詳細画像公開!ルクルーゼ鍋のマカロンコインポーチ♪

by yunyun
f0023333_2046643.jpg

今日は先日掲載本が発売されたマカロンの詳細画像をご紹介 ^^

先日のイベントでも見て触れて、開けて驚いてくれて
生で感想を聞ける貴重な体験をさせていただきました♪

これを思いついたとき
もうしゃべりたくってしょうがなかったけど
お口チャックの期間が2ヵ月間。。。
ようやく解禁となり落ちついて紹介できる運びとなりました♪

作ってると楽しくて
更にそれで「面白いものを思いついちゃったりすると
つい自画自賛しちゃって。。。

思いついちゃったデザインにあう材料を見つけたときも
嬉しくてニマニマしちゃったり、お買い物中も結構怪しげだったと思います ^^;

唯一興奮気味にお話できたのが、今回お声掛けいただいた担当の方だったので
たくさん伝えていた記憶があります ^^

いろいろ個人的にもお話ができたり、ホビーショーも挟んでいたので
直接お会いする機会もいただけて、とっても思い出深い掲載本となりました

f0023333_2052128.jpg

こちら、包みボタンの大きさが5cmとおおきく、ファスナーもそれに合わせて16cm!

中はポケットを付けても飾りじゃなくて役立ちそうなくらいの大きさだったので
マメカンをつけてみたり、両面ポケットにしたり、実用も兼ねてデザインしました

f0023333_2053895.jpg

私の作品は丸とスクエア担当だったのですが
ルクルーゼを思いついたら、我が家にあるオーバルがどうしても離れなくて
オーバルも含めて3点セットにしましたが

こちらのスクエアは初挑戦

どこを気をつけて縫ったらいいのか、作りながらの試作となりました ^^
f0023333_20551045.jpg

スクエア型はプレゼントギフトのデザインに ^^
だから裏面にもクロスの部分に英字のタグっぽく端切れをちょこっとポイントにしました

f0023333_2056330.jpg


一番むずかしかったのはこのリボンの間隔
ぴたりと合う位置に縫い合わせが来ないとずれちゃうので結構苦戦しました ><
それでもピタリとあうとやった~!って気分に ^^

f0023333_2057118.jpg

内側はこのような感じに

丸型はあんまり変化がないけど、このスクエアは作り甲斐がありました♪
イメージとしてはSDカードとか、大事なもの入れるようなデザインに ^^

このスクエアは皆さんファスナーを開けるたびに嬉しいリアクションいただきまして
隣で見ては心でガッツポーズしてました ^^


f0023333_20583794.jpg

今回の全体的なポイントは、このファスナーの位置 ^^

いつもの3,5cmや 4cmの場合は中心をとりますが
5cmとなると少しずらしたらかわいいかなぁとか、
スクエアに関しては角を使うようにしたらスッキリ収まったので
今回全体的に少し斜めにずらしてみました

開けやすく、そして使いやすい
それが一番かなともおもいました ^^




こちらの本に掲載していただいています

先日少し大きな本屋さんに行って探していたら
f0023333_213195.jpg

なんと素敵な場所に!!
嬉しすぎて感動の写真をパチリ

是非皆様も書店にお立ち寄りの際は思い出して見つけてくださると嬉しいです



イベントの余韻は少しずつ収まってきて
今日は久々にミシンを快適にうごかしていました♪♪

それでも朝からAMちゃんのブログをみては
ほえぇ~ ///と
素敵に紹介してくれてるレポを読みながら楽しんだり
こちら⇒☆

同じくなつめさんの日記を読んでたのしそ~だぁ
こちら⇒☆

そしてこのお二人今日も一緒に大工仕事だとか
本当に忙しいなか来てくれたんだなぁ~とあさから また感動の嵐でした

そして二人の目線がまたちょっとずつ違ったり
私も自分の家なのにまるで別の場所のような感覚で客観的に見入っちゃいました

ありがとう♪

お二人のブログは日々更新されるので見逃せません
まるでリレーのようだけど、読みごたえあるたのしい日記なので是非遊びに行ってみてくださいね ^^



本と言えば。。。最近付録つきの本をず~~っと買わないようにと
ことしは我慢してきたけど、ついに買ってしまいました。。。

ネットではすでに完売していますが
書店にはまだまだありましたよ~ ^^
今は二つ目が欲しいくらいです

f0023333_21112535.jpg

昨年はホワイトの縦長のトートだったけど
これは一目見たとき”カメラケースだわ”としか思えなくて(笑)
即買いでした~♡

普段あんまり持ち歩くことはないし、毎日使うから保管ケースもいらないくらいだけど
運動会とか、やっぱりいざって時にあると役立ちそうなので
仕切りを作って使ってみようと思います ^^






たくさんの応援を日々
本当に本当にありがとうございます!!
今日もがんばって~!の応援ポチを頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

ハンドメイドランキングも本当に嬉しすぎます!!
ありがとうございます


人気ブログランキングへ
 

お友達がたくさん並ぶこちらのランキングも♪
いつも皆様の応援に感謝しています!


+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


  
[PR]
Commented by はりねずみ at 2013-07-03 22:29 x
きょえ~( ゜_゜;) ルクルーゼ、かわいすぎるぅぅぅ(@_@;)
驚愕のかわいさです!
四角いのもかわいい!!!
書店に行きます!
Commented by amour___neige at 2013-07-04 07:10
はりねずみさん

きゃあ~/// ありがとう!
是非書店で見つけてね
結構ガッツリ写っちゃってておはずかすぃ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-07-03 21:27 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー