はぎれ合わせのファスナーポーチ♪vol.4

by yunyun
f0023333_84133.jpg

今回もリクエストがあり、また制作させていただきました♪

前回もショップには1点しか並べることができなかったので
もうちょっと追加したかったけど
やっぱり一つ、もしくは二つしか並べることができずでごめんなさい。。。

shopももう少し品数をそろえてからOPENしたいのが本音ですが
一つ一つの制作に時間がかかるので
あまり数多く並べられずで。。。
どうしようかなぁ~とギリギリまで迷っていましたが
今回は小物オンリーで並べさせていただくことにしました

本当に少ないですが
よかったら覗いて下さいね ^^

shopは明日21時頃OPEN予定です

f0023333_8423010.jpg

始めて作ったのがvol.1 10月のボンマルシェのイベント用
そしてvol.2 12月のイベント
vol.3 ショップ用にも

それから今月と
気付いたらすでに8個も作っていました~♪
でもどれも布合わせが少しずつ違うので、オリジナル感満載です♡

その時の季節に合わせたものとか
その頃使っていた生地を組み合わせたり
気分でその度に合わせ方が微妙に変わってます

で、あとから見直して
あぁすればよかったかな。。。とか、こうしたら。。。
とか振り返ったりするのです(笑)

f0023333_8523119.jpg

そろそろ冬仕様のパーツは最後かなぁ、、、と思いつつも
この感触がやっぱり好きでつけてしまったモールのタグ ^^

f0023333_8531612.jpg

そして今回のリクエストもやっぱりこの内布だったので
今回は二つとも同じカラーにしてみました ^^

PCの環境によってはグリーンに見えるようですが
こちら、渋みのかかったブルーです ^^

お気に入りに見つけていただけるといいなぁ~

いつもギリギリのご案内で申し訳ないのですが
今回の初売りショップOPENは
明日29日21時頃~
close予定は31日です

今回はほんと数点ですが。。。
明日のカートを楽しみにしてていただけたら嬉しいです ^^♪

<イベントのお知らせ>
2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます
f0023333_9243526.jpg



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

   
[PR]
Commented by じゃっかる婆 at 2013-01-28 10:38 x
柄・色合わせのセンスが抜群に素敵です。
参考にさせて頂きます。
Commented by チェリーセージ at 2013-01-28 18:06 x
小物も使う布地で季節感が出てまるで違う表情になりますね(^^)内布、私のPCだとターコイズブルーのようにも見えます。どちらにしてもとっても綺麗な色ですね(^^)ポーチやバッグを作る時に一番悩むのが内布なんです、私。以前、キャシー中島さんが「バッグの中を開けても楽しくなるような作品」というようなことをおっしゃていたような気がしますが、yunyunさんの作品はまさにその通りですよね♪楽しいんですよね、ドの作品を見ても。ただ綺麗なだけじゃなくて♡

ミニキルトは色々作ってフリマでさよならしましたね~。原点はパッチワークキルトなんです、私。友達に頼まれて幼稚園のバザーに何点か出させていただいたのが完売したと聞いて砕けていた自信を取り戻してそれからはまたコツコツと(^^)でも完成度が低いので悩んでいました。
今年に入って両親の介護と直面してバタバタしていますが、いつかブログを開設してみていただけたらいいな~*(^^)*
Commented by ともちん at 2013-01-28 20:48 x
いつも素敵な布合わせにうっとりしています(^-^)
yunyunさんは、布を購入するとき、じかにみて、決断するのですか?それとも、ネットなどで?
私はお店でみたものばかりで、好みが偏りがち。冒険心がなく、いつも同じようになってしまいがちで…(T_T)
ブランドものは、それだけで存在感ありで、つかいやすいですが、それ以外の布選びのコツってありますか?
yunyunさんのように、新しい発見ができるような、斬新なアイディアが、あこがれです。
Commented by みぃ at 2013-01-29 08:47 x
おはようございます。
yunyunさんの布合わせはいつも素敵でほれぼれ~しちゃいます^^
素敵ですね~
参考にさせていただきたいと思います^^

昨日やっと子どもたちが寝た後に久々にミシンちゃんを動かしました。
毎回古いミシンだから動くかどうかドキドキ。
調子はいいようです^^
今日から夜再開だわ!って思ってたら次は次女が><
私も次女と同じ症状で少ししんどいので今日病院に行ってまず体調を直すことから始めます。
yunyunさんもお気をつけてくださいね^^
Commented by amour___neige at 2013-01-29 17:23
じゃっかる婆さん

ありがとうございます♪
そのようなお言葉光栄です!
Commented by amour___neige at 2013-01-29 17:32
チェリーセージさん

その通りです~
ターコイズブルーな感じです ^^
それが少しくすんだ感じかな
よかった~今回はちゃんと撮影で来てたみたいですね^^
ほっ

キャッシーさん!!
毎年長蛇の列で皆さんサイン求められてますよ
明るい方ですね
布使いもカラフルで素敵でした
確かに私も内布にもこだわりあったりしますね
その時その時の気分もあるけど、バッグの中はできるだけ明るい方がいいとか
いろいろあるんですよ~
やっぱり開けたときニッコリしちゃうようなのがいいですものね♪

フリマだなんてもったいなぃ~
でも、きっと必要な方の元に行ったのだからいいのかな?
バザーも、お手頃価格になってしまうけど
やっぱりそれでもなんか嬉しいですよね♡わかりますわかります
言葉が上手く出てこないので伝えにくいのが歯痒いですが。。。

私もいつか見てみたいです~♪
自分のいつもの場所と
もう一つの違う世界をもつっていうのもなかなかいいものですよ~ ^^
Commented by amour___neige at 2013-01-29 17:45
ともちんさん

その通りです~布も出会い、直感です ^^♪
で、みてその場で作品のイメージが湧いてくるので
ネットで購入することは滅多にないです
ただ、特殊な生地とか、同じものがあったりするとロット違いがないものはネットで購入することありますよ
少しでも安く抑えたい時なんかは探しまくることもありました(笑)
特に以前はYUWAさんがメインだったのですが、ネットで買うと微妙に色合いが違ったりして何度か失敗したのでそれで懲りちゃって
ブランドものってその生地単体で主張してくるからそれだけで合わせるのはちょっと難しかいもしれませんね
私の場合は柄がぎゅぎゅっとなってるものにはちょっと素材を変えてみたり同じもの同士がマッチする場合もあればそうでないことも多いので
その場合はレースを間に置いて仕切りをしてみたり

ピンとこないけど、どうしても合わせたい時なんかは
布だけにこだわらず、レースやテープなど他の素材を使ったり。

と。。参考になりましたでしょうか?
どうも感でやってることを言葉にするというのはむずかしいもので
わかりにくかったらすみません><
あとは失敗から生まれる閃きとか
でもま、考えず気楽に楽しみましょ♡
Commented by amour___neige at 2013-01-29 17:46
みぃさん


大丈夫?体調くずしちゃったのかな?
今こちらでもインフルエンザが流行ってきてるみたいだから
体調整えて乗り切ってね~!!
私は大丈夫。。。のはず~っ
気合でふっとばすわ(笑)

いつも忙しい中コメントありがとう♡
またミシン再開して素敵なの作ってね ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-01-28 09:01 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー