人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイングポシェ vol.15発売 ランチバニティ掲載♪

by yunyun
ソーイングポシェ vol.15発売 ランチバニティ掲載♪_f0023333_20513861.jpg

今日は掲載誌のお知らせです♪
12月の寒い頃制作していた作品
本日発売のソーイングポシェさんで嬉しいご縁を頂き
春に向けた作品作りのお手伝いをさせて頂きました!

寒い季節の中、春の掲載に向けてブルーの生地をチョイス
依頼されたのはランチボックスにもなるバッグとのことでバニティタイプ

せっかくならばと、娘が春から使えるようなデザインをと
ソレイアードを使ってみました♪

仕上げにボタンをつけたのは大正解かも♪
可愛く仕上がりました^^

ソーイングポシェ vol.15発売 ランチバニティ掲載♪_f0023333_20551865.jpg

依頼を受けたものの、掲載本をみて作る方の側に立っての作品作りなので
簡単で明快な制作方法にと試行錯誤していました

夜中までかかって試作品を作ったことも。。。
翌日は吹奏楽の発表だったので眠気も催しながら演奏を聴いたり

でもおかげでかなりスムーズに紹介できる作品が完成しました ^^
作り方もとっても丁寧に紹介いただいたので
きっと迷わず作ることが出来るかと思いまs

バニティって一見難しそうですが
サイズなど自分で作りたいように調整もできるので
是非試してみて頂きたい作品です ^^

一番難しいのは、最後の縫い代のパイピング作業
このパイピングを外に出すか、中に入れるかでも悩みましたが
結局内側に入れこむ形になりました
しつけ必須ですが綿テープでも簡単に閉じられる方法を紹介しています

高さや幅など、調整しながらご自身でお好みの形にアレンジして下さいね
もちろん保温用だけでなく、普通地に変えて作ってお裁縫ポーチにしたり
アレンジも様々

いろいろ想像を膨らませながらの楽しい制作時間でした♪
制作依頼をしてくださった担当U様には本当に感謝しています
素敵な機会をいただき本当にありがとうございました!

ソーイングポシェ vol.15発売 ランチバニティ掲載♪_f0023333_2162518.jpg

本誌では正面の写真だったので今回側面の写真を掲載しました ^^
是非書店で見つけてくださいね♪

実はこの本
届いてすぐに開いて見つけたのは
ブロ友の Love*lemoned* Rei。。さん
見たことのあるリバティのデコパージュの石鹸が掲載されてて
まさかと思ったらご本人の作品でした!
私も作り方を知りたかったので嬉しい掲載にダブルで嬉しくて♡

しかも読者プレゼントにもなってるではないですか!
これは即応募させていただきますっ
当たるといいなぁ~



他にもLunanche tomokoさんの作品も♪
作品を見て
あ♡やっぱりtomokoさんのだ~
ってすぐわかる作風でとっても素敵なのです

何故か後ろからめくったので自分のもどこだ~?と探すうちに巻頭に
そしたらこちらもTwitter友のshioriさんの作品!
どれもすてきでうっとり~♡
レースのラリエットやブレスが印象的で

作ってみたいというより、そのものが欲しくなっちゃいました♪♪

そして洋服作家のmichiyoさんの作品や
他にもお知り合いの作家さんの作品も~~~
ホビーショーでご一緒される方などなど
惚れ惚れと拝見させていただきました

そして作りたいお洋服もチラホラ。。。
しばらく作ってないからなぁ。。。また作りたいな ^^

是非書店でみつけてくださいね♪
本日発売です

私の作品はP.23に掲載していただいています 

ソーイングポシェ vol.15発売 ランチバニティ掲載♪_f0023333_2117115.jpg

そして今日は制作再開 ^^
布合わせと裁断と地直しだけで準備万端
明日から制作に取り掛かります♪

+++

いつも応援ポチありがとうございます!!

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


<イベントのお知らせ>
ソーイングポシェ vol.15発売 ランチバニティ掲載♪_f0023333_1183880.jpg
ソーイングポシェ vol.15発売 ランチバニティ掲載♪_f0023333_22545839.jpg

2013日本ホビーショー
neige+は4/26(金)に参加させていただきます



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


  
by amour___neige | 2013-03-27 21:25 | +雑誌掲載作品 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun