人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンと綿毛のリース♪

by yunyun
グリーンと綿毛のリース♪_f0023333_755978.jpg

今日はずっとず~っとやろうやろうと思っていてできなかったことがやっとできました

久々のリース作り ^^

このちらっと見えるカップ、気づきましたか?
そう先月の自宅ショップの際に紹介していましたお祝いにと頂いたお友達からの贈り物
こちら

もっと早く作ればよかったのに
なかなかできず
もうすでにドライになった状態だったのでそこからのリースはかなり厳しいもの

ポロポロと落ちる葉っぱも多かったけど
それでもなんとか形になりました♪
グリーンと綿毛のリース♪_f0023333_714254.jpg

グリーンのリースってなんだか新鮮 ^^
我が家の裏には藤の木もたくさんあるので、つるからリースにすることもできちゃうし
グリーンもたくさん ^^
今度自然素材で作ってみたいな~なんて思いながらグルーでくっつけて完成でした

この綿毛
数年前にソラの学校でも見つけて
以来お気に入り♪

名前は知らないけど、これでピンクッションできないかなぁ~とか集めてた頃もありました
そのうち、ゴミと間違えられて夫に捨てられちゃったけど ^^;

でもそう思えるほど、本当に綿ができてるんですよ♪
植物って不思議ですね~
グリーンと綿毛のリース♪_f0023333_7142615.jpg

そして完成したリースは家族にも大好評♡
もうしばらく飾って楽しもうと思います ^^
一度で二度楽しめるっていいですね~



昨日は朝早く凍った車を水で解かしてブルブルな朝のスタート
駅までカエを送ったあと、帰ってくるまでなんだかソワソワしちゃいました
でも、あんなに早く送ったのに乗る電車間違えたって ^^;
早く出ておいてよかったけど、何やってるんだか ふぅ~

そして先日のもらい事故も
なかなかこなかった相手の保険屋さんからもやっと連絡がきて無事解決 ^^

昨日おとといといろいろやることがたくさんで
一日中PC開いて調べものしたり電話応対だったり
ワクワクするような計画もほぼ決まり

やっと一段落 ^^

さぁ、今日はミシンがんばらないとっ!



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

   
by amour___neige | 2013-01-18 07:29 | + DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun