YUWAブルーシックなローズのブルーな長財布♪

by yunyun
f0023333_11501528.jpg

昨日に続いて長財布二つ目 ^^

この布合わせ
実はものすっごい冒険でした ^^

昨年12月に開催した自宅ショップでもこの生地を使ってお財布を制作していましたが
その時合わせるか迷った、ローズ柄と同色のブルーのカラーリネン
その時はまだ寒い季節、なんとなくまだ早いような気もしたり
抵抗もあったのだけど、今回は思い切って合わせてみることに ^^

f0023333_11522723.jpg

同じ色同士を合わせるとぼやけてしまう印象になるのも抵抗があったけど
間にレースが加わることでセパレートされて
逆に統一感のある色合わせになりビックリです ^^

かなり冒険だったけど、春らしい色合わせになりました♪

f0023333_11541299.jpg

こちらのお財布にも内布にあのドット柄♪
布合わせも春らしい雰囲気でまとめてみました

f0023333_11545131.jpg

そして両サイドの蛇腹の部分にはお気に入りのリバティを ^^♪

二つずつ作ると
布合わせだけで終わる初日の次の日に改めて見直すと

あ、やっぱりこれはこっちで・・・

とかちょっと変更もできたり、冒険もできたりして効率的なのです ^^

総仕上げと準備は恐ろしく大変ですが ^^;

こちらもホビーショーに並べさせていただきます

長財布は3点並びますが
これでも結構頑張った方かなぁ。。と ^^

是非お手に取って実物を見ていただけたら嬉しいです♪
合わせるぬので表情の違いが楽しんでいただけます ^^

f0023333_120158.jpg

そしてそのホビーショー”マルシェタレントアラカルト”内ブログにて
制作記事のリンクが始まりました♪
いろんな作家さんの活動の様子がご覧いただけるかと思いますので
是非遊びに行ってみてくださいね ^^
⇒★

それから前売りチケットの割引券のDLも始まっています
少しでもお安く入場いただけるように事前にプリントアウトしてお持ちいただけるといいかと思います

そして、今日はもう一つお知らせです

”ウチミセ”でお世話になっているseedersさんがこの度日本ヴォーグ社さんとのコラボ企画で
パートナークリエイター登録を始めました!

これから近い将来活躍をしたいとお考えのクリエイターの方や
目標を高く持ち、これからももっと活躍していきたいとお考えの方にお勧めです
登録には期間があり~26日までとなっています

尚、登録に関わる費用はございません。

私も登録させていただきましたがその質問の中で
”今後実現したい目標。。。”
というのがあり、改めて自分がどんな方向を目指してるのか考える機会になりました
そしてやっぱり作ることも楽しいけれど
教える楽しさも仕事を通じて膨らんできたこと
改めてしっかり考える機会になりました

そして”素敵と思える作家さん”ではこの方しかいない!と
お二人のお名前を書かせていただきましたが
到底かなわない雲の上の存在

布小物って材料も似ているしなんとなく見たことあるような作品を見がちですが
それがその方の作品だとわかるほど素敵なものづくりをされてる方
そして共通して謙虚で、優しくて素敵な方。。

私もそんな作家を目指したいなと、登録に伴うアンケートに答えながら改めて感じるのでした
自分が今後どんなふうにしたいのか、意外と自分の中に眠ってることが
たくさんあるものだと気づかされたりして、皆さんもよかったらこの機会にどうかなぁ~?
と思って紹介させていただきました ^^

イベントなどこれからやってみたいとか、もっと幅を広げたいとか
自分から行動することで何かのきっかけになるかもしれません
ご興味があれば是非この機会にどうぞ ^^


パートナークリエイター登録

*しばらくの間少し早い春休みをいただきます ^^

お返事が残せないのでしばらくコメ欄閉じさせていただきます
また来週から再開しますのでどうぞよろしくお願いします


++

みんなのランキング回ってブログ訪問しながらやる気モリモリ ^^ 


皆様のおかげでたくさんのご縁が繋がっています
本当にありがとうございます!

日々の励みとなる応援クリック今日もどうか二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_1183880.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



   
[PR]
by amour___neige | 2013-03-17 12:20 | + 手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー