まだ未完成だけど。。。フレンチ&マリンのマルシェバック♪

                                       by yunyun
f0023333_10263083.jpg

今回は前回のマルシェバックの型を拡大して大き目のマルシェを作りました
もともと1つ作る予定が、サイドを縫い合わせようと思った時に柄があってなかったんです
それでまた布を切って作り直したら2つ完成
一つは自分用です♪
失敗作の餃子のような形のバックですが、またちょこっとお直しして
納得の形に仕上げたいと思います。

型通りに作ったのが下の画像なんだけど、まるで餃子のよう^^;
両サイド5cmずつつめて、底を楕円形にパターン改造したのが上の画像です
両方を見比べてみても上のバックのほうが断然きれいだし、納得の作品♪
内布は夏らしくローンレースを使ってみました
C&Sさんのイカリのアップリケもやっと使えました~♪
購入していたのが秋ごろだったので、ずーーっと出番待ちでした
このアップリケ接着がかなりしっかりしててGOOD♪
あと革の持ち手をつけるだけなんだけど、持ち手のサイズが自宅にあったものだと小さすぎて
まだ買ってないんだ^^;
また完成後はちゃんと紹介させてくださいね^^

中に接着キルトを挟んでいるので形もきれいに仕上がったし大満足です♪
また完成したら紹介させてくださいね

ショップでは連休前に今月最後の新作販売を行う予定です。
あまり新作はご用意できませんが。。。
月曜あたりになりそうです~・・・
まだ紹介し切れていない作品も後ほど紹介させていただきます

f0023333_104031.gif

[PR]
Commented by asuca at 2006-04-22 13:11 x
yunyunさまぁ~
絶好調ですねぇ^^

おこちゃまの体調いかがですかぁ・・・
yunyunさんの花粉症もおさまりつつありますかぁ・・・

でもでも、作品も高度なものばかり♪
見ているだけで、いやされちゃいます^^
Commented by さおちゃん at 2006-04-22 15:49 x
下の餃子みたい?なのもいいけど、やっぱり手直ししてる方が
ステキだよ~♪yunyunちゃんのそういう所大好き!
とことん、納得のいくの作ろうとするキモチ私にはないだけに、
すっごい尊敬だよ~っっ!
完成品のUP楽しみにしてるね~(*^▽^*)
Commented by amour___neige at 2006-04-22 20:55
asucaさまぁ~♪

同じ乗りで打ってみました(笑)
ソラはもう全快ですよ~
うるさーー!!って位です^^;
花粉も今年は早くに終わって嬉しいのですが
第二弾が来てるようで、スギほどひどくはないものの
ずるずるやってます^^;

今回のマルシェはずっと作りたかったの~
でも前回作ったときに、大きめにしたらパターン改造するんだ!
って思ってたのにやっぱり忘れて餃子のようなバックができてしまったのよ^^;
でもやり直せる範囲でよかったよ~
おまけに自分にも作れたわけだし^^
しっかし、ほんとあわてんぼーな私ですわ^^;
Commented by amour___neige at 2006-04-22 20:58
さおちゃん

手直ししてるほうが断然いいよ~
自分のも早く治したいんだけど、まずはショップのを優先にしたいので
そのままだわ^^;
今日は持ち手を買ってきたの
ほんの4cm増えるだけで200円も変わるんだよ~!!
えぇぇぇぇlって感じだったよ^^;
でもその分いい作品ができそうなんだ
楽しみにしててね~

さおちゃんこそ~いつも納得作品だよ♪
お弁当からスイーツ、果ては」編み物にチクチク。。。
私にはないものたくさんもってて、こちらこそ尊敬してるよ~
まじ真似できませんわ^^
お弁当いまだに見せられないもん(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-04-20 10:24 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー