本革で。。。自作のスマホポーチ♪

by yunyun
f0023333_1521062.jpg

今年最初の手作りは。。。
ずっと約束していた旦那様へのスマホポーチ ^^

以前革の手作りものを出展されてる方から良質な本革をお買い物させていただいていて
ずっと大事に取っておいたのですがようやく日の目を見ました ^^

私と娘はiphoneですが、夫だけ画面が小さすぎるから。。。と
このちょっと大きなスマホ ^^
使ってる方も多いような?

f0023333_1526976.jpg

少し柔らかいタイプのもので、型紙なども使わず、ダイレクトにカットしてから
穴をあけ。。。の作業で
失敗したら最後だわ~なんて思いながらも
一か八かで作ってみましたが、これが結構難しい ><

スマホって画面いっぱいに使うので両サイドでしっかりホールドできる部分がないので
縫い合わせの場所によってはすぐに中身が飛び出てしまうんです

それでもなんとか無事完成~ ^^

f0023333_15274265.jpg

少し緩かったので、これもちょっと冒険だわ。。。と
お湯に浸して革をギュッと締めて、少し使い込んだような味も出しながら
次はドライアーで一気に乾かして。。

なんて、手順なんてどこへやらの素人作品ですが
適当に作った割には完成度が高くてちょっと嬉しい作品になりました♪

ばっちりとカメラの穴とアンテナの穴も開いています ^^

でもやっぱりちょっと大き目なのは慣れないようで
すぐに外して使われちゃうけど、使ってるよ~ってアピールはしてくれるので
良かったかな ^^

それにしてもスマホデビューしてからも、カバーも液晶シールもな~んにもつけない真っ裸な状態で
よくも一年使ってるものだとちょっと感心
もっと早く作ってあげればよかったなぁ~

本当はもうすぐ迎える誕生日プレゼントにでも。。。って思っていたんですけど
お金がなかった頃はクリスマスには手編みの手袋を編んで
とっても喜んでくれてたのに。。。
それで満足してくれてたのに。。

私が手作りを常にするようになったらそれが当たり前になっちゃったみたいです
までも、特別な日じゃなくても使ってくれるからよしかな ^^♪


そして昨日は朝から夜中おそ~くまで一日中かかって、久々にHPのリニューアルをしていました
なんとか形になったのでUPしちゃいましたが
今日はまたちょこっとずつ手直し中~
これも今日中に終わらせて終了としたいものです ^^

以前より少し文字も大きく
ページもみやすく、サイト内で迷子にならないように工夫してみました ^^

お暇な時にでも覗いていただけたら嬉しいです♪

今年もたくさんのご縁がございますように。。

f0023333_934285.jpg




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

  
[PR]
Commented at 2013-01-06 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yu* at 2013-01-07 11:39 x
スマホケース、素敵ですね♪
革を使いやすい様に手間をかけたyunyunさんの
気持ちが旦那さんに伝わってる様で。。。
羨まし~~>▽<*

あの棒みたいなやつは" 穴あけ "? ですか?
布にも使えるんですか?
便利そうですね~!!

テストまであと少し>▽<
体調を崩さない、崩させない様に頑張りましょう
^▽^*
あぁ~~また、心配で抜け毛が増えそう~>▽<
Commented by チェリーセージ at 2013-01-07 20:54 x
すごーいO(≧▽≦)O皮の扱いの勉強になりました。ご主人様、幸せですね~。使ってるよーってアピールしてくれると作り甲斐がありますね(*^-')年明けから冷え込みがきついですがカエさん、体調に気をつけてラストスパートで頑張ってくださいね。
Commented by amour___neige at 2013-01-07 22:43
鍵コメAさん

ありがと~!!見れくれたなんて感激
結構あれでも時間がかかるので一日作業なの・・・
フォント探しから始まるので
苦労した甲斐ありました!
でもこれで2年は使えるかな(笑)
これからもがんばりま~す
Commented by amour___neige at 2013-01-07 22:45
Yu*さん

あれは穴あけですが革用のポンチなので布には使えるのか?どうなんでしょう~?
でも便利ですよ ^^
慣れるまでちょっと違和感あると思うけど
使ってくれるといいなぁ~なんて思いながら作ってたの
私は見るたびに自己満足の世界だけど(笑)

ほんと体調だけはね、娘を含め家族全員しっかり見て行かないとだわ
がんばろ~
Commented by amour___neige at 2013-01-07 22:47
チェリーセージさん

参考になりました??
でも適当ですよ(笑) 味は出るかも ^^
布同様型にはまらない作り方が好きみたいです私

アピールしないと大変って知ってるので ・・・ ^^;
もうつくってあ~げないって始まっちゃいますから私
それをよく知ってるのです(笑)
結構な悪妻ですこれでも ガハハ

温かい声援ありがとうございます!伝えておきますね~!!
Commented by AtelierAngelica at 2013-01-12 06:58 x
初コメントです。
レザーのスマホケースおしゃれですね☆
常に触るものだから手作りでご主人も幸せですね!
Commented by amour___neige at 2013-01-12 18:48
AtelierAngelica さん

こちらにコメントなんて感激です!
ありがとうございます

レザーで作ってみたかったので、作れてよかったです♪
とりあえずは使ってくれてます ^^♪
私がと~~っても目でアピールするので(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-01-06 15:44 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー