしてるなぁ~って、最近気づかされること多いです ^^
私の名前だしていただいてむしろ光栄です♪♪
ありがと~~!!

ハンドメイドの輪
もっともっと広げていきたいですね♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-11-22 21:36 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー