立体マスク量産~♪

by yunyun
f0023333_21563120.jpg

昨日は久しぶりに夜までかかってミシン作業していたこのマスク
今朝は朝早くから制作していました ^^
今回は立体マスクだけの制作
ガーゼを2M近く使い切って、たくさん作りました~
たくさんと言ってもですねこれくらい。。。


この立体マスクは1つに付き4つの同じパーツを使うので
この裁断している間に
簡単平面マスクが多分1つできちゃうと思われます ^^;
いや、間違いなくできますわ

その簡単平面マスクのレシピはこちら

⇒★


そのくらい工程が長いけど。。。
やっぱり子供に好評なのはこの立体マスク
空間がいいみたい ^^
でも今回は大人用ばっかりたくさん作ってみました ^^

レシピはこちらから提供しています
⇒★

f0023333_21571873.jpg


今日はあれから2年。。。
まだまだ実は余震と言われる揺れが今でも続いているここ関東
それでもだいぶ減っては来たけど
一日何度も揺れると、もう2年も経っているというのに身構えてしまう自分に気づきます。。。


震災の頃はなかなか楽しんでミシンに向かう気分にどうしてもなれず
このブログも止まった状態になりました

でもそんな時に自分の持てることが支援につながるとしり
それを原動力に前に進めたあの日のことを思い出します

このマスクもたくさん提供し、支援にもたくさんご利用いただきました
このレシピを公開することでたくさんの方のお手伝いができたこと
今でもレシピ作っておいてよかった~って思っています

そして今回お友達のAMちゃんが自宅講習会で
また私のレシピを使ってくれるとのこと ^^
嬉しくて嬉しくて、そしてまたマスクこんなに作っちゃって
そしたら今日だったっていうのは”何か”があるのかもしれないなぁ~とか

今日はマスクを仕上げて丁寧に梱包しながらいろんな想いが込み上げてきました

あの震災から大きく変わったことと言えば、家族を思いやる気持ち
一日を大切に過ごそうという気持ち

ずっとミシンに向かって自分の好きなことだけ夢中になってやっていたあの頃
でもあの日からその目が大きく家族に向くようになったら
ハンドメイドに向き合う気持ちが少し変わった気がします

これからも日々を大切に過ごしていきたいです


震災で被災された方へ心よりお悔やみ申し上げます。。。


+++


最近ランキングから入るとAMちゃんの黒ブログから入ってるので
白ブログを見逃しがちなのだけど

ホビーショーで凄い企画されてます!!
必見です
AMちゃん3位です♡


人気ブログランキングへ


みんなのランキング回ってブログ訪問しながらやる気モリモリ ^^ 


皆様のおかげでたくさんのご縁が繋がっています
本当にありがとうございます!

日々の励みとなる応援クリック今日もどうか二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_1183880.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



   
[PR]
Commented at 2013-03-12 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2013-03-13 08:31
鍵コメさん

メガネだとマスクの時期は曇って大変じゃない?
私最近またPCメガネとか花粉めがねでつけること多くなって実感してます

そっか1年前だったのね~
私はこの2年前の時ほんと大変で家じゅうも散乱してるしで
このままどうかなっちゃうんじゃないかって思ったくらい
停電もあったり、不便も感じたけどそんなこと言ってられないくらいの状況だったのよね。。。
でも一生忘れない出来事
自然の中に生かされてるんだって思わされた日々でした
本当にいろんなこと思わずにはいられませんね
一緒に祈りましょう。。。

今日は風が強いよ~ ><
急に家が揺れるほどの突風も!
また車が黄色くなりそう ^^;
Commented by Chi-i0524 at 2013-03-13 16:45
はじめまして。
このマスク達で震災支援されてたんですね。
すごいです。
私は募金しかできなかったな・・・。


花粉症、真っ最中の私^^;
使い捨てマスクの耳紐が痛くて痛くて(ToT)
立体マスク、参考にさせていただきます。
もうすぐ子供の春休みなので、作れるかな~(^^♪
Commented by amour___neige at 2013-03-14 09:23
Chi-i0524 さん

初めまして
そうなのです
いや、この立体ではないですが、もっと簡単な平面マスクは
かなり作りました~
他にもレッスンバッグとか、出来ることしかできませんでしたが
何かせずにはいられなかったのです。。。
振り返るとそれでなんとか前に進むきかっけにしていたのかも。。。
私も救われてたんです

私も花粉症です~ ><
今年は特別酷いですね
できるだけ外に出ないようにとこもってますが
それでも ^^;
この立体マスク、原型は市販品のものを参考にしていますのでつかいやすいと思いますよ ^^
是非作ってみてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-03-11 22:20 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー