カラーリネンが華やかな リング型の針刺し♪

by yunyun
f0023333_116298.jpg

昨日はこちらでもSNSでもメールでも本当にたくさんのお祝いコメント頂きました
ありがとうございました♪
あれから銀行3行回って制服に、、とバタバタでした
なんとか終わって今日はのんびりです ^^

そしてこちら先日画像でUPしていた制作中のもの
もうだいぶ前になりますが
12月の初めての吉祥寺会で
何か手土産を、、、と考えていたら急に閃いて作ったリング型のピンクッション
当時の記事
⇒★
並べるとかわゆい~
全部違うカラーリネンで
9種類

アンティークレースとスワロで上品な仕上がりになりました♪

f0023333_119162.jpg

こんな風にして使います

閃いて作ったので
当時はもう一人で興奮してて
これは特許だ~!!とか勝手に一人妄想していたんだけど
あとからネットで検索したら結構いろんなタイプのものが出ていたので

ショボ~ン・・・

としたのを思い出します(笑)

f0023333_1111517.jpg

裏面はこんな風に革でリングになっているのです

そして合皮を裏地にしたことで
針が貫通することを防げるようになりました ^^

これは1月のショッププレゼントで閃きで作ったのが役立ちました♪

パンパンに詰めた綿のおかげで
カシメ打つのが大変だったけど
いい感じに仕上がりましたよ~ ^^

f0023333_11122638.jpg

その吉祥寺会の時は完成したのがもう夕方で
写真に収めることもできなかったから
今回はいい形でリベンジできました ^^

作ってても、眺めていてもあの時の思い出が蘇ります。。。
素敵な作家さんとの楽しい集い。。。

わたしにとって本当に宝物の思い出です


そしてそんな思いでいっぱい詰まったこちらの作品
今回のホビーショーに並びます ^^

ちょっとプチプラにしてお土産にしていただけたらいいなぁ~
なんて思っています ^^


f0023333_1123350.jpg


そして今日はカエの15歳の誕生日
今年は私をはじめて母にしてくれたカエに
また母としての学びをたくさん経験させてもらえた一年になりました
また一歩親として成長したかな私

感謝してますホント ^^♪

そして3月の節句でお祝いできなかったけど
今日こそはと大好きないくらたっぷりなチラシ寿司
合格祝いと誕生日を前倒しでお祝いしました♪
ケーキはお昼にパフェを食べたのでなしってことで。。。

そしてこの嬉しいタイミングで家庭のお味が我が家に届きました♪
なんというベストマッチな付け合せ♡

家族4人有り難く頂戴しました
しかも最初に口にしたのはあろうことか夫という ^^;
もぅ~と大ブーイングでしたが
子供たちにも大好評であっという間になくなる様子に
ちょっと焦りをかんじました私。。。

とっても嬉しいお届け物♪ 市販品でいただいたことがあるお味でしたが
我が家にはちょうどいい味付けで、それこそご飯がモリモリ進んで
昨日は4合飯だったのに1膳のこしただけでペロリです

恐ろしや~

とっても素敵なお心遣いに感動した夜でした
昨日は本当に心が休まり、やっと平穏な日々が送れそうです。。。

残すは来週に控えた卒業式
いろんな想いが駆け巡って涙なしではいられ無さそう。。。
一緒に泣いてくれそうな友達誘って参列せねば

あ、スーツもそろそろ見とかなくては!
春は新生活への移り変わり。。。なんだかんだと忙しい季節ですが楽しいものですね


+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_1183880.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



   
[PR]
Commented at 2013-03-07 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2013-03-08 09:11 x
カエちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
素敵なお誕生日。
一生忘れないお誕生日になりそうですね^^

ピンクッション素敵ですね^^
針仕事がはかどりそうですね~
昨日やっと久々にミシンちゃんが出てきました^^
少しだけしかできませんが、楽しみながら来週から春休み、新学期まで乗り越えていきたいと思います^^
Commented by amour___neige at 2013-03-08 19:41
鍵コメCさん

本当にモリモリいただきました♪
大切にゆっくりと。。。と思っているのに
あっという間になくなりそうです
男の人は特にこういうお味が好きなんでしょうね
本当にありがとうございました!

この偶然的な奇跡は”何か”あります(笑)きっと♡

春ですよ~
ほんとこの受験におわれてそのあとのこと全く考えていなかったので
そうだった~!!
ってくらいの出費にワタワタしています ^^;
あっというまにびゅーーんと飛んでいきましたとさ

そちらでは卒業と入学同じがっこうということでしょうか?
同学年なのですね♪
お互い新生活が楽しみですね
Commented by amour___neige at 2013-03-08 19:43
みぃさん

ありがと~!!
昨日は結局特別なことなんにもしなかったけど
寝る前にちゃんとオメデト~って伝えました ^^

なんだかほんとあっという間
最近小さかった赤ちゃんだったころをよく思い出します

ミシンちゃん。たくさん動かしてあげてね~ ^^♪
お互い春が楽しみだね ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-03-07 11:32 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー