小さなハギレのピンクッション&ムーンライトながら青春18切符使いこなし術

by yunyun
f0023333_17414090.jpg

今日は出かける前にちょこっとミシンがやりたくて
朝から蒸し暑い中、先日のマットを作った時に余ったハギレをつかって
ピンクッションを作りました♪

この生地どこに売ってるの~?って思われちゃうくらいレアな生地
最近はお宝もののように残していた生地をがしがし使って消費しています ^^

制作してると懐かしさもあったり
ちょっと楽しい時間です ^^

コースターにしようと思ったけど、ピンクッションにして正解かな^^
どれもうるさく主張する生地同士だけど、白いステッチがアンニョイな風合いを出してくれて
これもまたお気に入り
革タグにスタンプを。。。と思ったけど
これ以上うるさくできないわ。。。と控えました ^^

f0023333_17451381.jpg

裏面はキッチンクロスで ^^
ここに軽くスタンプを

こちらはイベント用にしたいと思っています

そう、秋に向けての出展イベントが決まりました♪

ボンマルシェ100人展当選しましたーーー!!!
8月1日に出展者発表がありまして、めっちゃドキドキしながらページをスクロールしたら
したーのほうに ”neige+” とありました♡
また栃木は宇都宮で頑張らせていただきます ^^v


<ボンマルシェ100人展 >
場所:栃木県宇都宮市
日時:10月27日 10:30~17:00
屋内 雨天決行

詳細はこちら⇒★

vol.3 vol.5と参加させていただきましたが

そういえば前回は朝から雨でOPENが1時間?30分?も早まって慌ててたのを思い出します
今年は晴れてくれるといいなぁ~

一年ぶりの出展
またたくさんの方と再会できたら嬉しいです♪

f0023333_17512045.jpg

それも兼ねて、今日は仕入れに出掛けてきました
お天気が雨マークだったので、降らないうちに。。。と早めに出ましたが
帰宅して30分と経たないうちにゲリラ豪雨

セーフ~

寄り道しないでよかったです ^^

生地は買わないつもりだったのですがまた素敵な出会いがあっちゃいました♡
自分服用に3mのドット柄。315yenなり~ 
時間作ってこれは早い時期に作りたいと思ってます

実は今、またもお仕事の依頼がたくさん重なっていて
今年は稀にみるデビュー年なわたし。。。
ただ、どうしても一緒に並行してできないのが
ショップ用の制作とオーダー制作なのです

以前ほどまめにできなくて本当にゴメンナサイ ><
それでも来月はなんとか目標に立てて頑張りたいと思っています ^^

カードケースもまた仕入れてきたのでパターン販売も単品販売も
来月はできるかなーーーー

。。。と

思っています

がんばりますっ

それにしても来月は秋冬もの並べる季節ですね~早いなぁ。。。

f0023333_1836134.jpg


そして昨日は甲子園の決勝
皆さん見られましたか?

私は撮影もあったので、最終回の9回裏がかろうじて見られましたが
TVをつけたらノーアウト1塁2塁

そして点差も僅差の4-3
最後まで目が離せない素晴らしい試合でした ^


その決勝にたまたまお休みだった旦那さんが青春18切符をつかい
各停の夜行列車で甲子園まで行ってきましたーー!!

えぇ・・・非常にいいずらいのですが
私は新幹線でしたが。。。
旦那さんは夜の9時に家をでて到着したよーと連絡があったのはその12時間後
結局お餞別も上げたので18切符だったらば、、とお財布を減らすことなく楽しんできたのです


お土産だけはしっかり頼んだので、心残りだったりくろーおじさんのチーズケーキ無事ゲット♡
そして帰路は泊まることなく再び夜の夜行列車にて朝の帰宅です


f0023333_18375873.jpg

今回夫が利用したのは
青春18切符で使える大阪方面の夜行列車

ムーンライトながら

こちらは全席指定なので指定席券が必要ですが500円ほど
これもチケット取るのギリギリだったので無事に18切符を有効利用してもらえてよかったです

最初に18切符を買おうと思った時に
ネットで調べると結構大阪方面に旅してる方の情報が多かったので役立ちました
結構メジャーなのかもしれません ^^

さ、来年はどうなるかな~
眠れないし結構きつかったみたいだけど ^^;


青春18切符とは、0時を超えた日からその日中が有効
そして5回分もしくは同一工程で5人分のチケットです(チケットが1枚のため)

1回に分けると2300円分となるので、それ以上の区間を利用した方がよりお得となります
金券ショップなどではもうちょっと安くなっていたり、回数分が減っているものがうられていたりするので
長期休暇は要チェックです ^^

例えば東京から、このムーンライトながらを利用すると0時を越えるところが小田原なので
そこまでの切符は2300円以下になるのでチケットを使うともったいないので普通に買っておきます

そして夫の場合朝甲子園まで利用し、その日の夜から翌朝まで再び夜行列車に乗るので
2回分で済んでしまうというわけです

因みに全てJR利用で東京発着で計算すると。。。

片道 8720円
往復で 17440円

これが青春18切符だと 
2300円×2回分 = 4600円
ムーンライトながら 指定席券 510円×2回分= 1020円
東京から小田原まで1450円

合計 7070円

となります ^^

しかも宿泊費ゼロ

体力に自信のある方は是非試してみてくださいね~ ^^

私は深夜じゃなければいくらでも乗れちゃうくらい
電車の旅は結構好きな方だけど、最近は時間をお金に変えちゃうほうが多いかもーー

また私も一人旅したいな ^^

因みにいうと、青春18切符は新幹線利用ができません
あしからず

興味を持たれた方は是非調べてみてくださいね ^^


みんな結構あるんですね~♡
トラコミュ
夏の思い出






お立ち寄りの際は是非ポチ応援よろしくお願いします
ランキングのページが開くとポイント加算となります

たくさんの応援を日々本当にありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




人気ブログランキングへ
 



<掲載誌のお知らせ>

 


+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います

  
[PR]
Commented by みぃ at 2013-08-24 09:31 x
おはようございます^^
またもや素敵なお知らせですね^^
イベント行けないのですが、レポ楽しみにしています^^
その前の作品作りの様子も毎回楽しみに読ませていただいているので、今回も楽しみです^^

昨日ようやく作りたいと思っていたスマホポーチ出来上がりました~
かなり荒くて不細工なものとなっていますが、久々に自分のものを作ったので、興奮です^^
ちょっと大きいので大きさを変えてもう一度作り、出来上がったものは上の娘がプリキュアのおもちゃのスマホン入れるのにほしいというのであげる予定です^^
やっぱりハンドメイドっていいですね~^^

不安定な天気ですので、お気をつけてくださいね。
Commented by はりねずみ at 2013-08-24 12:06 x
ボンマルシェの当選オメデトウございます!
本当に活動的で、見習わなくちゃ!って思います(*´ 艸`)

青春18切符も18歳までだと最近まで思っていました(^^;)
勉強になりました(u u*)
Commented by amour___neige at 2013-08-24 21:22
みぃさん

そうなのですーー
がんばらなくてはっ
でも目標があるといいですよね ^^
夏休みも終わっちゃったぁ。。。って感じですけど
モリモリがんばります ^^

スマホポーチ作ったんですね~
自分で作ったものって愛着湧いていいですよね ^^
娘さんもきっとおおよろこびですよーー
プリキュアなんて。。。高1の娘が幼稚園の頃の。。。。
懐かしいなぁ~
でも現役って凄い!

って変な方に感心しちゃった ^^
みぃさんもお天気気をつけてね
Commented by amour___neige at 2013-08-24 21:23
はりねずみさん

あらまーーー
ここにもいらしたのね♡
そうなの青春とか18とか書いてあるけど
40過ぎたって使えちゃうんだもんね~ ^^
機会あったら是非♡

イベントもありがとーがんばりますっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-08-23 18:42 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー