新しい布♪

by yunyun
f0023333_8355986.jpg

おはようございます♪
今日は朝から急に強い風が吹き荒れてまた空がかすんできました。。。
こんな日は部屋にこもって制作デーにピッタリ ^^v
それでも隙間風から花粉が入ってくるので室内でもマスク着用です
しかも今年は塗れマスクとか併用してるので
だいぶ症状がひどくならずに停滞しています

なんとか今週は現状を保ちたいところです


そして昨日はお仕事デーだったのですが
なんと昨日生徒さん2回目にしてほぼあのグラニーバッグを完成させてくださいました!
が、流石に仕付け糸を付けたままのご紹介では悲しいので
また次回素敵な紹介ができるのを楽しみにしていてくださいね ^^

そして長財布に使えそうな生地を少しだけお買い物してきました♪

ドット柄を探していて見つけたのが、LUCIENの生地
わぁ~これいいわ~♡
って思うと大抵LUCIENさんの作品に行き当たります ^^
紺地のドットが白ドットじゃなくてちょっとベージュがかってるのです
ちょっとお高めなので一瞬ためらったけど、やっぱり上品な生地に惹かれました♪
今日はこちらを早速使って作品にしていこうと思います

地処理のいらない長財布は生地がすぐに使えるのも効率的です


f0023333_8442480.jpg

そして昨日はまた銀行回ったり市役所に出かけたりと仕事のあとも忙しい一日で
確定申告も済ませてきました ^^
毎年のことだけど、ちょこっとでも還付してもらえるならばと、その辺はしかり ^^v

そしてその帰りに寄ったセリアでかわいいもの発見♪
最近の100円ショップは100円には見えないものばかりで
油断すると籠の中がいっぱいに。。。 ^^;
なので最近は目でみて楽しむだけにして厳選するようになりました
ただ、このメモ帳は壺です♪
もともとトレーシングにメッセージを書いたりするのが好きで
C&Sさんでタグを買うと入れてもらえる袋なんかも全部とっておいて
ラッピングに使ったりとちょっとせこいこともしてる私ですが
このメモ帳はそれにピッタリ
f0023333_855757.jpg

因みに右側はかなり最初の頃で左側が現在の
右の方が絶対かわいかったのに。。。

そうそうこのテープが布だったのも可愛くて、これをみてラッピングの参考にしたのです

f0023333_8475749.jpg

写真を撮っておいても紹介するのを忘れちゃったりしてますが
ナチュラルキッチンでバレンタインの頃に見つけたこのマステもかわいくてヘビロテです

セリアのマステは粘着力が弱くて剥がれやすいけど、
ナチュラルキッチンのマステは量も多いうえにmtと同レベルの品質なのが気に入ってます ^^

でもデザインはセリア。。。ここは悩みどころ~
といいながらも結局どっちも揃えちゃうんだけど(笑)

今日は布合わせで終わりそうな予感ですが
少しでもミシンにかかれるようにがんばりま~す ^^


皆様も素敵な一日を!





みんなのランキング回ってブログ訪問しながらやる気モリモリ ^^ 


皆様のおかげでたくさんのご縁が繋がっています
本当にありがとうございます!

日々の励みとなる応援クリック今日もどうか二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_1183880.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



   
[PR]
Commented by みぃ at 2013-03-13 09:07 x
おはようございます。

生地素敵ですね^^
かわいいぃ~
素敵な作品が出来上がることと楽しみになりますね。

セリア私も大好きです^^
ものによってはダイソー(大きいお店が2軒あるので)の方がいいけどやっぱりちょこっと使う小物系はセリアの感じが好きです^^
メモ帳かわいいですね^^
セリア行きたくなってきました。

わが家はまた上の娘が不調><
yunyunさんご一家も気をつけてくださいね^^
Commented by チェリーセージ at 2013-03-13 15:54 x
新しい布、いいですね。一番上のブルーブラック?のストライプも気になります(^^)どんなふうに生まれ変わっていくのかな?楽しみです。

やっぱりセリアの小物系は面白いですよね♪我が家の近くはセリアがなくて(TT)最近の100均はリボンやレースも意外とお役立ち~なものが
あったりして面白いですよね♪

花粉症、つらいでせね(><)我が家もこれからの季節、家族全員+ペットが時間差攻撃のようにアレルギーがでます。み~んな反応するアレルゲンが違うので夏になるまで洗濯物もお布団も外には干せません。
yunyunさんもつらいですね。疲れをためないようにしてくださいね(^^)
Commented by amour___neige at 2013-03-14 09:15
みぃさん

冬に見てもあまりピンとこないけど
ダンガリーって春をイメージしますよね~
布に触れててつくづくよかったって思います ^^


最近のセリアすごいですよね~
というか、もうちょっと待ってれば100円になるんじゃないかって
思うと雑貨屋さんでも躊躇しちゃいます

あらら、おねーちゃん大丈夫かな?
まだまだ小さいうちは季節の変わり目弱いものね
みぃさんもお気を付けを

いつもお気遣いありがとう♪
Commented by amour___neige at 2013-03-14 09:20
チェリーセージさん

春らしい生地を揃えました♪
定番だけになくなると、やっぱりこれなんだなぁ~と

同じものをついつい買ってしまいます ^^
でも私手芸店でお仕事させていただいてるので
布の入荷が先取りできるのも嬉しい特権です ♪

いえいえ、最初はダイソーでしたが今はセリアですよね
でもまた巻き返しで元祖ダイソーも頑張ってると思いますよ~

100円ショップってほんと何でもそろうしそれだけで成り立ってしまうのが凄いですよね

なんとペットまでもが花粉症ですか?
それは大変 ><
私はずっと秋口にもアレルギー症状酷かったのですが
ここ数年収まってるんです
でも今年はどうかなぁ。。。
この時期はもうあきらめてます ><今も 鼻栓しながらPC打ってます
これからです ><
覚悟してますが憂鬱です・・・
お気遣いのお言葉ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-03-13 09:00 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー