200万アクセス記念 お礼レシピ準備中♪

by yunyun
f0023333_821247.jpg

今年の初め
春から6年生になる娘にと最後の音楽バッグをつくってあげようと購入していた生地

結局春はイベント準備に忙しくて
なかなかそれもできないまま夏休みも目前で
作るのを断念していましたが

今回200万アクセスの記念レシピとして
こちらの生地を使ってレッスンバッグのレシピを準備中です ^^

こちらのサイトにはハンドメイドを趣味にされる方が多く
バッグは得意分野の方もいらっしゃるかと思いますが

私が講師の仕事に就いてから特に感じることは
”当たり前に知っているはず”と思っていたことが結構当たり前じゃ無かったりして
普通にまっすぐ断つことや
まっすぐ縫うこと

自分の先入観でその立場にいたことが
恥かしくなったりする場面が最初は多くありました

おかげでその経験から
本当に初歩の初歩から教えて差し上げることを心掛けるようになりました


手作りの本はスペースの関係でも省略される部分が多かったり

”ここが一番しりたかったのに!”

というところが抜けていたり
私も新しいことを始める時に
かなり研究したことを思い出しながらレシピを作るようにしています



そんなわけで、お得意な方も、これから始める方にも
少しでも参考になるレシピになるようにがんばります!

毎回画像多めで細かいレシピとなりますが
本当に基本中の基本の
内布をつけるバッグの作り方を今回はレシピにしようと思います



昨日から撮影を始めたのですが、スタートも遅く
裁断の段階で雷様・・・

今日はお仕事前に少しだけ続きをして
準備もしつつ明日こちらで改めて紹介できればいいなぁと思っています ^^


楽しみにしていてくださいね^^
ただ、唯一の失敗は黒い生地だったこと。。。

がんばります!



<参加イベントのお知らせ>
そらみどう 7周年
「いろどり展」
7月20日(土)~8月18日(日)の22日間、開催

淡路島にあるcafeを併設した1軒屋の雑貨屋さんです
今年もイベントに委託にて参加させていただきます
遠方の方もお近くの方も、夏休みお出かけの際足を運んでいただけたら嬉しいです





たくさんの応援を日々
本当に本当にありがとうございます!!

今日は
バッグのレシピ待ってるよ~!の応援ポチを頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

ハンドメイドランキングも本当に嬉しすぎます!!
ありがとうございます


人気ブログランキングへ
 

大工仕事!?も一段落。
海の日のクチュリエの準備でがんばってるAMちゃんはこちらから♪

+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


  
[PR]
Commented by みぃ at 2013-07-09 10:04 x
おはようございます。
めちゃめちゃ楽しみです^^
バッグってやっぱり作ろう!って気合い入れないと作れないものなので、レシピ楽しみにしています^^
音符柄いいですね^^
でもチェックやボーダーなどは苦手でつい避けてしまいます^^
でもこれからはチャレンジしてみたいと思います。
Commented by amour___neige at 2013-07-10 08:09
みぃさん


ありがと~
みぃさんのおかげでスイッチ入りました ^^

ただいま準備中なのでもう少し待っててね
夜にはできるといいな

Commented by orange_nana at 2013-07-10 08:21
改めてレシピを!となると結構な労力だと思います
お裁縫って、作るものは一緒でも、作り方は人それぞれだと思うので
正解は無いって私は思っています
手順とか、そりゃもう、参考になること請け合いです!
ものすごく楽しみにしていますので、黒生地にめげず、
がんばってください!! 「がんばれる念」送っておきますねん!
Commented by amour___neige at 2013-07-11 06:00
nanaさん

嬉しいお言葉ありがとう!
昨日見れなくて今コメント読んで更に勇気が湧きました!
朝からウルウルです ><

手順とか、確かにね人それぞれかもしれない
これが絶対正解!っていう作り方なんてないと思うので
一つでも参考になれば嬉しいです


黒記事がね”黒生”って読んじゃっておビール想像しちゃったわ(笑)
まだ朝の6時前なのに~

ガンバル念受け取りました~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-07-09 08:39 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー