ソーイングポシェ vol.15発売 ランチバニティ掲載♪

by yunyun
f0023333_20513861.jpg

今日は掲載誌のお知らせです♪
12月の寒い頃制作していた作品
本日発売のソーイングポシェさんで嬉しいご縁を頂き
春に向けた作品作りのお手伝いをさせて頂きました!

寒い季節の中、春の掲載に向けてブルーの生地をチョイス
依頼されたのはランチボックスにもなるバッグとのことでバニティタイプ

せっかくならばと、娘が春から使えるようなデザインをと
ソレイアードを使ってみました♪

仕上げにボタンをつけたのは大正解かも♪
可愛く仕上がりました^^

f0023333_20551865.jpg

依頼を受けたものの、掲載本をみて作る方の側に立っての作品作りなので
簡単で明快な制作方法にと試行錯誤していました

夜中までかかって試作品を作ったことも。。。
翌日は吹奏楽の発表だったので眠気も催しながら演奏を聴いたり

でもおかげでかなりスムーズに紹介できる作品が完成しました ^^
作り方もとっても丁寧に紹介いただいたので
きっと迷わず作ることが出来るかと思いまs

バニティって一見難しそうですが
サイズなど自分で作りたいように調整もできるので
是非試してみて頂きたい作品です ^^

一番難しいのは、最後の縫い代のパイピング作業
このパイピングを外に出すか、中に入れるかでも悩みましたが
結局内側に入れこむ形になりました
しつけ必須ですが綿テープでも簡単に閉じられる方法を紹介しています

高さや幅など、調整しながらご自身でお好みの形にアレンジして下さいね
もちろん保温用だけでなく、普通地に変えて作ってお裁縫ポーチにしたり
アレンジも様々

いろいろ想像を膨らませながらの楽しい制作時間でした♪
制作依頼をしてくださった担当U様には本当に感謝しています
素敵な機会をいただき本当にありがとうございました!

f0023333_2162518.jpg

本誌では正面の写真だったので今回側面の写真を掲載しました ^^
是非書店で見つけてくださいね♪

実はこの本
届いてすぐに開いて見つけたのは
ブロ友の Love*lemoned* Rei。。さん
見たことのあるリバティのデコパージュの石鹸が掲載されてて
まさかと思ったらご本人の作品でした!
私も作り方を知りたかったので嬉しい掲載にダブルで嬉しくて♡

しかも読者プレゼントにもなってるではないですか!
これは即応募させていただきますっ
当たるといいなぁ~



他にもLunanche tomokoさんの作品も♪
作品を見て
あ♡やっぱりtomokoさんのだ~
ってすぐわかる作風でとっても素敵なのです

何故か後ろからめくったので自分のもどこだ~?と探すうちに巻頭に
そしたらこちらもTwitter友のshioriさんの作品!
どれもすてきでうっとり~♡
レースのラリエットやブレスが印象的で

作ってみたいというより、そのものが欲しくなっちゃいました♪♪

そして洋服作家のmichiyoさんの作品や
他にもお知り合いの作家さんの作品も~~~
ホビーショーでご一緒される方などなど
惚れ惚れと拝見させていただきました

そして作りたいお洋服もチラホラ。。。
しばらく作ってないからなぁ。。。また作りたいな ^^

是非書店でみつけてくださいね♪
本日発売です

私の作品はP.23に掲載していただいています 

f0023333_2117115.jpg

そして今日は制作再開 ^^
布合わせと裁断と地直しだけで準備万端
明日から制作に取り掛かります♪

+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
f0023333_1183880.jpg
f0023333_22545839.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


  
[PR]
Commented by ☆めいすい☆ at 2013-03-27 21:40 x
はじめまして。
平面マスクのつくり方を参考にさせていただき
楽しく作ることができました。ありがとうございました。
雑誌掲載おめでとうございます。そちらも見てみたいと思います。
Commented by mommy_3rd at 2013-03-27 21:41
こんばんは!
こちらには久しぶりの登場デス(笑)

あ~~うちにはまだ届かないので、yunyunさんの作品、どんなに素敵なんだろ~~~と独り悶々としていたので、
一足早く、コチラで拝見出来てとっても嬉しいです♥

もう、素晴らし過ぎるっ!!!
こんなに素晴らしいランチバッグがレシピ付きなんて贅沢ですねぇ♥
私も挑戦してみようかなぁ♥
と、いうか、私もこのままコチラが欲しいです(笑)
ホビーショーにご参加される皆様と同じ誌面に掲載させていただけるなんて
私、夢をみているのかも~(笑)
素敵にご紹介して下さって、ダブルで嬉しい気分でした♪
私も、手元に届いたら、ブログでご紹介したいと思いま~す(^^♪
ありがとうございました~♪
Shi-ori
Commented by のりぞう at 2013-03-27 22:51 x
こんばんは、素敵なランチバッグです。
バニティを作りたい!って最近思っていたので、早速amazonでポチっとしちゃいました。
カードケースもまだ出来てないのに・・・作りたいものがいっぱいなのにコドモゴトでなかなか進みません。
マイペースでゆっくり作ってみたいと思います。
Commented by Rei。。 at 2013-03-28 09:09 x
yunyunさーん!やーん、我が家には今日届いてびっくりしたところなのよー♪
わ、かわいいバニティ♪どなたの作品かしらって何気なく見た名前にびっくり!
また一緒の雑誌に掲載されるなんて凄い偶然だね^^うれしいよー!
Twitterでメッセしようかと思ったらこちらに記事があったので更にテンションUPでコメントです。笑
一緒に掲載うれしいよー♪(シツコイw
Commented by amour___neige at 2013-03-28 10:31
☆めいすい☆さん


はじめまして

マスク作ってくださってありがとうございます!
これからまたたくさん必要になるときは是非参考にされてくださいね ^^

本も是非手にしてみてください
楽しい内容充実な雑誌になっています ^^
ありがとうございます
Commented by amour___neige at 2013-03-28 10:32
mommy_3rdさん

もう届いた??届いた?
素敵だったでしょう~
ほんと売り物のように映ってるからわからないもの~~
私のさくひんまでほめていただいて
恐れ多いです。。。

でもあのころは寒い時期だったよね(笑)
お互い季節感あるもの作ってると
スイッチ切り替え大変な時もあるけど貴重な体験だよね^^

私も本当に嬉しいよ~~っ
Commented by amour___neige at 2013-03-28 10:34
のりぞうさん

ポチッてくださってありがとうございます♪
早く届くといいですね~
そしたらば是非作ってみてくださいね
今回1ページたっぷりと作り方掲載いただいたので
とってもわかりやすいかと思います

いろいろ工夫されて自分サイズにしてみてくださいね ^^
私も使うのが楽しみです♪♪

いつもありがとうございます♡
レシピまだまだ続く予定ですよ~楽しみにしててくださいね!
Commented by amour___neige at 2013-03-28 10:37
Rei。。さん

こちらこそだよ~っ
昨日記事見てたからフライング~?と思ってたけど一日遅れで到着だったのね ^^いやもうね、見てすぐわかったもん!
今日はすぐポストインしてプレ狙うわ
あの石鹸は本当に謎だったのよ(笑)いつかも質問した覚えが。。。
WSとかあったらやってみたいなぁって思うわ
ほんといろいろこなしててすごいすごい!
いつも尊敬ですわ

ご一緒出来て光栄です ^^♪
Commented by チェリーセージ at 2013-03-28 17:19 x
早速本屋さんに行ってきます!作りたいです!ミニ財布とペアもいいかもですね(^^)
Commented by amour___neige at 2013-03-28 23:40
チェリーセージさん

ありがとうございます!!是非是非是非
作ってください~~っ
きっとかわいいのができると思います♪
キルティングってのが素材的にはやっぱりいいのかも ^^
ミニ財布とペアも確かにいいですね~♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-03-27 21:25 | +雑誌掲載 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー