キッチン出窓マットリニューアル&ナチュキチのWECK

by yunyun
f0023333_744933.jpg

ようやく私もスイッチ切り替わってきましたーー!!
夏休みもたっぷり堪能し、昨日からまたガツガツ!?と活動始めています ^^

PC内の写真の整理もしながらフォトブック。。。と思いつつ
別の作業しちゃって結局全く進んでないけど ^^;
これは夜でも出来るからと、また優先順位考えながらのいろいろ

そして、いろいろやるものを目の前にしながらも
また急に思い立って作ってしまいましたーー!!

懐かしのキッチンクロス柄
作家活動を始めた9年前、その当時ブームだったこのクロス
たくさん買っていたので使い切れずに残っているのですが
大事に残していた蔵出し生地を使って自宅用のアイテムを ^^

このタグ風な生地、これも実はYUWA生地なのです
お気に入り生地だったので少しずつ使っていたけど、結局最後は中途半端に残ったまま
カット端切れのボックスの中に。。。

昨日はそれを見つけて思い切ってざくっとカット ^^

YUWAさん、またこういう生地作ってくれるといいんだけどな ボソッ

生地の向きはこの際無視して使えるだけ使ってしまおう!
とこのレイアウトになりましたが、結構いいかも~なんて
f0023333_7132067.jpg

そして使い切りたい生地を並べて。。。
足らない部分を使いたい生地と合わせてみました


同じ赤いチェックが3種類も
このレイアウトが結構悩みましたが。。。
どうしても合わせたかったので間に別布を合わせることでなんとか決まりました ^^

こちらもデコレクションズさんのラメ入り!?な生地



ちょっとキラキラしててかわいいのです ^^
これはどうしてもキッチンに使いたいなと、合わせてみました♪

f0023333_7182857.jpg

そう♡
このキッチンマットをリニューアルすべく作っていたのです ^^

このマット作ったのいつだろう。。。??
こちらでも紹介したけど記事見つけたらまたリンク貼りますね

ってことでこちらはビフォー画像

f0023333_7194316.jpg

そしてそのマットを外すとステンレスに木目調シールを貼った棚が・・・

ここは西日の当たる夏場は日も入るので入居当時まぶしくて立っていられなかったのを
軽減するのにこのシートを貼ったのだけど
その後今の手作りをするようになって布マットを敷いたら柔らかく日が入るようになって
以来ずっと使っていたのですが
色褪せも相当で、汚れてもきたので、この際。。。と作ってみました

このマットはそのまま処分
なのでついでに出窓の大掃除もして、サッシもスッキリ綺麗になりました♪
最後は真っ黒になってゴミ箱行きです

f0023333_722527.jpg

全体的な長さは160cm強
かなり長いのです

キッチンには”赤”をとメインに使っているので
今回は赤が多いですが、やっぱり好きな色も少し加えちゃいました♡


作り終えてから5cmたらなくて継ぎ足したのに
今度は長すぎちゃったけど ^^;

f0023333_7225376.jpg

アフター!!

赤いラインがくっきりで、とっても新鮮♡
これでまた色褪せるまで長いあいだ使って行こうと思います


f0023333_725559.jpg

この布合わせ、良く見せたい部分にはこの生地を。。とか
汚れやすいところにはこの生地を。。なんてちょうどこの位置にくるように考えながらだったけど
ピッタリです ^^

今までこの出窓の部分には殆ど何も置くことなくいたのですが
今年初めにトースターを初めて購入し、この場所に置くことになってからはこの感じです ^^

でも結構便利で使っています
布をかぶせてしまえば見えないし
よしかな ^^

ようやく私もスイッチ入ってきましたーー!!

今日は漆喰塗ったり、壁紙貼ったり
チクチクしたりPCやったり

ここから12時間はフル稼働でまたがんばります!!

今朝はちょっと涼しくて、体も動きそうな朝
でも室温計みたら既に32度!?32度~~~??

暑さを感じなくなってる自分。。。
体感温度が5度くらい変わってそうです ^^;
でも涼しいと感じるうちにいろいろ終わらせよう~っと


やっぱり作るって楽しい~~♡
今日もハンドメイドパワー注入です


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。



おっと。。。今日はDIYもだ



f0023333_733141.jpg

そして今近所のナチュキチではダブルポイント中だったので
ついついお買い物に走り。。。
またまた買ってしまいましたーーー!!

ずっとスルーしてたWECKでしたが
ゴムパッキンが100円で一緒に並んでいたので
今回は3種類^^

ピッチャーは500円、ガラス瓶は300円という安さで
今回はスルーせずに籠の中へ~

そしてこのマステ!!
もうね、我が家にあふれんばかりにあるはずなのに。。。
やっぱり100円ときたら手が出ずにいられません
しかもナチュキチはセンスのいいデザインがいっぱい♡

因みに太い方は300円です
当然か・・・ ^^;

f0023333_737351.jpg

早速田舎からもらったキュウリやなすなど
食欲のない夏は食材の消費が少ないので冷蔵庫のなかで傷み始まっちゃうので

早めに・・・と
ピクルスと醤油麹漬けに ^^

早速大活躍です♡

このマステ、限定品なので見つけたら
”買い”ですよ~~


来た~~!!
ありましたトラコミュ♡
益々楽しみ増えそうな予感 ^^

トラコミュ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン






今日も熱中症には充分気をつけて過ごしましょうね!

お立ち寄りの際は是非ポチ応援よろしくお願いします
ランキングのページが開くとポイント加算となります

たくさんの応援を日々本当にありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




人気ブログランキングへ
 



<掲載誌のお知らせ>

 

<イベントのお知らせ>
そらみどう 7周年
「いろどり展」
日時 ★ 7月20日(土)~8月18日(日)まで
           * 期間中の月・火曜日はお休みです *
場所 ★        そらみどう   1Fにて
     open 10:30~19:00




+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います

  
[PR]
by amour___neige | 2013-08-18 07:03 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー