リバティストラップ♪

by yunyun
f0023333_8471967.jpg

私にしては珍しく、リバティオンリーの作品 ^^

実はここ最近掲載誌の依頼が続いていて嬉しい悲鳴を上げながら
せっせと制作をこなしていたのですが、こちらはその時に制作していた作品 ^^

試しに作ってみようと付属品として制作していました

f0023333_8501550.jpg

ただ、やはりあまり必要性がなかったのもあって
イベントに並べさせて頂くことになりました ^^


たとえばポーチとか
こんなナスカン付のストラップがあったら持ち手にもなって便利ですよね♪
いろんな用途に使っていただけるかなぁ~と思っています ^^

こちら、芯には綿テープを挟んでみました
少し厚みもあり、接着芯ほど硬くもないので手触りも優しい作品となりました

お手に取って見ていただけたら嬉しいです♪

昨日はようやく制作ラッシュからの一段落 ^^
ホビーショーの準備もあり、布の閃きもすぐに湧いてきて
楽しい制作時間でした

掲載は春から初夏にかけて。。。
きっと見ればそれとわかる私の作品を紹介していただけることに♪

レシピもその頃たくさん紹介できるかと思います
これからの報告を楽しみにしていていただけたら嬉しいです

f0023333_914493.jpg

そして昨日こそはと、いろいろと溜め込んでいた細々したことを先に済ませて
午後から取り掛かれた布合わせ ^^

長財布作ってます♪
昨日はやっぱり布合わせで終わってしまったけれど
春だしちょっと冒険してみようと楽しんでいます ^^

そしてイベントのディスプレイでずっと悩み続けていた構想を
しっかりと土台作りをせねばとリビングにテーブルを広げて実際のシュミレーションをしたり
ソレイユの友でもありご近所に住むばぼちゃんをわざわざ呼んで意見してもらったり
な~んて単純なことだったんだってくらい
あっという間に解決

ずっと悩み続けていたのがやっとスッキリしました♪
第三者の目線って大事ですよね~
しばらく布団に入るたびに考えていたことなので
昨日は久しぶりにすぐに眠りにつくことができました

本当にありがとう!
これで什器づくりの構想も前にぐんぐん進めそうです

さぁ~今日はがんばりますよ~!!
お天気ぐずつきがちですが。。。
明日は卒業式
今のうちにたくさん降ってもらって、明日は晴れるといいな♪

++

みんなのランキング回ってブログ訪問しながらやる気モリモリ ^^ 


皆様のおかげでたくさんのご縁が繋がっています
本当にありがとうございます!

日々の励みとなる応援クリック今日もどうか二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_1183880.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



   
[PR]
Commented by Yu* at 2013-03-14 11:03 x
おはようございます^▽^*

ストラップ、可愛いうえに、便利そうです♪
たまにここに持ち手があったらな~って思う事があるので、良いですね~♪

今日、合格発表で、無事に合格しました>▽>*
もう電話が来るまで、心臓がバクバクしてました*▽*
老体には、きつい日々でした(笑)
勉強についていけるか、心配ですけど、赤点を
取らないよう、頑張って、高校生活を楽しんで貰いたいです<▽>*

私も新しい事に挑戦します♪
作品を買ってくれた作家さんが一緒にイベントに出ませんか?って声をかけてくれたので、
人前に出るのは、苦手だけど、一歩、前に進もうかなッって思っています♪
バネポを作って、neigeのはんこを押しまくりますよ~♪
前のバネポにも押してあるので、広がってもらえれば良いですね~♪

yunyunさんの柄あわせで勉強しなくては。。。♪
Commented by チェリーセージ at 2013-03-15 11:17 x
ストラップ、可愛いですね~。そうか、綿テープをくるむとしっかりしすぎずちょうどいい感じになるのですね。去年の夏にガマ口の小銭入れを作って綿麻テープでストラップをつけたんです。ナスカン使って・・・。でも、すぐにくちゃっとなっちゃってなんだかな~な見た目で・・・。なるほど~。勉強になりました。いつみても丁寧な仕上がりで綺麗ですね。みとれちゃいます。

yuyunさんのストラップの色柄のように皆さんにも春が訪れていますね♪おめでとうございます(^^)
Commented by amour___neige at 2013-03-15 16:51
Yu*さん

おめでとうございます!!
どうだったかなぁ。。。と気になっていましたが
無事お互い春を迎えることができましたね♪

春からは高校生の母同士としてもよろしくお願いします ^^
あ、でもYu*さんは先輩ママだから経験者としてもいろいろご鞭撻お願いします^^
これからは準備で大忙しですね~
私なんて何から揃えていいのやら
今日は卒業式に一緒に並んでくれた友達に質問攻めにしちゃいました(笑)

作家活動も一歩前進ですね ^^
イベントって目の前で作品を手にしてくださるお客様と
間近で触れ合える貴重な機会です
大切な時間
素敵な時間過ごしてくださいね~♪
レシピも広めてくださり嬉しいです。ありがと~っ
Commented by amour___neige at 2013-03-15 16:55
チェリーセージさん

ほんと嬉しい報告ですね
春がみんなにやってきて新生活の準備もワクワクですね ^^

ストラップはなんとなく持った時の感触とか考えてしまいますよね
たまたま私がよく使ってるポーチの持ち手がまるでこのストラップなのですが、デニム地で出来ているのでとっても硬いのです
革とか、しっかりしたものだとよりいいのかなぁ~と思って
今回は芯を付けてみました ^^
特にリバティーは薄地なのでちょっと不安もあったりして。。。
なんとなくな独自ですが。。。

感想をいただけるととっても嬉しいです ^^♪
いつもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-03-14 09:06 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー