ルクルーゼ3点セット&掲載本のお知らせ”いろんな形のマカロンケース”

by yunyun
f0023333_9245370.jpg

昨日の今日でちょっとこれから画像UPするのがドキドキな毎日が続きますが。。。
少しずつ腕を上げていきたいと思いますので
なが~い目でみてくださいませ・・・

ルクルーゼをイメージして作ったマカロン
トリコロール3点セットです ^^

こちらは本日発売の

f0023333_985530.jpg

いろんな形のマカロン
に作品掲載していただきました!!

てっきりムック本だと思っていたので、受け取った時は書籍だったことをしり
手にした時は嬉しくて胸がいっぱいになりました!!!

昨年に続き嬉しいお知らせができて本当に幸せです
f0023333_993668.jpg

こちら、付録つきになります
はじめてのスクエア型、そしてオーバルに挑戦しました ^^

お風呂の中でまたもや閃いた
ルクルーゼ3点セット ^^

我が家にもありますルクルーゼのオーバル


そしてココットロンド
 

最初はオレンジのリネンを探して作ろうと思ったのですが
生地をオレンジにするとファスナーもそれに合わせなくてはバランスが取れず
f0023333_9155618.jpg

いろいろ探してみましたが、このトリコロール3点でまとまりました ^^

オーバルを見てからこれは絶対ホワイトと決め込んでいました

結果よかったかなぁ~と思ってます ^^
制作もとっても楽しい時間でした♪

持ち手は細いリボンで小さく挟み込んで縫い付けてみました

そして取っ手の部分もアクセサリーパーツから探してみました
どれも勤務先のドリームさんにて ^^
ピッタリなのが見つかった時はこれだ!!と舞い上がってお買い物していました♪

f0023333_9165738.jpg

そしていつものラウンド型と
初めてのスクエア♪
f0023333_9183391.jpg

このスクエアはすぐにこのデザインが頭に浮かんで
そう、いつものラッピングです ^^
布を貼りつけたのも普段のラッピングのことを思い浮かべながら。。。
小さなハギレとっておいてよかった~


実はこちらの作品の締切がもうホビーショーの直前で
本当に本当に忙しかったのです・・・
 
でもイベント中の方が普段は浮かんでこない作品のイメージが湧いたりして
そういう状況の方がむしろいいのかもしれないなぁと最近は感じています

もともとオーバルは予定になかったのですが
この3点セットを作りたくなって、不採用になってもいいからと
一緒に送らせていただきましたが、素敵に掲載していただけました!!

他の作品もどれも素敵で惚れ惚れです。。。
皆様の素敵な作品のなかに加えていただけて本当に幸せです♪

そして私がちょっとチャレンジしてみたかったこのひょうたん型
これでちょっとかわいいもの閃いちゃったので
イベントが終わったら早速作ってみようかなぁ~と思ってます ^^
形にするのが楽しみです



是非書店で見かけたら本を手に見てくださいね ^^
なんとうれしいことにすぐに見つかるページに掲載していただいています

こちらのブログへもマカロンのレシピからご縁がある方も多くいらっしゃることかと思います
いつもたくさんの方に見つけていただけてるおかげで
このような素敵な機会をいただけましたこと
本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!!

いつもいつもたくさんの応援を本当にありがとうございます

マカロンはもうレシピを公開してから2年近くたとうとしていますが
いまもかわらず掲載本が出版されています
レシピをご縁にたくさんの繋がりができ本当に幸せです

そしていろいろ想いもめぐり、先日のカウプレも皆様にお役にたてるような
レシピを考えています
楽しみに待っててくださると嬉しいです


f0023333_827461.jpg

そしてこちら、イベントの作品のマカロンです ^^
撮影はとっくに終わっていたのですが
今朝はせっかく習ったので。。。と設定を変えて撮り直しをしてみました ^^

そんな変化もないけど。。。
意識は入ったかも ^^

綺麗に撮影する意識を持って
作品のそのものを伝えられたらいいなぁと思います ^^

なんでも気の持ち用!?でしょうかね(笑)

f0023333_8294651.jpg

撮影に集中していたら裏面を撮り忘れました。。。 ^^;

今回別の作品依頼があった時にちょっと思いついたレースを挟み込む技
これはシュシュを作っていた時にちょこっとだけ挟んでいたことがあり
もしかしてできるんじゃ?とやってみたものです ^^

少し薄目のレースならギャザーを寄せてちょこっと加えてあげると
いつものマカロンが少しだけグレードUP!

こういう機会がないと同じものをちょっと変化をくわえようという意識が芽生えないので
私にとっては最高のタイミングでした ^^

その作品はきっと秋ごろにまたお知らせが出来るかと思いますので
楽しみにしててくださいね♪





そしていつもかわらぬ応援を
本当に本当にありがとうございます!!
今日もがんばって~!の応援ポチを頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

ハンドメイドランキングも本当に嬉しすぎます!!
ありがとうございます


人気ブログランキングへ
 

お友達がたくさん並ぶこちらのランキングも♪
いつも皆様の応援に感謝しています!





Soleil (ソレイユ) 1day shop vol.18開催♪”

開催日時: 7月1日(月)10:00~16:00頃
場所:neige+ 自宅 (千葉県柏市豊四季 )
アクセス方法など、詳細はお問い合わせください
お問い合わせはこちら
出展作品:布小物の他、木工雑貨、ビーズアクセサリー、ニット小物など

+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


   
[PR]
Commented by みぃ at 2013-06-28 09:59 x
おはようございます。
マカロンケースかわいいですね^^
最近フリマでもよく見ますが、ほんとに1つ1つ手作りでかわいくってほしくなってしまいますね^^
一度チャレンジしようと思いつつ、先日幼稚園の親睦会で作った手縫いマスクの手縫いの汚さを思うと勇気が出ません^^;

では素敵な週末を・・・
Commented by yukidaruma* at 2013-06-28 12:43 x
yunyunちゃんこんにちは~~~*^▽^*
今日、やっとZAKKA BOOK見てきたの~~~♪yunyunちゃんとこさがして見つけた瞬間、うお~~~っ♪って顔がすごいことになっていたかも~^^;素敵だったね~~♪2ページにわたって
すごかったね~~!前まではお部屋可愛い♪って感じだったけど、今では、カッコイイ☆も加わって本当に素敵でウットリしちゃった~~!
マカロン、ルクルーゼだね~~~♪^^*すっご~~~い!
しかもトリコロール☆見ていて元気になれるね♪
そして、スクエア型っていうんだ~!リボンが可愛い~~!なんか中に大切な指輪やピアス、イヤリングなど入れておきたくなっちゃうイメージだね♪
下の写真のレッスン、これからさらにyunyunちゃんの写真が楽しみ♪でも、今までも、と~っても素敵な写真ばかりだったよ~~♪いつも、ウットリしながら見させてもらってるんだよ~^^
また長くなってごめんね~~^^;話したいことや聞きたいことがいっぱいだよ~^♪
とにかくイベントまで身体に気をつけて頑張ってね♪
Commented by amour___neige at 2013-06-29 18:47
みぃさん

フリマでもよく見かけるの?
やっぱり作る人多いのね~
手間がかかってるのわかる分、フリマは大変そう。。。

みぃさん。じつは私も手縫い苦手な人だったのよ~
それがこの8年でだいぶ慣れました
やっぱり慣れも大事なんだなと途中で気づいたの
最初は私も何度もやり直したり、みせられなかったのよ ^^;
なんどこのブログでも苦手宣言したか。。懐かしいわ(笑)

みぃさんもこれからこれから♡
一緒にがんばろう!
Commented by amour___neige at 2013-06-29 18:51
yukidaruma*ちゃん
見てくれてありがと~!!!
結構ねいろんなページに登場してたり、面白いでしょ ^^
私もやっと昨日本屋さんで。。
住所間違えちゃったからいろいろあって ^^;

ルク~!!
もうねお披露目するのが楽しみだったの
ほんと、いいもの閃いちゃった♡ってルンルンだったのに
おしゃべりできないこの歯痒さ~っわかるでしょぉ~?(笑)
2か月かかって解禁 ^^
みんなの反応が嬉しくって嬉しくって♡
これね5cmと大きめなの
そしてポケットもつけてるから実用的なのよ~

写真。。ドッキドキ
なかなかね、上達とまではいかないけど
意識だけはするようになったかな ^^

ありがとう!ほんと身体第一だもんね
気をつけるよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-06-28 09:37 | +雑誌掲載 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー