ハギレも最後まで使い切り~の布タグ♪

by yunyun
f0023333_22422432.jpg

昨年も今くらいの頃、ラッピング用に布タグを作っていたけれど
丁度一年で使い切ったところで、今年もまたハギレから作っていました ^^



スタンプは相変わらずおんなじで。。。
全然進化もないけど、いつもこれ使ってます♪

ゴムが結構丈夫だし、英字が綺麗にでるのでお勧めです ^^
布にスタンプって結構むずかしいのですが
このゴム印は硬めだから綺麗に文字がスタンプできるので気に入ってます



そうそう、明日からまた楽天お買い物マラソンが始まりますよ~ ^^
40時間限定だそうで、私も常にお気に入りに入れてるものたちを
ちょこっとずつ見直してお買い物していこうかなと思ってます

ただ、昨日までの期間限定ポイントとか消化したばかりだから
このタイミング~?って感じなんだけど
この辺うまくやられてるなぁ。。感がありますホント


今日は梱包も全て終了し
メール便の発送から第一弾完了しました

該当のお客様には後程発送のご連絡を差し上げます
定形外郵便は明日手続きの予定ですのでもうしばらくお待ちくださいね ^^

f0023333_22472717.jpg

そして今日は公立高校願書提出日

千葉県は前期で6割後期で4割での定員募集
だから他の県より少し早いスタートを切るのかも

最後はやっぱり神頼みになっちゃうんですよね
今年に入ってもう3回目
今日は午前中で帰宅したカエと一緒に手を合わせてきました

七五三に初詣に
小さな頃からお世話になってる地元の神社
最後まで見守っててほしいなぁ~

がんばれ受験生!




参加中のランキングも
いつも励みにさせていただいています ^^
今年に入ってから特に、お友達の名前が並んで、やる気もモリモリです ^^v

どうか力強いポチ応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます
f0023333_9243526.jpg




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



   
[PR]
Commented at 2013-02-02 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりぞう at 2013-02-02 11:13 x
初めまして、こんにちは、いつも拝見させて頂いてます。ほんとにかわいい作品ばかりでなかなか同じようにはできませんが、最近小物作りにハマっているので色々参考にさせてください。今はマカロンケースの作り方を参考にさせて頂いて、練習中です。

この布タグはラッピングの時どのように使われるのですか?ここから端の処理とかされるのですか?お時間あったら参考に教えて頂きたいです。
Commented by みぃ at 2013-02-02 17:15 x
受験がうまくいきますように・・・
後ろ姿に思わず私も祈りました^^

布にスタンプ難しいですよね><
娘の幼稚園グッズに名前つけるのにいつも苦労する私です><

yunyunさんも初めての車はステップワゴンですかぁ。
大きいですよね><
ちなみにうちの車はオデッセイなので、普通車の高さで長いので後ろが見にくくて運転しにくいです><
でも結婚した時には主人が乗ってた車なので乗っていますが、重くていまだに(免許取って5年がすぎましたが)坂道の信号待ちは苦手です><

少し失敗はあったけど、何とか少しずつ幼稚園グッズ作っています^^
楽しみながら少しずつ進めたいなと思います^^
Commented by チェリーセージ at 2013-02-02 17:47 x
こんばんは。こちらからも受験の成功、祈ってますよ(^^)大丈夫、大丈夫。この前、試験の雰囲気を経験してるからきっと大丈夫!おばさんも先週に引き続き、明日もまた人前で演奏してきます。全然、練習してないから今日の夜は練習します(TT)緊張も楽しんじゃえ!毎月、毎回おばさんは緊張と闘って自分にそう言い聞かせてます(^^;)カエさん、志望校の制服を着ている自分を想像して自己暗示かけて、深呼吸してね~(^^)

端切れのタグも綺麗な仕上がりですね♡布にスタンプ、私も苦手です。
明後日から娘は修学旅行。ネックウォーマーを作る約束してたのに、
まだ手をつけてなくて。。。みなさんのコメントをお読みして頑張ろうと
思えました~。有難うございます。端切れのタグ、参考にさせてください。(スタンプは押しません...^^;)ネックウォーマーの端っこにちょこっとつけてみようと思います。
Commented by misa at 2013-02-02 17:58 x
はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いています(*^_^*)

娘さん、高校受験なんですね!
うちの息子も同じです(^^;;
公立、ずいぶん早いですね〜同じ日本なのに受験方法が全く違うしほんとややこしい!
こちらは来週の土日が私立で一般の公立は3月頭です!
とにかく体調崩さないようにしないと(T . T)

あっ!
ポチッとしましたょ〜o(^▽^)o
Commented by sana at 2013-02-02 21:21 x
yunyunさん、こんばんは♪

お子さんの受験、親の方がソワソワしちゃいそうですね。合格お祈りしてます!

端切れの布タグ、どんな風にラッピングに使われるんでしょうか。私も中途半端な端切れが沢山残ってるので、ぜひ紹介してほしいです(*^^*)
yunyunさんの、布合わせいつも素敵なので、きっとラッピングも素敵なんでしょうね♪
Commented by amour___neige at 2013-02-03 10:19
鍵コメYさん

そうでしょ~過程って大事だよね ^^
何をしてきたかで悔いののこる度合いも違うだろうし
印象にも残ると思うもの

私正直高校受験は塾に通ってたという記憶だけで
しかも補講といいつつ、塾の近くのモスバーガーで
塾で知り合った友達とコンポタを飲んで語り合ってた記憶しか
のこってな~い(汗)
そんな余裕こいてたのに実は学力も足りてなかったそうで
先日両親に言われてビックリよ
当日はミラクルで私も合格したんだけど
私が一番頑張った短大受験の方がいまでも記憶に残って自信になってるわ~
わたしはね、一次で落ちて二次で受かったの
でも聞いたら友達はほとんど推薦だったみたいで
かなりの難関を通過したようよ私

自分の実力より上の学校を目指すのは
全然珍しいことでなないんだなって自分の過去を思い出して思うことなんだけど、親は気が気じゃなかったんだって今になって感謝してしまうよ
でも届いてる人もみんなみんな不安で迎えるんだよね
こればっかりは当日の本人次第だもんね ^^
今日はまた朝から図書館に出かけて行ったよ
娘の塾には自習室がないから近くにできた図書館、ホント助かります

今日は一転寒いよ~ ブルブル
Commented by amour___neige at 2013-02-03 10:24
のりぞうさn

はじめまして♪コメントありがとうございます ^^
いろんなヒントをみつけていただけで光栄です♪
マカロンもコツをつかめばきっと上達はすぐだと思いますので
たくさん作ってくださいね~ ^^

このハギレはラッピングの際に使うものなので
裏面に両面テープを付けてシールのように使うんです ^^
もし布に縫いつける場合でも、そのまま上から縫いつけちゃいます
意外と布ってルールってのは存在しない気がします
やってみると楽しくなりますよ~ ^^
是非お試しを
Commented by amour___neige at 2013-02-03 10:28
みぃさん

ありがと~
FBでも語ってしまったけど、あとは静かに過ごそうかなって思ってます
すっごく嬉しかったです♡

そうなの、スタンプって結構コツがいるものね
ゴム版の硬さにも関係したりするから
選ぶのも慎重になってしまうの
よくほら、外枠が印字されちゃったりするじゃない?
あれが結構厄介よね ^^;

みぃさんはオデッセイなのね~
確かに後ろが長いね
でも今はバックモニターとかあるから便利じゃない?
私はミラー一つで今はよく運転できたものだと。。。
今はモニターないと不安だもん

エヘヘ・・・
私も坂道まだまだ苦手よ~ ><
16年経ったいまでもね
避けて通る道あるもの~(笑)
Commented by amour___neige at 2013-02-03 10:33
チェリーセージさん

ありがとう~♡
演奏だったのですね
上手くいきましたか?
あの緊張感ってなかなか経験できないことですよね
ましてや大人になってからなんて。。。
私も数年前に壇上で演説した時にどこ見ていいのやらひじょ~に緊張したのを思い出しました
ましてや演奏なんてミスったらと思うと緊張で指が動きません ><
成功を願ってます (もう昨日のことかと思いますが)

もうね本人は不安半分期待半分だと思うのです
不安のほうが大きいと思うけど、春をイメージしていますよね
マイナス思考にならないようにずっとずっと助言を与えていますが
階段を上がった先にはもう半年前から貼ってある紙があって
未来のことが書かれてます
あのオリンピックの柔道の選手のように。。。
私もそれを毎日見ながらガッツポーズで応援しています
自己暗示と深呼吸。。。
よく覚えておきます ^^ ありがとうございます!!

端切れは結構いろんなものに使えますよね~
是非これをヒントにしてみてください
なんにもないところにちょっと違う布をあわせてあげるだけで
またちょっと違う表情を発見できるかもしれません

スタンプお勧めですよ~♪
Commented by amour___neige at 2013-02-03 10:37
misaさん

そうなのですそうなのです
私も卒業間近に受験発表があったころを過ごしたので
今のシステムがイマイチ呑み込めなかったですが
多分来年もしくは再来年にはまた元に戻って3月の受験に戻ると思われますが
来週が1発目の受験です
お互い最後まで体調に気を付けて無事に当日を迎えられることを
まずは先決に見守っていきましょうね~♪
きっと春はもうすぐそこです !
Commented by amour___neige at 2013-02-03 10:39
sanaさん

ありがとうございます
見守り隊としてがんばりますっ

端切れってどうしてもたまってしまいますよね
私はハギレでも大中小とでてしまうので、相変わらず捨てられないです^^;
両面テープがあればシール代わりに使えたり
気に入った生地のハギレだから、並べたらかわいくなったり
また違った発見もあるんです ^^

この後の記事に画像を載せましたので見ていただけたらと思います ^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-02-01 23:09 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー