人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月ドリーム講習会♪生徒さんの作品グラニーバッグ

by yunyun
1月ドリーム講習会♪生徒さんの作品グラニーバッグ_f0023333_8163449.jpg

丁度おなじショップOPENの日はお仕事デーでした ^^
メルマガもこちらも更新してからだったのでバタバタな一日でしたが
お仕事で楽しい時間を過ごさせていただきました♪

丁度生徒さんがお二人もお休みだったので
マンツーマンのレッスンになってしまいましたが
口ばっかり動いてなかなか作業捗らずで ^^;
でもお仕事しながらの生徒さんとのおしゃべりタイムは
いつもと違ってとっても楽しかったです♪(贅沢だぁ~)



そして完成された生徒さんの作品です
今回もグラニーバッグから

もうこちらの作品が定着している布小物講習ですが
おかげさまで毎回ご新規の生徒さんを迎えることができて2か月おきにグラニーバッグが
登場しますが、皆さんそれぞれ好みに合わせた個性があって素敵です♪

今回も布合わせのお手伝いさせていただきました
パッチワーク柄の生地でレースをあわせて素敵に完成です

そして今、



こちらの本のレシピから作品作りをさせていただいています ^^♪
掲載本からの講習なんてなんて幸せなのでしょう~♡
来週には完成するかな?
とっても楽しみです ^^



インフルエンザも流行るこの季節、皆様もお気を付け下さい

1月ドリーム講習会♪生徒さんの作品グラニーバッグ_f0023333_8302874.jpg

そして昨日は小学校のお昼休みに開催された”さよならコンサート”
6年生は小学校生活で最後の発表でした
最後の先生のお話で私までウルルっとしちゃいました ><
来年はソラも最後か~
そして中学生!??あのグリーンのジャージ(中学校の指定ジャージカラーなのです)着るの!?
と思うとなんだか感慨深いです。。。

いま小学校でもインフルエンザが蔓延しているので、できれば出かけることなく。。。
と思っていたのですが、やっぱり見に行っちゃいました♪
殆どの人がマスクしていましたけどね
はっ!
忘れました
あんまり息しないようにひそめていたので
ちょっと苦しかった 。。。



そして帰宅後は閃きの作品作りと、ショップでの作品チェックに梱包作業
今回は作品数が少ないので発送もすぐ?って思っていたら
なんと18件

深夜遅くまでかかってもまだまだ終わりません。。。

メールのお返事も遅れていて申し訳ございませんが必ずいたしますので
もう少しお待ちくださいね ^^ 

今回は早く発送を。。。と毎回思うのですが
早くするとミスもかならず出てくるので、やはり規定通り1週間を目安にさせていただこうと思います
それでもできるだけ早い発送を心掛けますのでお届けまで楽しみに待っててくださいね

ご入金済みのお客様へは今回も週末に手続きをして週明けお届けの予定です
1月ドリーム講習会♪生徒さんの作品グラニーバッグ_f0023333_844145.jpg

そんなことを言いながらも、今日はリフレッシュデー♪♪
心苦しいですが。。。スミマセン><

実はあの成人式の日の事故で、先週末やっと修理工場に空きが出て
我が家のエスティマさん入院中で

その時に代車とされたのがこのエスティマン!
同じ車なのにただ一つ違うのは
ハイブリット!!

なんて静かなんでしょう~♪
レンタカーらしいのですが、こんな時じゃないと乗れませんからね
車好きな夫もここぞとばかりに乗り回しています
ということで、遠出です~ ^^
あと数日たてば現実だもんね~

でもやっぱり白がいいなぁ~
黒は暑いし男っぽいし、、、


ホームセンターめぐりにお試しエステ
そうそう、玄関のセルフリフォームはカエに”今じゃなくってもいいんじゃない”
と言われ意気消沈しましたが。。。 ^^;

まぁそうよね、受験間近で何も今やらなくってもだよね。。。
ということで妄想だけで我慢我慢

ってことで今日は相方さんとドライブ~♪


皆様も素敵な一日を



そして参加中のランキングも
いつも励みにさせていただいています
今年に入ってから特に、お友達の名前が並んで、やる気もモリモリです ^^v
どうか力強いポチ応援よろしくお願いします ペコリ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます
1月ドリーム講習会♪生徒さんの作品グラニーバッグ_f0023333_9243526.jpg



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



   
by amour___neige | 2013-01-31 08:52 | + 講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun