大物の布合わせ~♪ブランケット制作中

by yunyun
f0023333_914373.jpg

昨日はリクエストいただいた作品を作っていました♪
久々のブランケットです ^^

大きな面積での布合わせは
一つ一つのパーツを大胆に使うことが出来るのが楽しみの一つ♪
布棚からいくつか生地をピックアップして
それを合わせながらだから6畳の部屋でも半分くらいは布に埋め尽くされて
ミシンをするにも布合わせした状態から
一つ一つのパーツを組み合わせていくので広げたまま。。

まさに足の踏み場もなく
ロックミシンをかける時は体が半分以上ななめになってました ^^;

今回は全体的に淡いナチュラル系での布合わせ♪
綺麗に写真に収められるのがこの時間ぎりぎりだったので
まだ表面しかできていない状態ですが

この後裏面を縫い付けるまで仕上げました ^^
今日はお仕事の後完成させたいと思います♪

そして昨日紹介したこちら、ネスカフェバリスタの節約テク



上には上がいらっしゃいましたよ~!!
コメント欄から目からうろこの技を伝授して頂いちゃいました♪

因みにこれまでの節約テク⇒こちらの記事

そして今回コメント主kojiさまからの技をご紹介

f0023333_9225938.jpg

文面からすると多分こういうことかなと ^^

この本体に直接触れる部分、いわゆるロートの部分をぺりぺリと剥がして取り外し

f0023333_9235481.jpg

直接本体にぐいぐいっと押し込んでしまって
この状態で瓶から流し込むという方法


で、あってますよね??



早速やってみて

おぉ~~~っ
今までなんて面倒なことをしていたんだと

こちらで紹介したことで新たな情報を得ることができてとっても感激です~!!
ありがとうございます♪

ということで皆様も是非お試しあれ ^^
ご自身でやってみて一番やりやすい方法が一番ですよね 
因みに私の方法だと、サランラップなど切れにくいものはNGです
でもピタッとくっつくのがいいですよ ^^

あ、でもすべては自己責任でお願いします





HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

   
[PR]
Commented by ikemi313 at 2013-01-22 10:32 x
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
いつも拝見させていただいて癒されております。
バリスタのことで、私先日もっと雑な方法で入れました…。
透明の粉が入ってるケースをガバッとはずしてゴムになってるので粉も落ちにくいので手で軽く支えてシンクの上でひっくりかえして持って、反対側を開けて瓶から直接入れてます。もっと簡単ですよ♪
先日やったばかりなので、思わずコメントさせていただきました。
Commented by はりねずみ at 2013-01-22 16:49 x
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(@_@)
すごい! そうよね、そうよね。 ビバ!バリスタ!!

ブランケット、すてき~(#^_^#)
Commented by ゆか at 2013-01-22 17:06 x
ブランケット、すてきでいいですね(*^.^*)
楽しみにしてます。
Commented by koji at 2013-01-22 17:08 x
合ってます合ってますぅー^^
わざわざやってみてくださったんですね!しかも写真付きで紹介まで!!
しばらく詰替え用を買ってなかったので、中の素材が変更になってるとは知りませんでした。確かに紙なら分別せずに捨てられますもんねぇ。使い回せないのが残念ですが^^;

ブランケットいいですね〜☆
いつもyunyunさんの作品を見るとモノヅクリスイッチ入ります。
ありがとうございます^^
Commented by sakura at 2013-01-22 21:28 x
バリスタの購入をしたいと思いつつ、詰め替え用の購入がちょっとネックになっていたのですが、
ここで裏技を知ってしまったから、もう買うしかないかなぁ、って思ってますw
ハンドメイドだけでなく、たくさんの『イイコト』を教えてもらって、本当にいいブログだなぁ~(^^)
いつかの金タワシもすっかりはまっております。年末の大掃除なんて、本当に大活躍!
キッチンもお鍋も簡単にピカピカになったんですよ!
本当にありがとうございます!!感謝感謝♪
Commented by amour___neige at 2013-01-23 16:33
ikemi313さん

あららら。。。
コメントをもう一度見直したらまた違うものでしたね ^^;
理解力に乏しくすみません

後ろ側を開けるというほうほうでしたか~(笑)

あ、でもその方法は「ちょっとまった~」ですよ ^^
このケースは湿気を嫌うので後ろ側を開けて入れると直接マシーンへの出入り口が固まってしまうことがあり、つまりの原因になるんです
私一度やってしまいました ^^;
しかも分解して洗ってくみなおすときも、よ~~く乾燥させないと
豆がしけっちゃいます
これもやっちまった失敗談です(苦笑)

でも、バリスタネタに食いついてくれて嬉しかったです~
ありがとうございます♡
バリスタ楽チンですものね~ うふふ
Commented by amour___neige at 2013-01-23 16:34
はりねずみさん


ほんと~~!!
ビバビバ!
今のところこの方法が一番かもしれませんよ~ ^^
いろいろ出てきますね~ホント
すごいぞ主婦力!
Commented by amour___neige at 2013-01-23 16:34
ゆかさん

リクエストありがとうです~
私も完成が楽しみです♪
Commented by amour___neige at 2013-01-23 16:36
kojiさん

いえいえ、こちらこそです~
目からうろこでしたほんと~!!!
しばらくこの方法で行きます♡

記事にしてよかったです
皆さんほんと工夫されてるんですね~

それにしても以前はプラスチックだったんですか!
いいなぁ~今はまさにエコですわ
分別はきにしなくていいのがいいですが ^^
Commented by amour___neige at 2013-01-23 16:42
sakuraさん

バリスタ悩まれてたんですね~
これでもほんと楽チンでいいですよ~ ^^
そうそう、私はこの普通に売ってるインスタントが使えるってことに
魅力を感じてて、飛びついちゃったのですが
確かにこの詰め替えはネックでしたよね

でもこの方法なら??

金タワシもお役にたてて良かったです~
でしょ?
ほんとピカピカー
主婦には嬉しいですよね ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-01-22 09:29 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー