Tree-Bさんにて”マカロンコインポーチ”WS開催しました

by yunyun
f0023333_2330659.jpg

昨日はTree-Bさんでの初のWS
どんな方がいらっしゃられるか、ちょっと緊張の面持ちで朝から出かけてきました ^^

f0023333_22425265.jpg

少しずつ準備していた生徒さん用のお裁縫道具も
持ち物不要。。。と言っていたものの、そういえば自宅レッスンでの人数分しかない!
準備したのは11セット ^^

糸巻きはナイスアイディア~と我ながら自己満足だったけど
接着が弱い両面テープはマグネットが外れちゃったりで改善が必要でした><


f0023333_22455521.jpg

そして並べたキット。。。

f0023333_2247260.jpg

今回は奥の部屋も使って広々店内全部がお教室状態になりました

この奥のお部屋は古民家みたいな雰囲気で、しっとりと素敵~♪

f0023333_22501937.jpg

部屋を行ったり来たりのレッスンとなりましたが
こちらのお部屋チームには、前日にHPから予習してきてくださった方がいらして
すっかり頼りに。。。非常に助かっちゃいまいました ^^
素敵な作品も見せていただいてありがとうございました!!

f0023333_2249462.jpg

今回の作品はマカロンコインポーチ

皆さんブログも見てくださってる方が多くて、同じように作ってみたかったと
直接お声を聞けたことも本当に嬉しかったです ^^

マカロンは最初のファスナーを輪にする工程が一番肝心なのです
この説明がうまく言葉で表現できなくて戸惑わせてしまったことも。。。
なかなか手際もうまくなくて反省も多く、今後の課題になりました

f0023333_2257397.jpg

それでも無事完成されたみなさま!
とっても楽しかった~と言っていただけて、心から嬉しかったです
f0023333_22581038.jpg

時間も押しちゃって、一番早かった方でも2時間くらいだったでしょうか?
それでも3時間で全員の方が完成されて無事撮影会となりました♡

同じ材料を使っても、合わせ方で随分と表情も変わり
画像で改めてみても楽しいです

それでも皆様同じ形に厚みも出て、ふっくらかわいく完成されてて感動しました~!!

f0023333_2305467.jpg

そしてしっとりな雰囲気のお部屋ではかっこよくスポットライトが
こちらも皆様素敵に完成です

f0023333_2334958.jpg

今回一緒に写っているクルミはピンクッションとして活用しました ^^
久しぶりにクルミを割ってのピンクッションづくり

こちらはささやかながらプレゼントさせていただきました♪
皆さんの好みに合うかどうかはわからないけど、色々布で作ったクルミ
きっとその場所に偶然座ったことで出会ったカラーと思って楽しんでいただけたら嬉しいです

f0023333_2373779.jpg

そしてレッスンのあとはオーナーjunさんのお手製スイーツ
コーヒーチーズケーキとお茶を頂きました

しっとりと美味しいケーキ
お腹も空いていたのでさらに美味しく感じました♪

f0023333_22521479.jpg

店内には委託作品も素敵に並べられていてお買いものもできちゃいます♪

レッスンの後は、ゆっくりトークタイム♪
私の旅ブログも読んでくださってると直接感想を頂けて
また嬉しい一時でした 

ドイツでの話も、夫との珍道中も
ついつい夢中になって話をさせていただいちゃいました ^^
聞いてくださってありがとうございます !
次は女子でいきたいですわホント(笑)

最後はjunさんのご主人とも3人でお話して、DIYトークで盛り上がってしまいました~
実は私、この週末、ちょっとビックな冒険をしちゃいまして
それが大失敗に終わってしまったのです。。。

色の持つパワーとは強烈だなと感じた瞬間でした
こちらはまた後日紹介しますね ^^
ちょっとビックリな画像とトホホ!?な画像が登場するので楽しみにしててくださいね

最後になりましたが、今回ご参加いただきました皆様
遠い方もお近くの方も足を運んでくださり本当にありがとうございました!!

初めましての方がほとんどでしたが
自宅レッスンにも参加いただいた方やイベントでご縁のあった方もいらっしゃり
何度もチラチラお顔を拝見しては心が和みました

いたらない部分も多々あったかと思います
(すみません。。。)
でも楽しかった~という最後のお言葉でまたたくさんのパワーを頂きました ^^

またご縁があったら是非お会いしたいですね
そして今回場所を提供してくださったオーナーのjunさんには感謝の気持ちでいっぱいです
素敵な機会を本当にありがとうございました!


***
Tree-Bさんでも今回の様子が紹介されています
こちら☆

***


Tree-Bさんはこちら⇒☆ 

お近くの方は是非足を運んでくださいね

”Soleil (ソレイユ) 1day shop vol.18開催♪”

開催日時: 7月1日(月)10:00~16:00頃
場所:neige+ 自宅 (千葉県柏市豊四季 )
アクセス方法など、詳細はお問い合わせください
お問い合わせはこちら
出展作品:布小物の他、木工雑貨、ビーズアクセサリー、ニット小物など


f0023333_7391515.jpg


出展作家さんのレポもUPされています
こちらも是非遊びに行ってみてくださいね ^^

こちら⇒★

+++

いつも応援ポチありがとうございます!!
今日はがんばったねの応援ポチもらえたら嬉しいです ♡

皆様からのポイントが日々の励みとなりまっています
今日もどうか応援二手間よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


↓こちらは布小物特集


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


    
[PR]
Commented by みぃ at 2013-05-29 09:38 x
おはようございます。
素敵ですね^^
クルミを使ったピンクッションかわいいです^^
みなさんと作るのって楽しそうですね^^
ぜひ参加してみたいです^^
みなさんのマカロンポーチも素敵ですね^^
かわいいです。
一度作ってみたいと思いつつ、今はハンドメイドお休み中(といいつつ娘の幼稚園の関係で雑用はありますが)なので早く再開したいです^^

今日はこちらは梅雨入りしたけど、晴れ間がのぞいています。
お日様ってやっぱりいいですね^^
後半戦、体に気をつけてお互い乗り切りましょう!!
Commented by amour___neige at 2013-05-29 18:06
みぃさん

いつもありがとう♡

クルミのピンクッションね、一時期流行ったんだよ~~ ^^
もうだいぶんまえだけど(笑)
またつくりたくなっちゃった ^^
また登場しそうよ~~っ

こちらも梅雨っぽいよ~
風もあったけどじめじめした一日でした^^
お洗濯に悩む季節だね~

マカロンは手縫いだってば♡
是非チャレンジしてみてね ^^
Commented by shio*neko at 2013-05-29 22:30 x
レッスンありがとうございました*^^*
予習…してて良かったです

本当にとっても楽しかったです。
みんなで同じものを作りながら、初対面の方とも仲良くなれちゃう、手作りレッスンは不思議でしあわせな時間です。

用意して頂いたお裁縫セットも、すっごく素敵!!
かっこいいセットでした

くるみのピンクッションは、以前作りたくて、材料が手に入らなくてあきらめた事があったので、本当に嬉しかったです

また機会がありましたらゼヒ!!参加します!
マカロンはしばらくハマリそうです。
Commented by amour___neige at 2013-05-31 07:37
shio*neko さん

こちらこそありがとうございました♪
とっても素敵に完成されていてわたしも嬉しかったです ^^

ほんとですね、そこがハンドメイドの魅力なんだと思います
くるみのピンクッションもそんなふうに喜んでいただけるなんて
とっても嬉しい~~っ
よかったです

こちらこそまた機会がございましたら是非お会いしたいです
この度はありがとうございました
Commented by 税金の計算 at 2013-06-07 10:48 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-05-28 23:25 | + 講習会 | Comments(5)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー