2月ドリーム講習♪グラニーバッグ&ダブルファスナー長財布

by yunyun
f0023333_8134846.jpg

今日はドリームでの生徒さんの作品紹介です♪
2か月おきにこちらのグラニーバッグの作品紹介が続きますが
みなさんの作品どれも個性豊かで本当に見ていてとっても楽しいです♪
そして刺激にもなります ^^

完成されたこちらのソレイアードを使ったグラニーバッグ
メインの柄選びではお手伝いさせていただきましたが
内布は生徒さんのチョイス♪

f0023333_8165663.jpg

もともとソレイアードは南欧のデザイン
水色に黄色なんて、、、と思われるかもしれませんが
このちょっと原色カラーがビンゴだったりして、ものすごく合うのです♪

そこにネイビーの持ち手が付くことでキリリと引き締めてくれて
バランスのいい配色になりました♪

そして完成後は早速次の作品作りにスイッチ
私も影響されて生地お買い物しちゃいました~♡
来週も楽しみ楽しみ ^^

f0023333_8223346.jpg

そしてお家でだいぶ準備をしてくださったおかげで、ミシン作業は終了し
後は内布をつけるだけとなったこちらの作品も完成です ^^♪

見覚えありますよね~♪

そう


こちらの掲載本から♪

私の作品は布合わせが多すぎるので、まずは基本の作品をお勧めさせていただきました

シンプルな生地にレースを縫い合わせるだけで表情の違いが生まれ
そしてオリジナルのタグをつけて自分だけのオリジナルブランドが完成♪♪

使うときワクワクしちゃいますね~ ^^♪


f0023333_8253812.jpg

内側には布合わせの必要がない、パッチワーク柄の生地を使用しています ^^♪

次回は持ってる生地を全部持ってこられて更にオリジナル感たっぷりな作品を
作られる予定です♪
楽しみ楽しみ~
なんだか私の方がワクワクしちゃいます♡


そうそう、普段だとドリームでは最期の講習の時にこちらのことをお話しするのですが
生徒さんがこの掲載本を持ってこられたことで最初の授業でお知らせさせていただきました

そしたら私のブログ、過去にもさかのぼって長居してくださってる様子で
とっても嬉しいです
PCタイムは時間が経つのが早い魔の時間ですが
こちらで魔の時間を過ごしていただけるのは光栄です♡

ランキングのお話も少ししていましたが、ポチとともにいろんな作家さんを見ることが出来る
素敵なページが繰り広げられています
もしお時間許すようでしたら、いろんな方のハンドメイド作品をみて
たくさんの刺激を貰ってくださいね♪

もちろん私も毎朝自分の位置をみつつやる気スイッチ結構いただいていま~す ^^
f0023333_8291420.jpg

そして先程コメント欄から教えていただいたので覗いてみたら。。
ななな~んと!!

今現在ブログ村布小物ランキングで1位~!!!

こんな日が来るなんて、、
参加した頃には想像もしていませんでした


昨年も上位の方がお休みされてる時に1位になっていたことはありましたが
なんだか気が引けて手放しに喜べなかったのです。。。
が。。。

今回はいいですよね??ねね??

もう~ほんとうに
ありがとうございます!!!!

ランキングは私には結果をみることしかできないので
皆様の応援に頼るほかないのです

皆様の応援が形となって結果と現れることになりました♪
本当に朝からテンション上がりまくりです↑↑
あっという間に下がってしまうと思うけど、それでも眺められただけで幸せです♪

頑張りすぎずいつも通りに。。でもテンション↑↑で(笑)
今日もがんばります!!

ランキングなんて、、、と思うかもしれませんが
結構な原動力になっているのです

だってだって、本当にそのお帰りの際の”ポチっとな”が
なければここには存在しないわけですから♪

私の場合自分の立ち位置を見るためにポチットしてAMちゃんの黒いブログみて
ポチッとしてkana2さんの花花ブログ見てポチリして
一回一回あのランキングに戻れるから他の作家さん。。。
と時間があれば少し長居しています ^^

リンク貼る作業もいらないし、最近はお名前だけで失礼していますが
皆さん是非覗いてみてね

因みにAMちゃんは節約ネタ100均ネタ盛りだくさん
そして布小物もシンプルなのにカワイイの~♪
そしてkana2さんはトークが面白い
PCから顔がニョキ~ってでてくるのを想像しちゃうくらい(笑)

あ、、、お二方とも関西のお方面白いですよ~
読みながら顔がにやけちゃうのでかなり怪しくなりますが ^^;

そんな参加中のランキング
私ももっとバナーに力をいれなくては。。と反省です ^^;
いつも変わらぬこの画像
がんばりますっ

今日も力強いポチ応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_922997.jpg
f0023333_932678.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



   
[PR]
Commented by はりねずみ at 2013-02-06 09:05 x
ランキング 1位! おめでとうございますo(≧▽≦)o
やっぱり、嬉しいですよね~♪

私は、足元にも及びませんが、自分の事のように嬉しいです♪ d(⌒o⌒)b♪
これからも、いーっぱい、ポチリます(*´ 艸`)
Commented by amour___neige at 2013-02-06 09:14
はりねずみさん

うんうん♡
超~嬉しい~~!!!
やる気スイッチいただきました♪ありがと~!!!
ありがとありがと~♪♪
Commented by みぃ at 2013-02-06 09:29 x
おめでとうございます^^
すごい~
なんかyunyunさんが遠くに行っちゃったみたいで少し淋しいですが、でもうれしいことですよね^^
おめでとうございます^^
これからもいろいろ教えてくださいね~

生徒さんの作品も毎回素敵でホレボレ~ですね^^
いつか作ってみたいなぁと思いつつ・・・
でもやっと次女も落ち着いてきてご機嫌な時は1人遊びしてくれちゃったりするので、ここ何日か長女の幼稚園グッズ作っています^^
まずはお出かけ用にスタイ入れる巾着作ってウキウキ^^
次はゆうの幼稚園グッズおおものにチャレンジです^^
Commented by チェリーセージ at 2013-02-06 11:35 x
おめでとうございま~す♪なんだか自分のことみたいに嬉しいです♪♪♪私もガンガン、ポチリます~。仕事の合間を見ては頻繁にお邪魔して過去記事も拝見してるのでポチポチ!kana2さんやA+Mさんもよくお邪魔してるんですけど、yunyunさんのところは一日に何回もきてコメントも残して…仕事してるとはいえ、ず~っと旦那と一緒だからここにきて記事やみなさんのコメントを読むのが私のホッと一息タイムなんですよ~。ハンドメイドのお話ができて幸せな場所(^^)
生徒さんのブルー×イエローは私の好きな組み合わせです。お互いの色が映えて綺麗ですよ(^^)持ち手の濃いネイビーの合わせ方はさすがですね。お財布も表布も内布も可愛い~。ブラウン系の大きなバラ柄もいいですね。今度挑戦してみようかな~。そうそう、お片づけですが、
結局、キッチンの引き出し一か所だけ、やっちゃいました。やっぱり刺激をもらうと腰が上がります~(^^)v
Commented by Yu* at 2013-02-06 13:48 x
お久しぶりです! 毎日、時間に追われて。。。
でもしっかりポチポチしてましたよ~^▽^*
記事を読んだ後にポチポチが当たり前になって、
指が勝手に動いてます(笑)

1位!!! おめでとうございます♪♪♪
凄い、流石ですッ^▽^*
おめでたい事は続くっていうから、このまま
合格まで続きそうですね^▽^*

片付けの記事を読んで、やらなきぁなぁと思いつつも、後回しに。。。
旦那様が一言
『 好きなことをやるのは、良い事だし、応援もする。 だけど、やることはやってからにしないと!』 と一喝されてしまいました>‐<
少しづつやっていこ~♪
yunyunさんの様に効率よく出来たらな~^▽^*
Commented at 2013-02-06 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-06 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocha* at 2013-02-06 22:04 x
yunyunちゃんランキング1位おめでとうございます♪
すごいですね!
キッチンの片付け私も少しやりましたよ。
まだ思い切れない食器等あるので時間見つけてやるつもりです!
講習会のグラニーバッグも素敵ですね♪
私もソレイアードの布好きです(^-^)
お財布も作ってみたいですが、工程が多そうで眺めるだけです(笑)
本当にハンドメイドの作品って癒されます~。
Commented by yukidaruma* at 2013-02-06 23:34 x
yunyunちゃんこんばんは~!きゃあ~~~☆すっご~~い!
1位おめでとう☆今、お仕事終わって一息入れたとこでPC覗いてみたら・・・♪1位の嬉しい記事が♪本当にすごいよ~~!
下のおうちのキーケースもすっごく可愛くて可愛くて
見入っちゃったよ~^^
これからも頑張ってね♪
Commented by amour___neige at 2013-02-07 10:21
みぃさん

ありがと~~~!!!
何をおっしゃいますやら。。。
あの私ほんとオーラないので普通にあっても”一般人”です
よく素敵な作家さんはふんわり~なイメージだと思うけど
私。。。 ^^; 
まいいや

幼稚園グッズってたのしいよね ^^
キャラクターとか私はもう作ることがないけど、また生地かってきちゃった♪
小学生のうちだからもう最後だと思うけど。。。
私も作ってあげたいな~

みぃさんも体調よくなったらまた作ってみせてね♪
Commented by amour___neige at 2013-02-07 10:26
チェリーセージさん

ありがとうございます!!
そんなにそんなにたくさんポチッてくださってるなんて嬉しいです♪
しかも巡回コースめぐりされてるのね♪ほんと面白いでしょ~
テンションが上がる記事は読んでてもたくさんパワーを貰える気がします ^^

ホッと一息タイムにしてくださって
私も幸せです♪
私もこちらで紹介する時間は和みの時間です ^^
最近夜はできるだけPC触らないようにしてるので朝にスイッチしたのですが
これが結構いいリズムです♪
昨日は娘に付き合って2時就寝ですよ >< 6時起床だから超寝不足だけど試験までは眠気と戦う娘とともに一緒にリビングで過ごそうと
読書したり久々にのんびりしています
ほら、PCのキーの音って耳障りですから。。。縫い物できればいいんですけどね~(笑)
水色に黄色って優しい色ですよね♪
刺激もらってくれました?私週末は押し入れやりたいです~
その分平日はミシンに没頭します
また刺激し合いましょう~♡
Commented by amour___neige at 2013-02-07 10:29
Yu*さん

ありがと~!!
ほんとだよね
いいこと続いてくれるといいなぁ~

昨日ね倍率が出たの。昨年よりは少し楽なんだけどそれでも二人に一人厳しいよ ><
しばらく私も付き合うので寝不足が続きそうだけど、見守っていくわ~♪

そしてありがと~!
ほんとすごいことなの
これは喜んでもいいかな?って♡
記念記念 ^^v
応援してくれてありがと~~~

そっか旦那様。。。
きっと私の強力アピールがビームになって突き刺さってるはずなので
言われることはないですが、なんだか対等な感じでいいですね~
私も心がけよう ^^v
Commented by amour___neige at 2013-02-07 10:46
鍵コメYさん

今覗いてきたよ~
きゃ~~っかわいいでないの♡
とっても素敵です♡
個性がでてて、お人柄がうかがえる作品でした!

パターンも使っていただいて大丈夫ですよ
でもいちいちタグに書くのってめんどくさいと思うので
その辺はできたときにで大丈夫♪
多分ね、そういう作家さんのお店ってご自身で作られる方もいらっしゃると思うんです
その時に作ってみたいなぁって思えるものも探しにくると思うので
そんな時のために広めたいと思ってるので
お手間でなければ書いてもらえたら嬉しいです~♪

パターン参考:neige
だけでOKです ^^
いま検索するとtopにくるようになってるので迷わずここに来れると思うので
気にかけてくれてどうもありがとう
Commented by amour___neige at 2013-02-07 10:47
鍵コメYさん

ちゃんと読んでから飛んだので大丈夫
ありがとう~
Commented by amour___neige at 2013-02-07 10:48
mocha*さん

ありがと~!!
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです♪
mocha*ちゃんはずっと私の最初からを見ててくれてるんだもんね
いろんなことあったけど、続けてきてよかったなぁっておもうことが
どんどんと増えてきたよ~♪

今年はゆっくりあえる時間ができるといいな
Commented by amour___neige at 2013-02-07 10:50
yukidarumaちゃん

ありがと~!!
今年はいいことたくさんですっごい幸せ満喫中♪♪
何事もこだわりを持つってのは前に進むきっかけにもなるのかもね

キーケースもありがとう♪
またたくさん作ってお披露目するね~^^
Commented by あばこ at 2013-02-08 21:53 x
yunyunさん!!
ランキング一位おめでとうございます♪
私までとってもとっても嬉しい気持ちになりました~(*≧∀≦*)
私、つくづくyunyunさんのブログに出会えて良かったなぁ~って思います。
この嬉しさで私も刺激を受けて、かなり前にお友達に頼まれていたモノをようやく仕上げることができました!!
が…勢いついて一気にやってしまったため、寝不足と疲れで次の日から体調を崩してしまい、未だにスッキリしてません(;_;)
ムリはいかんですねΣ(ノд<)
ホントはすぐにでもコメントするつもりが、こんなに遅くなってしまいました(>_<)
これからも毎日楽しみにしています♪
そして、ポチポチ応援しま~す(⌒∇⌒)ノ""
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-02-06 08:53 | + 講習会 | Comments(17)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー