人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家カフェconayaさん&素敵shopにお出かけ♪

by yunyun
古民家カフェconayaさん&素敵shopにお出かけ♪_f0023333_1795183.jpg

イベントが終わってから連日お出かけが続いています♪
今日もイベントレポをおやすみしてお出かけレポ♪

昨日はオフでもお友達のLucileちゃんと久々に二人きりのデート ^^♪
冬休みまで時間もなかったので強行突破していました~

行先だけは決めてあった雑貨屋さん
ランチはどうしよ~って思ってた時に広げたのが
この本


たまたま見つけた古民家カフェの”conaya”さん
読めば金曜日のみランチの営業があったので早速HPを調べたら
現在は他の曜日もやっていました ^^

この場所、以前TVでも何度か紹介されていたので、気にはなっていたのだけど
まさかこんなに近くにあるとは~

古民家カフェconayaさん&素敵shopにお出かけ♪_f0023333_1721950.jpg

中に入ると、ほ~んと田舎のおうちのような空間が広がっていて
まるでおばあちゃんちに遊びに来ているような錯覚を感じさせられました~

古民家カフェconayaさん&素敵shopにお出かけ♪_f0023333_17214141.jpg

ランチは、せっかくなので。。。と
お野菜膳 ^^

いろんな季節のお野菜がワンプレートに並べられていて
見たことも味わったこともない珍しい黄色いカブだったり、
味はカボチャだけど、形がこうはならないよね~なんて話しながら
オーナーさんに聞いて見たら”ひょうたんかぼちゃ”という西洋カボチャだそうで
目でも舌でも楽しめる素敵なランチでした♪

しかもとってもヘルシー

古民家カフェconayaさん&素敵shopにお出かけ♪_f0023333_17243181.jpg

食後にはコーヒーを、Lucileちゃん はお紅茶をいただきましたが
当然のように出てくるミルクもお砂糖もないので
くださ~いと頼んでいる間に一口。。。
おぉ~!?
なんとも美味しいバニラ風味のアロマカフェ
な~んにも入れなくってそれだけで味わえる素敵なコーヒーでした ^^

しかもミルクはなくって、豆乳になるんだそうです

自然派食品を扱った、優しいお料理に心も体も大満足でした~♪

古民家カフェconayaさん&素敵shopにお出かけ♪_f0023333_17274213.jpg

そしてゆっくりする時間もなく、あとにして向かったのが
夏からず~っとお邪魔したかった”mon favori”さん
オーナーさんとはTwitterやFBでつながっていたのですが
近いしいつか行こう行こうと思ってるうちに季節が変わってもう寒い冬に。。。

このまま逃したらまた来年だわ~と
今回Lucileちゃんを誘ってみたのでした ^^
1時間程ドライブして到着したここはJR佐貫駅前のロータリー
ほんとの駅前にこんな素敵な雑貨屋さんがあるなんて~♪
しかもおしゃれだし!

古民家カフェconayaさん&素敵shopにお出かけ♪_f0023333_173192.jpg

コートをリメイクしたようなおもしろいバッグも発見!
ひときわ目に付きました~

古民家カフェconayaさん&素敵shopにお出かけ♪_f0023333_17315369.jpg

そしてこのシャンデリアも素敵だったし
他にもいろいろ素敵な雑貨が飾られててどれもこれも私好み~♡

そして一番見たかった真っ黒にペイントしたクローゼットもシックに置かれて
素敵でした~

古民家カフェconayaさん&素敵shopにお出かけ♪_f0023333_17335380.jpg

アンティークレースもたくさんあって、少しだけお買い物しました♪
シャンデリアのパーツも小さいけどキラキラとかわいくってちょこっとだけ ^^

オーナーのruruさんがとっても気さくな方でお話で来てよかったです~♪
また行きたいな ^^♪
HPもチェックしないと~

古民家カフェconayaさん&素敵shopにお出かけ♪_f0023333_17354711.jpg

そしてそこまで行ったからにはと、コースに組んでいた”kupuさん”
でも残念~
お店空いてなくって、外で眺めるだけになっちゃいました~
ってことでここはまたリベンジコースかな ^^

そしてその時また佐貫まで行くよねきっと(笑)

どうも1度出たからには。。。とあちこち回りたくなる癖は
電車だけじゃなくて車でも同じ・・・

でも今回は友達が一緒だったので道中もおしゃべりが絶えず楽しい時間でした♪
連れまわしちゃったけど楽しかったよね? ね?ね?

それにしてもいつも娘っこが一緒だったから久しぶりのデートだったね~
たまにはいいね ^^
また遊んでね~♪
あ、ワイン大量にありがと~!!




事務連絡です。。。
10月のボンマルシェにてオーダーいただきました茨城県の稲葉さま
メールにて御連絡差し上げましたがドメイン拒否の設定がされているようです
お伝えしたいことがございます。一度ご連絡ください




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

  
by amour___neige | 2012-12-15 17:49 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun