今年最初のセルフリフォームのターゲット&プチお得情報♪

by yunyun
f0023333_1033688.jpg

また久々にあの変顔君を作ろうかと準備を始めました ^^
shopにはまだ並べたことがなかった!と思い
夜長にチクチクを楽しめるように準備だけしておきました♪

小さなマカロンサイズなら、ファーを使っても季節関係ないですものね 

すでに本に掲載されたオリジナルは大切なお友達の元に旅立っていったので
私も自分用にもう一つ作ろうかと思ってます ^^

それから、今回はこのキットも並べられるようにがんばりますっ

f0023333_10394590.jpg

そして昨日はすこし玄関を片付けました ^^
ずっと飾っていた雑貨類を思い切って玄関の外に出し。。。
思い入れがあるので捨てられないものばかりだけど、
外に出して草臥れていくのも味かな。。と

そして、ちょっと小ざっぱりした状態

そう、ここは次なるセルフリフォームのターゲット!
玄関は幸運を呼び込む入口だから
今年は一番最初に手を付けようかと思ってます♪
寒いけど、こんな時期にして今はDIYモードに入りそうです

これから設計図書いて。。。楽しみなことワクワクワクワク 

f0023333_10414339.jpg

そして昨日はちょっと早めの夫の誕生日祝い ^^
ホットケーキミックスを使って、クリームをサンドしたケーキにアイスをトッピングした
スペシャルケーキをソラが手作りしてくれました♪

実はこれ、二度目にして成功作品 ^^
いつも見るクックパッドで、小麦粉から作るホットケーキのやり方で一度焼いて作ってみたのですが
どうも思い通りにいかなくて。。。
それでも強行しようとしていたところ
やっぱり駄目だ~と悟って
風ぴゅーぴゅーの中ホットケーキミックスを自分で買い物に行って作り直したんですよ

子供が作るにはやっぱりHCMは外せませんね
ご機嫌でよかったよかった

パパも大喜びで、この後お手紙やらプレゼントやら渡していました
昨日は上機嫌で、ほんとしあわせそうでしたよ~♪

あ・・・・
私とカエからは何もないですが(まだ受付中だと・・・)




それからそれから
昨年楽天でお買い物してこの冬大活躍なこちら♪
ちょっと使ってる方にもプチな情報をと紹介しちゃいます♪


ず~っとドリップコーヒーだったので
インスタントに変わるのには抵抗があったけど
お掃除が楽、片づけも楽、何よりリーズナブルなものがいい

本格的な味はやっぱりカフェに行って飲むだろうとか考えると
別に高いものじゃなくてもいいかなぁとも思ったりしててここに行きつきました ^^

大抵こういうマシーンはドリップのものが別売で高かったりするのですが
これは通常販売されてるものでOK
それでも専用のものだとちょっと金額がUPしていました

そこで私がやってるエコな方法をご紹介♪
f0023333_10592841.jpg


このネスカフェは最近になって知ったのですが、安いときは100g瓶が398円で売られているんです
ひとつだけこの専用のものがあれば、あとはこんな風にクッキングシートなどでロートを作って

f0023333_10594955.jpg

あとはこんな感じに口をゴムで縛ってあげれば何度でも再利用が可能なのです
是非持ってる方もちょっと試してみてくださいね♪

通常120g詰め替えパックが798円で売られているものが20gは減ってしまうけど
398円の時にまとめ買いすればお得度倍増だと思いませんか?

我が家では夏はあまり使用しないですが、冬場はタンブラーなどに入れて
持ち歩くことも多く、わざわざお湯を沸かす手間もないのでとっても便利です

あ、でもカプチーノとか期待したらちょっとNGかも
やるのは最初だけであとはほとんどエスプレッソとかですから(笑)

持ってる方も、やっぱり欲しかったのよね~とこれからポチる方にも是非お勧めです♪
ドケチ節約好きな私からのプチ情報でした ^^v




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

   
[PR]
Commented by はりねずみ at 2013-01-21 12:58 x
すごいすごい、笑ってしまった。\(//▽//)\
クッキングシートかぁ・・・思いつかなかった(^。^;)
アルミシートでも大丈夫そう?? 
ひっくり返したときにこぼれなければ良いのですよね_・)ぷっ

モコモコマカロン、かわいいから好き~♪
ホットケーキミックスのケーキもおいしそう。
今年はうちの子にも作らせようかな・・・(*´ 艸`)
Commented by チェリーセージ at 2013-01-21 19:06 x
yunyunさんもマカロン作るのですか~。私も日曜日にマカロンの材料と半纏作ろうと思ってボアを買ってきたのですよ~。ボアはこの変顔くんを見ててずっと欲しくて140センチ幅1メートルが480円だったのでつい~。
玄関のリフォーム、楽しみにしてますよ~。我が家はハウスメーカーの建売だから、ちょっと味気ないのです。DIYやりにくいし。。。玄関はきれいにしてるといいって言いますものね。私も心を入れ替えてお掃除せねば~。
Commented by koji at 2013-01-21 19:57 x
バリスタネタだったので思わずの初コメです^^
私がやっているもっとラクチンな方法がありますよー。
エコ&システムパックをびりびりとバラすと中に茶色のプラパーツがあるので、それを洗って取っておくんです。
で、詰め替える時に本体のコーヒータンクの黒いゴムの部分にそのプラパーツをはめると漏斗状になりますので、そこに瓶の粉末を入れればあっという間に補充完了。
あくまで自己責任ですが1年以上その方法で不具合はありません。
是非お試しくださいませー♪
Commented by ちひろ at 2013-01-22 03:27 x
いつも楽しく見ています(^^♪
うちもバリスタ使ってます!
詰替パック高いですよね。。。同じく普通の瓶入りを398円の時に買ってます。
でも補充するときは本体からコーヒーを入れるケースを出して、底蓋?の方を開けて入れちゃってます(笑)
詰め替え用パッケージの再利用とは、すごいアイデアですね♪
先のコメントにあるプラパーツの再利用方法も目からウロコ!みなさん頭が柔らかい~。
Commented by みぃ at 2013-01-22 08:36 x
パパさん、お誕生日おめでとうございます^^
娘さんにケーキ作ってもらってうれしいだろうなぁ^^
うちももうすぐ誕生日なので、何か作ろうかなぁ?

バリスタほしいけど今のところ置き場所もないので我慢しています。
でもいいこと聞いちゃいまいた^^
使うときの参考に^^

FBメッセージ返信しました~
Commented by amour___neige at 2013-01-22 09:32
はりねずみさん

そうでしょ~(笑)
でももっと凄いこと伝授してもらちゃった~
みんな工夫してるんだなと発見もあり嬉しかったです ^^

サランラップは切れないのでNGだけどホイルでもいいかもね~ ♪
是非やってみてね
Commented by amour___neige at 2013-01-22 09:34
チェリーセージさん

おぉっと~っマカロン作られるんですね ^^
モフモフでたくさん作ってくださいね~♪
多分通常布で作るより作りやすいかと思われます
昨日の夜からやっと作り始めて
私のはあと内布縫い付けで終わりです♪夜チクチク出来るといいなぁ~

我が家もおんなじ建売ですよ
しかも14,5年前のものなので今のようなおしゃれなお家ではなく
ほんとオーソドックスなお家の基本みたいなお家
だから入居してからずっといじり続けてるのです

この玄関だけはどうしても変えたくてずっとうずうずしていました
今年こそはと最初に手を付けたいです ^^
もうね公開しちゃったからやりますよ~自分を追い詰めるタイプです(笑)
Commented by amour___neige at 2013-01-22 09:37
kojiさん

素敵な情報をありがとうございました!!!
我が家のはプラスチックのプラパーツではなくてちょっと硬めのカミfルターだったのですが、なるほどなるほどと早速紹介させていただきました!
いやそれはもう感動です♪
ありがとうございました!!
この紹介できっとあってるはずですよね?
これは故障はないですよ正規の方法にほぼ同等です ^^
これでもっと楽になりますね うふふっ

Commented by amour___neige at 2013-01-22 09:39
ちひろさん

ちひろさんも使ってらっしゃるんですね~ ^^
わかるわかる
私も裏側から入れたことありますもの(笑)
でもあれって湿気が入っちゃうと故障の原因になるみたいですよ

今回の方法
是非試してみてくださいね~
それにしても皆さんほんとすごいなぁ~
いろんな方法駆使してますね(笑)
Commented by amour___neige at 2013-01-22 09:40
みぃさん

ありがと~!!
そうなの置き場にも困るよね ^^;
キッチンアイテムってあまり置かないでスッキリさせたいものね~
でもこれなら思い切ってリビングでもよさそうよ~♪

いつかお買い物の時のために
頭に入れておいてくだされ~
お返事もありがと♪私も楽しみが増えました ^^

感謝感謝♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-01-21 11:04 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー