パープルの乙女なカードケース 二つ目♪

by yunyun
f0023333_81737.jpg

カードケース 2つ目♪
昨日はお天気がよかったのでぬの合わせが捗って
カードケースがいくつか完成しました ^^

時間を置いてまたゆっくり紹介したいと思います

その中でまた少しタイプの違う布合わせから ^^
今回は方眼レースをアクセントに合わせてみました♪

f0023333_819082.jpg

全体的にパープルでの布合わせなので
全体がちょっとぼやけてしまう中
こうしてレースのポイントをつかうことで少しメリハリが生まれた気がします ^^

迷ったけどレースを付けてよかったです
f0023333_8195783.jpg

そして昨日のカードケースと ^^

この紐、もとはきゅっと縛る予定だったのですが
途中で縛るようになっちゃったのをそのまま使ってみたら結構いい感じかも♪

ちょっと気に入っています ^^♪

こちらもホビーショーに並べます
なんだかあっという間に春を迎えそうです

でもその前に花粉が。。。 ><
最近晴れると少しずつ鼻がムズムズ くしゃみもでたり
ちょっと兆候が・・・

酷くなると布合わせも捗らないので今のうちに少しずつ数をそろえておきたいです ^^

それにしても花粉の時期ってなんて憂鬱なんだろう・・・

f0023333_841554.jpg

そして2年ごとに仕入れているキルト芯も届きました!!
こちら良質な接着キルト
私の作品はこのキルトしか使用していませんが、中厚でもしっかりと働き者♪
とってもお勧めの資材です

前回販売したのもちょうど2年前かな?
今回も半分おすそ分けしますので10M並べる予定です
たしか1Mが150gほど
売り切り次第終了です

3回目となりますが前回お買い物いただいた方もお見逃しなく ^^
尚、今回からメール便の取り扱いができないので定形外郵便のみとなりま


f0023333_825432.jpg

そして先日妹からカエにとお届け物♪
丁度テスト期間で早帰りだったので本人が受け取って開けては大興奮!!
もう半分以上ないですが。。。

そしてどこにも行けなかった分全くと言っていいほど貯まらなかったお年玉も。。
感謝感謝♪
私ってば我が家のことばっかりで全然気が回ってなかった~
落ちついたら私も何かせねばっ

それにしても今の時期いろんなのありますね~
私も週末見つけてこようかな ^^



今日はもう金曜日
今週はとっても早かった気がします。。。

そして来週はバレンタイン♡
きっと週末はソラの手作りの腕が振るうことでしょう~

今年は夫に。。と私はCMで気になってたGODIVAにしてみました
いつも手作りだけど、たまにはいいかな~とこういうのも

でもね1つ250円ですよ!
こういうのって贈り物でしかできないですね~
自分じゃ食べられない。。。

このイチゴは期間限定らしいです
”期間限定”
この言葉にめっちゃ弱い私です。。。


皆様も素敵な一日を♡


巡回される方も多いと知り
益々ちからの入るランキング♪

楽しいハンドメイドのリンク集にもなるランキングサイトに
今日もあたたかい応援一手間どうかよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_922997.jpg
f0023333_932678.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



   
[PR]
Commented by みぃ at 2013-02-08 09:10 x
おはようございます。
カードケースかわいいですね^^
yunyunさんらしいです^^
ブルーも紫も見ちゃったらどっち買おうか絶対に悩んで、ほかの方にお迎えされそうな感じです^^
オーラないなんてとんでもないと思います^^
素敵オーラが絶対に出ているはず!と思いますよ^^

ちょっとみんな元気になってきたので、幼稚園グッズ作り再開しました~^^
またFBでアップするので見てくださいね^^
幼稚園の小さい子のグッズはかわいくってなんかほっこりしますね^^

明日は長女の幼稚園にお出かけしないといけないのに今日からめっちゃ寒くなりました。
明日は暖かくして出かけなければ!
でも日々の抱っこで限界だった腰をちょっと治療してもらって楽になったので、がんばります!
長女も頑張っているので^^
楽しんできます。
Commented by みぃ at 2013-02-08 09:13 x
たびたびすみません・・・
私も今年はGODIVAです^^
GODIVA大好きぃ^^
(私はアウトレットで購入なのでシンプル~ですが・・・)
Commented by Yu* at 2013-02-08 10:52 x
こっちも素敵>▽<* この端の布はあの一色のバラのやつですよね~♪
流石、使い方が良いですッ^▽^*
わざと?花の場所ではなくて、葉っぱの部分っていうのがとっても素敵です^▽^*
" わざと? " を作り上げるのって、楽しいですよね~>▽>*

花粉症って大変なんですか? こっちではそんなのは無いので、いまいちわからないのですが。。。
気をつけてくださいね~しか言えません(笑)

あっ! 5日に納品したのにもう売れました^▽^*
ヘアアクセと横長カバン♪
作家さんが買ってくれた様で少しは自分の作品が
受けいられた様で嬉しかったです^▽^*
私もyunyunさんの様に純粋な心に成れる様に。。

また寒くなってきました>▽<
体調には気をつけてくださいね~<▽>*
Commented by kiku at 2013-02-09 00:25 x
こんばんは(^^)お久しぶりです!!
ます初めに・・「色彩コーディネーター」合格おめでとうございます!!
私もとりたいんです~(><)。。
yunyunさんと違って、全然センスないので・・
色彩コーディネーターなどとれたら、ハンドメイドの楽しさがより一層楽しくなるかな?(^^;)と・・
いつも、柄や色あわせで、妹や娘からダメだしくらいます・・・゜・(ノД`)・゜・

yunyunさんの布合わせの仕方、参考にさせてください!!

yunyunさんがドリームさんでの講習、受けたいんですが・・なかなか時間があわず・・
でもいつか。お会いしたいです!!
ホビーショーも行きたいな~♪とおもってます!!
Commented by amour___neige at 2013-02-09 13:10
みぃさん

二つ分まとめてお返事させてね ^^

確かに抱っこって腰に来るものね
大変だぁ
でもねここだけの話5年生になった今でも部屋の中で抱っことかあるから
今のうちに体力つけておいてね(笑)
昨日は寒かったよね ><

今日はたのしそうな様子ね~ ^^
今が一番かわいい時期だね♪

いやいやオーラはほんと、笑っちゃうくらいないと思うわ
一般ピーポーだから うふふ
Commented by amour___neige at 2013-02-09 13:13
Yu*さん

そうなの~よくわかったね!!
ローズ柄はリバティとかぶるとどっちも主張しちゃうから
敢えて無地の部分を使ってみたよ
内側にローズが出てる感じ ^^

リバティはインパクトあるものね

花粉ないの??
いいないいな~っ
私はもう幼少の頃からだからずっとなの。。。
ひどいったらないよ~
生活に支障が出るくらいだから。。。
あと1か月もしたら鼻で息ができなくなる頃かと。。。 ^^;
大変なの><

流石大人気作家さん♪
しかも作家さんにお買い物してもらえるっていいよね~
幸せだね~♡
これからもがんばってね!応援してます
Commented by amour___neige at 2013-02-09 13:17
kikuさん

ありがとうございます☆
取れました~!なんとかギリギリでしたが。。。
取り掛かろうと思った時は、色合わせだけだと思っていたら
他にも覚えなくちゃいけないこともたくさん出てきて
苦労したけど、きっとkikuさんなら大丈夫♪

がんばってください~
とにかくテキスト丸暗記です ^^

布合わせはやっぱり感覚だけど、迷った時にこの勉強してきたことが
生きてきました ^^
なんか自分への自信にもなるし、がんばって♪

布合わせ参考になれば嬉しいです♪
どんどん作ってくださいね~
ホビーショーもドキドキですががんばります!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-02-08 08:56 | +手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー