お気に入りの生地をパッチワークして♪キッチンマット完成!

                                    by yunyun
f0023333_23392318.jpg


昨日の夜になってしまったんだけど、やっと重い腰があがって
我が家のキッチンマットが完成しました♪
久々の布あわせで、あーだーこーだと苦戦しながらも、
気に入った生地をつなぎ合わせてみました
一番左に使ってるパッチワーク柄のキッチンクロスは、中でも一番お気に入りで
ずっと大切に残しておいた生地
これで最後になってしまったけど、一番長く居る場所でいつでも眺められるから
(というか踏んでしまうんだけど^^;)家事もはかどるかな!?
他にも気に入った生地を組み合わせて、世界で一つだけのキッチンマットです

中に入ってるキルトはずいぶん前に紹介したことのある、4cmくらいあるキルト
はさむとほんとフカフカでお布団みたいでした
このまま端ミシン落とさずに使いたいくらいだったけど、何度も洗うものなので
ゆっくり寄れないように時間をかけてミシンかけ
おかげきれいに仕上がり大満足♪
早速キッチンに敷いてみました♪
まだできたてなのでフカフカしてて気持ちいい♪
これがもう少しするとペッタンコになっちゃうのが惜しいな~・・・

今まで250cmのキッチンマットを使ってたんだけど
面積が大きいと汚れる部分も多く、見た目も× って事がよぉ~く身にしみたので
今回は小さめ130cmほどにしました
このくらいで調度いいわ~♪
まだキルトが残ってるから、久々に玄関マットも作ってリニュしようかしら^^


f0023333_23242273.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-04-19 23:13 | + 手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー