Newアイロン~&キュートな街並み vol.2 

by yunyun
f0023333_9534529.jpg

昨日は手作り始動しました~ ^^
そしてまた制作したおうち型キーケース♪
昨日は久々に夜な夜なチクチク没頭していました

前回この後パターンを見直すと宣言しまして
今回はその通りにパターンを作り直すところから始めて改良をしましたが。。


あれれ?
たいして変わってないぞぉ~?

少し屋根をとんがりにしたり
かどをしっかり出したかったんだけど
相変わらずのまぁるいフォルム。。。
f0023333_954915.jpg

裏面には小鳥さんと貧乏すってっちと。。。

やっぱり好きなのかも~この愛嬌のあるこの形
こちらは全て明日から年始の営業をスタートするTree-Bさんへ納品させていただきます
f0023333_9583280.jpg

そうそう、こちらを制作中にタイミングよく届いた
Newアイロン~♪♪



先月アイロン落っことして壊しちゃったときに
Twitterでこれいいよ~って教えてもらったDBK

洋服作家のtoccoちゃんやMay meの michiyoさんもご愛用とのこと^^
お友達も使ってるよ~って教えてもらったり
その良さは使ってすぐわかりました

ものすごいプレス力♡
丁度接着キルトを貼るところだったので、早速使ってみたら

おぉ~~!!!
こりゃすごい
高いものにはわけがある
とよ~くわかりました^^

もう多分壊れてもこれを使い続けるだろうと直感で感じました
あ、でも重いですよ~
水通しの作業の時は腱鞘炎になるかも ><

でもこれからたくさん活用していきたいです
教えてくださった皆様ありがとうございました♪
f0023333_955312.jpg

さて、その納品。。
全てお迎え先が見つかるといいけれど、、、
何せ3か月クールなので私もドキドキです・・・

そして11月以来になるオーナーさんとお会いするのも楽しみです ^^



f0023333_9551515.jpg

ちょっと遊び心で革タグにスタンプ♪
お店はこちら→☆
Tree-B
千葉県市川市

と思ったのですが
明日はなんと関東また雪の予報!!?

せっかく車が戻ってきたけれど
事故も怖いので
雪が降ったらまた日を改めようかと思っています^^

さて、今日はこれからお仕事~
メールのお返事も遅れがちですみません・・・
帰ってきたらお返事しますね~ ^^







参加中のランキングも
いつも励みにさせていただいています ^^
今年に入ってから特に、お友達の名前が並んで、やる気もモリモリです ^^v

どうか力強いポチ応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます
f0023333_9243526.jpg




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



   
[PR]
Commented by にゃにゃ at 2013-02-05 13:33 x
お家の街並とは素敵な表現です^^*
ほんとに、こんな花柄のお家だったり、紫のお屋根だったり
現実にあったら、可愛いですね♪♪♪

前回の記事のお片づけ、私もうんうんとうなずいておりました^^;
夫婦二人なのに、うちなんてマグカップやグラスが合わせて40個ぐらいはあるでしょうか(笑)
(マイホームを手に入れて1年だというのに、結局前住んでいた所から一つも捨てずにそのまま持って来ました^^;)

新居用にとプレゼントで頂いた物、100円均一だったり、リサイクルショップで新品を見つけてきたり、ジュースについている景品だったり、季節によってあれこれ買ってしまってすごい数なのです・・・・

不燃ごみの日もいつも忘れちゃうので、なかなか捨てる機会がないのも理由だったり。。。。

私もyunyunさん見習わなきゃ!!

あっ
ダイニングテーブルとイス、とっても可愛いですね♪♪♪
なかなかこういうカントリー調でずっしりした感じはないので
思わず目がいってしまいました❤
Commented at 2013-02-05 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-05 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2013-02-05 18:05 x
アイロン届いたんですね!
yunyunさんの感想を聞いてから購入しようと待っていましたw
そうですか、イイですか!
よし!これからポチッとしてきます(^^)
プレス力!アイロンをギュギュッと押し付けるのも卒業できるんだわ~嬉しい♪
ホワイトデーのお返しを自分で買うというねw
私のわがままかしら?いや、絶妙なタイミングでアイロンを紹介したyunyunさんのせいだw
ありがとうyunyunさん!!
Commented by licot_tocco at 2013-02-05 19:36
おうちのキーケース、可愛いなぁ。
お、アイロン早速アップしてる♪・・と思ったら、名前が出てた♪
お揃いね~ o(^^)o
あれ?みっちゃんもこのアイロン持ってるのねー?

地直し。重みがある分、時間はかからないから
軽いアイロンで、ギュウギュウするよりは、意外に楽かもよん。^^

Commented by はりねずみ at 2013-02-06 00:11 x
こんばんわ~♪
アイロン、良いですよね~('-'*)フフ
普段はコードレス使ってますが、地直しや、旦那のワイシャツはこちら(DBK)の出番です
時短でキレイ!!
Commented by amour___neige at 2013-02-06 07:37
にゃにゃさん

そうそう、ほんとコップの数が・・・ ><
我が家の場合はスプーンも同時で、なんでも使ったらホイホイ流しに入れるので「何人家族?」ってくらい洗うときにうんざりするんです

コップとかちょっと使ったらさっと洗ってくれればいいのに~
っていっつも思ってて、今回割り切ったんだけど、処分できたの10個くらいかも。。。
結局処分できないものもあったけど、食器類なんかはだ~いぶ切り捨てです^^
もったいないけど、これだけはときめき法で一気にやりました♪
おかげでスッキリですよ~
やりましょやりましょ♪
是非~♪
押し入れとか洋服と違って、キッチンは毎日使う場所なだけに新鮮味が違いますよ♡

このダイニングも実は楽天なのです♪
これをお買い物した時が楽天とのであいかも♡
テーブルも大きくとってもお気に入りです ^^
今はこれに色を塗ろうか悩んでるところです
Commented by amour___neige at 2013-02-06 07:40
鍵コメAさん

ありがと~♪私もうれしかったよぉ~♡
そうなの、こちらはそのシステムで。。以前は同じだったのよ~
ここ数年はお試し期間みたい
だからムリな学校でもよっぽどじゃない限り言われないのかも
落としたところなら大丈夫って言われてるけどね。。。
そのために頑張ってきたから最初から決めてたんだ ^^ ミラクル起こせるように祈ってて~♡
絵馬もしっかり描いておくったり、あの手ぬぐい?もハチマキしてがんばってたり感謝しています♪ありがと~
Commented by amour___neige at 2013-02-06 07:41
鍵コメAさん

こんどのはもう決定なんだね
それは寂しくなるね。。。不安な部分もあると思うけど
きっと大丈夫よ~ ^^v
がんばって~
Commented by amour___neige at 2013-02-06 07:42
sakuraさん

えぇ。えぇぇぇ
もういいですよ~♪我が夫もニマニマして使ってましたが
プレスがいいかも
重みもずっしり ^^v
丁度夫がいたときにsakuraさんのバリスタの記事を見せてたの
そしてあいろん~って書いてあったの見て
いっしょに話題にしてたのよ♪
いいなぁ~ホワイトデー
でも出るところ一緒なんだよね ムフフ
Commented by amour___neige at 2013-02-06 07:44
toccoちゃん


ありがと~
こちらお勧めしてくれる方があとからあとから。。。
すごいのね~と改めて ^^
最初は金額見て、いつも”うごけばよし”とやっすーいの使ってた私にとっては迷いのある金額だったのだけどね
悔いなし~♪

素敵な情報ありがと~
Commented by amour___neige at 2013-02-06 07:46
はりねずみさん

あの時教えてくれたのってやっぱりこれだよね???
あれから探したのだけどあまりに記事が古過ぎてツイート見つけられなかったの
こんなにいいものだったとは。。。
金額だけ見てスルーしてた私 ><
でもほんといいものでした♪ありがと~!!
Commented by さくらっち at 2013-02-06 07:49 x
おはようございます。
ランキング1位おめでとうございます。
4位の時にはショックでしたが、今朝は嬉しくて思わずニンマリしてしまいました。
今日の星座占いもバッチリでしたし、今から頑張って仕事に出かけます。
Commented by amour___neige at 2013-02-06 07:56
さくらっちさん

おはようございます♪
コメント拝見して飛んで行きました!!
わっわわわ~
ありがとうございます!!
もう今日は一日ハッピーに過ごせそう♡

一緒にそんな風に感じていただけるなんて
幸せです
お仕事頑張ってくださいね!
いってらっしゃいませ

わたしもがんばります
おぉ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-02-05 10:01 | +手作り布小物 | Comments(14)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー