11月ドリーム講習会♪バネポーチ

by yunyun
f0023333_21354553.jpg

今日はドリームでのお仕事デー ^^

前回お休みしていた生徒さんがグラニーバッグを仕上げられました♪
お母様にプレゼントされるということですっごく丁寧に作られていました ^^
きっと喜ばれることと思います ^^

f0023333_21382471.jpg

そして完成後は、前回完成されて新しい作品に取り掛かっていた生徒さんに
あっという間に追いついて、3名の生徒さんそれぞれが
同じパターンからのバネポーチをつくられました ^^

今回は返し口3cmと厳しい条件にしちゃいましたが
無事閉じ口を作ることなく完成です ^^

皆さん本当に作業が早くて、この後はファスナーポーチにも取り掛かってます

次回は12月
今日はクリスマスソングがず~っとBGMで流れていて
1年経つのが本当に早いなぁ。。。と何度も口にしちゃいました ^^

でもほんと、あっという間ですね~

f0023333_21442857.jpg

そして明日は自宅レッスン♪
昨日は朝から準備をしていました ^^

今回も特別レッスンが入るので、ビニコの裁断♪
生徒さんのオリジナルサイズのリクエストからパターンを作り直しているので
形になるのが楽しみです ^^

この生地、イベント用にも同じサイズで準備進めていますので
一つだけ並ぶ予定です ^^
こちらもお楽しみに~♪



そしてここ数日ごまかしごまかし過ごしてきましたが
ちょっと頭痛が続いてて、それもひどくなるわけでもなく
チクチクとしつこい痛み ><

多分眼精疲労かと思われて、昨日はPCも開けず、早めに就寝していました
コメントへのお返事も遅れがちでスミマセン。。。

それでも昨日は友達とランチにおでかけ♪
2時間以上待たされて、食べた時間は1時間というちょっと残念だったけど
よくしゃべることあるわ~ってくらいずっと立ち話 ^^

それはそれでとっても楽しかったです♪
昨日は雨で寒かったし、家でゴロゴロしてると寝込んでしまいそうだったから
丁度いい気晴らしになりました♪

それに伝えたかったことやっと打ち明けて話せたし ^^♪
よかったよかった~

今日はツリーを出したり、一気にクリスマスモードな我が家 ♪
明日の自宅レッスンは全快で迎えたいです ^^



<イベントのお知らせ>
* ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ *
12月12日(水) 10:00~16:00位 
場所: 千葉県柏市豊四季 neige宅 (詳細はお問い合わせください)

半期に一度のイベントも今回で17回目を迎えることになりました♪
ちなみに前回の様子→  
一同皆様のご来場を心より楽しみにお待ちしています♪♪


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

  
[PR]
Commented by みぃ at 2012-11-28 09:03 x
おはようございます。
体調大丈夫ですか?
頭痛いやですよね。
私は疲れると耳鳴りがします><
今回も2週間ぐらい悩まされていてやっと先週末病院に行ってお薬もらったけど、まだ効かず><

生徒さんの作品、ほんとに素敵ですよね^^
やっぱり先生がいいからかなと思います^^
みなさんセンスが素敵。
私もセンス良くなりたいなと思っています^^
最近はFB見たいとこからも少しアドバイスもらったりしています(ハンドメイド得意なお友達がいるのでいろいろ聞いているみたい^^)
今週は少しゆっくり生地に向かいたいのですが、全然><
Commented at 2012-11-28 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-28 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-11-28 20:08
みぃさん

大丈夫ですよ~ ^^ ありがとうございます ^^
ご心配おかけしました

耳鳴りもきついですよね ><
ちゃんと病院行ってお薬いただいているようでよかったです
実は私も耳が悪いのですが、ここのところ耳鳴り収まってるなぁ~って思ってたんです
でも厄介ですものね ><
早く治ることを願ってます

生徒さんホント素敵に仕上げていただいて、私はもう幸せいっぱいですよ~ ^^♪
こういうことに携わることができて本当に感謝しています ^^
なくなっちゃったらどうしよう・・・なんて思うこともあるんですけどね
ドキドキ
そうならないといいわ~ せめて私がおばあちゃんになるまでは(笑)

ハンドメイド、夜のチクチクがたのしい季節ですね ^^
ホッコリな気分で楽しんでくださいね~
Commented by amour___neige at 2012-11-28 20:12
鍵コメYさん

ご心配ありがと~
なんかね、チクチク長かった ~ ><
あんまり薬は服用してないんだけど、あんまりひどいときは飲むんだけどこれが全然効かなくてね><
ちょっとまいってた~
でも早寝早起き
リズム変えて、体調整えていくようにきをつけます♪

”手当”っていうだけあって、手のひらは魔法の手みたい
あどばいす参考にやってみるね ^^
いつもありがと♪

納品もおわったんだね~お疲れ様♪
これからいろいろ作ってみてね ^^

カボチャぱんつか~(笑)
母が劇って、下の子の時にちょこっと経験した気が。。。
でも楽しそう~(笑)
がんばってね!!

試験もお疲れ様~
お祝いできるの願ってます♪
Commented by amour___neige at 2012-11-28 20:15
鍵コメCさん

ご心配おかけしてすみません
多分目の疲れからだと思うんです
やっぱりPC控えないと、ここのところ休みなしだったので
少し時間制限してやろうと思います

それに季節的なものもありますねやっぱり
疲れもたまってきてるのかなぁ~
あんまり感じないんですけどね(笑)これがいけないのかも ^^;

コツコツと。。

うわ~~!!
よかったよかった ^^
たのしい気持ちになったら、その時ですよねきっと♪
また新しいスタート切れることを願ってます♪

案内してもらいたいなぁ~
いつか一人で、友達とも行きたい西日本
実現させたいなぁ~
その時は是非是非是非よろしくです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-11-27 21:57 | +講習会 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー