新作♪リネンの2WAYバック

                              by yunyun
f0023333_22582584.jpg


久々に新しいパターンのバックが完成しました
このパターンは一部以前作ったバックのパターンを利用しているんだけど
あとはアレンジです
アレンジというより、先日お買い物してたらこんな感じで前面にポケットのある
ポシェットを持ってる人がいて、ずーーと頭から離れなくて
どうしても作ってみたくなりました(笑)

前回こちらのパターンではワンショルダーを作ったのですが
裏面の生地を両面使いにして、口はファスナーをつけました
そして接着キルトをはさんでいるのでしっかりとした形になっています
使っていくうちに形がなじんでいくのが接着キルトの魅力でもあります♪
前面のポケットは真ん中で仕切られていて、裏地は茶色のリネンを使用しています
そしてC&Sでずいぶん前に購入していたパイピングテープも初使い
難しかったけど仕上がりがきれいにでき大満足です^^
今回もサイズ調節が可能なので、ワンショルダーとしてもポシェットとしても使え◎

f0023333_2383922.jpg

本当は同じ花柄で仕上げる予定だったんだけど、思いつきで
前面のポケットが裏側の生地になっています^^
どうかなぁ~。。。

f0023333_2385280.gif

[PR]
Commented by momomama at 2006-04-20 09:27 x
かわいい形ですね~^^この花柄の生地も好きです♪
前面にポケットがついていると何かと便利ですよね~☆
裏側の生地がポケットと同じというのも素敵ですよ!!

Commented by さおちゃん at 2006-04-20 10:01 x
うわ~っっ。またステキなの作ってる~(*^▽^*)
しかも、長さ調節できるバックは、もう完璧!って感じだね。
布合わせも、レース使いも、とっても上品でいい感じ!
やっぱり、センスがキラリ~ンっだねっっ(*^▽^*)

Commented by moon at 2006-04-20 16:23 x
またまた素敵なのができたね!
これはあのバッグのアレンジね♪
さすがだわぁ~長さ調節できてるのって便利でよいよね♪

↓そうそう、時間ね。
一時帰りは そうなくって珍しいのよ。
午前のときは11時半で一日保育が2時半帰りだよ。
ちなみに朝バスは8時半。
なので、午後帰りで6時間の時間ができるよ~
Commented by amour___neige at 2006-04-20 23:32
momomamaさん

ありがと~
形がなんともいえないでしょ~^^
普段くたーっとしてるのを使ってるから、キルト入れてなんか新鮮なの♪
裏側と同じでもおかしくなかった?
ほんと~??よかった^^♪
これでちょっと自信持てた~
体調はどうですか?しばらく暖かいけど、今日は雨ひどかったよね
ゆっくり休んでね~^^
Commented by amour___neige at 2006-04-20 23:34
さおちゃん

長さ調節って必要ないかなぁ~
とも思うんだけど、これはこれでいいかなぁ。。なんて^^
布あわせ大丈夫かな
今回ちょっと自信なかったんだけど、嬉しいな♪
レースも後付けで手縫いなんだ
なかなかかわいいでしょぉ
Commented by amour___neige at 2006-04-20 23:36
moonちゃん

そうなの~
さすがっすぐにわかるとは^^
なかなかこの形気に入ってるんだ!

そっかバス、もっと遅いのかと思ってたんだけど
やっぱり平均的な時間なんだね
6時間あるといろいろ出来ていいよね~
私も1年間満喫したもんね
家事もスムーズに出来るし結構リズム作りやすいよね♪
パパとランチなんてもいけるかもよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-04-18 23:09 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー