ブログランキングの会&幸せのカドケス返し♪

by yunyun
f0023333_8482359.jpg

たいした意味はないですがわかりやすいようにタイトル改めました ^^
久しぶりの布小物作品♪
ショップの準備が終わってからしばらくミシンに触れず
やみくもに左官屋職人と化してペンキ塗りに漆喰塗りにとDIYを楽しんでいましたが
今回のオフ会に向けて、久々に”つくる”気持ちが芽生えて
やっと心が穏やかになれた気がします

長年続けてると
言葉で説明できないとりとめもない想いとかいろんなことがグルグル巡ってくることが
年に何回かあるのですが、今年は年始から作ることに集中できたおかげで
その”隙間”がなかったせいもあってか
今回はずっどーんと来ちゃいました。。。

でもDIYで好きなことしながら
ペンキ塗りは”綺麗にしあげること”が一番なのでそこんところに集中してたおかげか
無心になってたらいろんなことが吹っ切れて
心のバランスが取り戻せた気分です
何もしないでいると、根が暗いので逆に深い闇をさまよってしまうので。。。
適度に好きなことをするのがいいみたいです私

そして最後に扉のペンキ塗り作業をしつつ、イメージを膨らませ。。。
これだ!というものを作ってみました ^^


こちらは
”幸せのカドケス返し”
という名の、カドケスです ^^
パターンもその場で起こして作って今回友達にプレゼントしましたー
必要であれば登場するパターンになりそうですが
ショップでは封印です ^^

f0023333_9325573.jpg

こちらは白黒あゆみんに
http://www.am-home.com/news/news.cgi

「A+M」の”A”と7月生まれの”7”

でも作り終わってから
”そーいえば花柄。。。身の回りにあるの見たことないかもー”
でも、勢いでプレゼントしちゃいました♪

でもね、幸運をもたらすkana2さんのカドケス効果は絶大で
その話をしてたらあゆみちゃんったら。。。
kana2さんに早速指令だしてた~ ^^;

私のカドケスはかなりないがしろ感大!?
まぁ何か別の用途で使ってもらえるかな
ちょっと不安だけど ^^;
まぁいいですいいです(笑)

f0023333_933149.jpg


そしてこちらはkana2さんに^^
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/

Hanadayの”H”と5月生まれの”5”

実は昨年の11月、イベントでkana2さんのカドケスをお迎えした際
”これは昇進カドケス”だよーと後押しされて
それが本当に奇跡を起こし今に至ります

なのでおしゃべりトーク満載であんなに元気なkana2さんだけど
最近ちょっと凹むこともあったりで友としてパワーをおすそ分けしていただいたお礼に
幸せのカドケス返しをさせて頂きました ♪

私の効果はあるのかないのか
非売品というところでプレミアつけてみました ^^v

でも、お二人のこと考えながら作る時間
すっごく幸せでした~~

それにしてもkana2さんの手相はすごかったー
結構手相マニアで貪欲に調べる私なのですが
私が見るに大物です。
しかも欲がないから余計にそれがでてるーー
私も見習わねばっ

f0023333_9365045.jpg


ショップタグも普段プレゼントするときは付けないんだけど
記念にと付けさせてもらったり ^^

失敗して解いてやり直す部分もあったけど
解くのもハイスピードで、なにせ時間が2時間しかなかったので
ばたばたーっと作ってしまったけど
二人とも布小物作るので、これでもミシン目とか結構緊張しましたーー ^^;
が、私なりに自信をもって作った力作です
細かいところはプレゼントという目線でお許しを ><

是非これから愛用してもらえたら嬉しいな ^^♪
効果はどうか。。。楽しみなようなどうだろ
こうご期待 ^^
f0023333_9391868.jpg

そして昨日は本当に面白トークに作家さん同士ならではの濃ゆいお話や
お互いのショップのお話とか他いろいろ
気づけばkana2さんとは10時間以上も一緒にいて
そしてずーーっとしゃべってたっていう。。。
すごい密の濃い時間でした♪
しかも私、だいぶ吹っ切れたんだぁーって思うほど
人に話したことなかった過去のことまでついウッカリ道中語ってしまった。。。

いや~でもね、今があるからいいのです♪
こんな素敵な時間すごせるんですものーー

f0023333_9394459.jpg

あゆみちゃんも連日の忙しさのなか、お肌がやつれてるのかと思いきや
いつも綺麗でほそーっくって色白で
ほぇ~
って見惚れてると机バンバン叩いて椅子から落ちそうになるくらい
のけぞって大笑いしてたり

たのしそーーーっ
ほんとパワーあるわぁ

二人のトークは頭が切れるので私はもっぱら聞き役で~
というと怒られるけど(笑)
その覚悟で行ったけど、かなり楽しめちゃいましたーー!!
f0023333_9401712.jpg

そしてランキングもお互い励みに頑張ろうね!って
そして日々遊びに来てくださる方が楽しんでもらえるようなサイトにしていきたいねって
別れました ^^

いやもぅ~ホント楽しかった!!
日々続けてるブログならではの裏技も聞けたり、これはこの夏実行しなくてはと思うことも
f0023333_9403346.jpg

そして、最後に、昨日紹介していたkana2さんのWS
なんとAMちゃんちで開催です!!
9月はなつめさんも開催予定で現在募集はじまってます
先着ですが既に残席わずかとか。。。
皆様お早目にどうぞ~

追記。。。昨日の夜からだったのにーーもう締切だそうです!ビックリ仰天

f0023333_1062554.png

ランキングも♡
記念なのでパチリしました

皆様日々応援ありがとうございます!
おかげでつながることができました~~っ


私も肌寒く感じる頃。。。と、遠いからどうかな?と思いつつも
普段お話できない方と交流できるのも楽しいかなと
前向きに検討させて頂こうかと思っています ^^

f0023333_941141.jpg

昨日紹介した
”青春18きっぷ”
この夏是非活用してほしいなと少しだけ^^

みどりの窓口で買うこともできるけど、金券ショップにも並ぶ時があるようです
11500円の5回分だから 往復2300円以上かかる場合はお得に使えますよ
しかも日本全国JRならばどこへでも一日1枚有効です
特急とかは使えないけど、大阪方面へは東京ー大垣区間の夜行列車が500円プラスで使えたり
使い方次第
大人も子供も年齢関係なく使えますが、一枚の切符なので同行する人は入り口から出口まで常に一緒でないといけません

ちなみに今回宇都宮までは往復正規料金だと4000円近いのでちょっとリッチなランチ代くらい
浮いちゃう計算♪
あと4回分。どこに行こうかな~ ^^


<イベントのお知らせ>
そらみどう 7周年
「いろどり展」
日時 ★ 7月20日(土)~8月18日(日)まで
           * 期間中の月・火曜日はお休みです *
場所 ★        そらみどう   1Fにて
     open 10:30~19:00





たくさんの応援を日々
本当にありがとうございます

今日も応援ポチを頂けると励みになります
ランキングのページが開くとポイント加算となります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ということで
今日のブロランは嬉しいことに3人並んで同じ記事がUPされる!?かも
巡回楽しんでくださいね♪
たまにはこういう企画しても盛り上がるような気がして
ランキングってやっぱり参加する意味ありますね
それもこれもみなさまのおかげです

いつも感謝しています。
 ↓

人気ブログランキングへ
 



+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います


  
[PR]
Commented at 2013-08-02 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2013-08-02 18:42
鍵コメさん

ありがとうございますーーー!!ビンビン伝わりました?♡
はいーやっと。。。です。そうですよね、いつどこで誰が、、かわかりませんもの
私もほーんと昔ちょっと嫌な思いをしたことがありました
その時非公開のコメントがないBBS時代だったから丸見えで大変でしたよ ^^;
まぁそれも経験の一つになりましたケド
5つも、、、それはたいへんですねーー
そうそう、自分の好きなことしてると切り替えがうまくいくのかもしれません。今日もミシンやりたかったけど。。私は裁断までで体力がつづきませんでしたー(笑)こちらこそありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-08-02 09:48 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー