YUWAはぎ合わせチックな大人可愛い布長財布♪

by yunyun
f0023333_21393952.jpg

昨日は災難にあって仕上げができなかったこちらの作品 ^^
今日は仕上げをしていました ^^

10月のボンマルシェのイベントでオーダーいただいたこの長財布
ご丁寧にメモをご用意くださったりと、すっごく感動したのを改めて思い出します。

因みにオーダーいただいた際にこちらのように。。
と、記事の日付けを記載してくださいました
この記事
近いようなそうでもないような?
あとはお任せします♪
とおっしゃって下さったので楽しんで布合わせさせて頂きましたが
どうかなぁ~気に入ってもらえるといいけど。。。

f0023333_21403846.jpg


雨の降る中会場に来てくださったことも本当に嬉しかったです
その上にご丁寧なオーダーは私にとって感激この上なかったです♡
(現在はオーダーはお断りしています)

もっと早くお作りしたかったのですが
なかなかじっくり取り組む時間がなかったので
年内は諦めて年を越してしまいましたが
これが大正解でした ^^

f0023333_2145822.jpg

今回は自分のお財布も並行して作りながら
じっくりサイズも見直しつつ、ちょっと改良もしました♪

私の使ってる財布はもうパンパンで閉じられなくなることもあったりで。。。
今回はマチを大きく取ってみました
通帳なんかも入れておけるくらい余裕があるかな ^^

マイ財布も完成したので明日紹介させてくださいね~♪

shopにも今年は頑張って毎月一つは並べられるようにしていきたいな
あ、オーダーはどうしてもそれだけに集中してお時間を頂くことになるので
余裕のある時しか受付できないので、現在はお断りしていますが
リクエストは随時受付中です ^^

こんなのあったらいいなぁ~並べてほしいなぁ~って作品がございましたら
是非コメント欄からリクエストくださいね ^^
参考にさせていただきます♡
皆様の声が原動力の私
これからも宜しくお願いします!

f0023333_21463675.jpg

そして久しぶりにアップルパイも焼きました~!!!
ちょっと傷みかけたリンゴをコンポートにして、リンゴたっぷりなアップルパイ♡

実は昨日は心配した夫が寒い中3往復もしてくれて
ちょっと感謝の気持ちも込めて。。。って伝わればいいけど 
生地を乗せたときに余った生地で小さなアップルパイも作って、
その出来たてホヤホヤを食べてもらいました ^^

どうやらちょっと風邪気味の模様。。。
早く治してもらわねばっ

焼いてる間に家じゅうが甘い香りに包まれました♪
そして娘たちが帰宅するやにおいにつられてリビングに。。。
っていつものことですが ^^;
まず帰ったらリビングに入り鞄をボン投げ制服を脱ぎ。。。
そしてそれを足で除け~
お腹空いた~!。。。と ^^;


まそれはいいとして
これを4分の一に分けてあっという間に平らげてくれました~ ^^
久々に作ったアップルパイ
とっても美味しかったです ^^





HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

   
[PR]
Commented at 2013-01-16 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyamoto miki at 2013-01-16 14:31 x
はじめまして^^
ネットでバネポーチの作り方検索をしていたら、ステキな作品に誘われてブログにまで遊びに来てしまいました☆

私も布小物が大好きで、ぼちぼちですが手作りを楽しんでいます♪

yunyunさんにお尋ねなんですが、バネポーチのレシピを子供の幼稚園の手芸部で紹介させていただいてもよろしいですか?
月に2回ほどの活動で、手芸好きの寄り集まりです^^
もちろん、レシピの出所?は明記させていただきます。

急なメールとお願いで申し訳ありません。
Commented by miyamoto miki at 2013-01-16 14:34 x
お願い
Commented by Yu* at 2013-01-16 15:13 x
素敵な財布ですね♪
色、柄、合わせも素敵で、中も使いやすそう!!
" 財布 " 兼 " ミニ鞄 " として使えそうですね>▽>*

アップルパイ見てたら、お腹がぐぅってないてます>▽<
旦那さんが『 林檎を熱くするなんて、邪道だ!』
ですって~>▽<
でも、酢豚に入っている" 熱いパイン " は、OK!!
なんですよ~>▽<;
私には、その方が邪道の様な気が。。。(笑)

受験生の弁当、気をつかいますよね~^▽^*
でも、私はいつも通りの弁当です^▽^
前の日の残り物に少し何かを加えてとか…
いつもの味付けで、ごはん時間ぐらいは、ホッッ
と出来るかな?と思って^▽^*
勝手に思っています>▽<

あっ!! リクエスト、いいですか?
yunyunさんの髪飾りが並ぶと良いな~♪
Commented by amour___neige at 2013-01-16 22:24
鍵コメCさん

ありがとうございます!!!
もんのすごい感激して涙がウルルル。。
実体験からの娘さんからの言葉は心にぐぐぐ~っと突き刺さるものがありました
私も心ではそう思ってても口にして言ってあげようと思いました
本当にありがとうございます
娘さんにもお伝えください♡

大丈夫って聞いててもものすごく緊張してる様子
明日は弁当持ちなのですがメンチカツでもいれようかと思ってます
もちろんチ~ンものですが ^^;
私も朝駅まで送り届けるのに緊張しそうです

作品のこと。。。
この長財布の最大のポイントは
このパイピングと言っても過言ではないかと思ってます ^^
布合わせも時間がかかるけど、このパイピングは全神経集中です(笑)

普段から作ってればスイスイかもしれないけど
この緊張感はあまり頻繁だと続きません ^^;
見ていただいて認めていただいてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!!

あ、夫は雪国育ちなので運転は任せとけ!ってタイプなのです
でも頼もしいですよね~ ^^
Commented by amour___neige at 2013-01-16 22:27
miyamoto mikiさま

コメントありがとうございます♪
バネポのレシピがお役にたてて嬉しいです♪

初心者様にも手軽にできるようにレシピも工夫していますので
是非たくさんの方に使っていただけたら嬉しいと思っています ^^

なので是非ご使用くださいね♪
記載のこともお約束だけまもっていただけたら充分です^^
そこからきっかけにまた輪が広がるといいですものね♪

ハンドメイドの参考にまた遊びに来てくださいね~
お知らせありがとうございました!
Commented by amour___neige at 2013-01-16 22:28
miyamoto mikiさま

はい♪
大丈夫です ^^
お返事遅くなってごめんなさいね
Commented by amour___neige at 2013-01-16 22:31
Yu*さん

ありがと~!
そうなのポーチみたいにね、これだけでもたくさん入るから
結構使えるのよね ^^

あ~わかるわかる
リンゴがあったかいの苦手な人多いもんね(笑)
でも冷めたらジャムと一緒だよ~ってちがうか ^^;

私は逆に酢豚は苦手かも ><
いまだに作ったこともないし、食べることもないかなぁ。。。
あまりに幼少期に美味しかった思い出がないもので ^^;
あの野菜ゴロゴロは苦手
それにすっぱくって甘いってありえない~ ><
って、、話がずれました(笑)

ヘアアクセ ^^
またそんなハードルの高いものを~
でも久々につくってみたくなりました♪
ありがと~!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-01-15 21:58 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー