8月ドリーム講習会最終日 ルクルーゼのマカロン♪

by yunyun
f0023333_2133298.jpg

今日はドリームでのお仕事デー 
2か月講習の最終日だったので1日で出来る簡単なものをと
ルクルのマカロンを作ってくださいました

赤と青と
並べるとまたかわゆいです♡



今回はこちらの本を持参して

f0023333_215944.jpg

図解を見ながらの講習だったので伝わりやすくスムーズでした ^^
そして今回、生徒さんに許可をいただいて初めて講習の様子を撮影させていただきました

何枚か撮りましたが、やっぱり自然な雰囲気が一番かしら ♡
ハンドメイドされた生徒さんの作品があちらこちらに
皆さん持ち物も素敵なんです

そして今日は私も一緒にチクチクしながら
手作業だったのでワイワイとおしゃべりも賑やかな楽しい3時間でした ^^
おしゃべりするのも好きだけどお話聞くのも大好きなので、仕事を忘れてついつい夢中に。。

来週からお会いできないのがちょっぴり寂しいですが
また是非ご都合があえばご参加くださいね

本当に楽しい講習時間をありがとうございました

そして来月からは新しい生徒さんとの講習がスタート
またグラニーバッグからとなりますが
どんな生地が形になるのかワクワクです


来月は私もWS参加の予定があります♡
予定通りいかれますように。。。
トラコミュ
ハンドメイドお教室情報


f0023333_21105366.jpg

そしてら取り掛かり中のパターンづくり
製図しては試作を作り、解いてはやり直しを繰り返していましたが
昨日の夜、無事ゴールをみました!!

そして今朝はその製図を微調整して、ようやく形になりそうです
明日は今日の進行でどうなるかきまる予定があったので
朝からがんばって仕上げようと思います


そして、昨日も紹介したがま口作りにあったら便利な一品のほか
もう一つ
最近FBでも話題になっていたクローバーさんからの新作
先がカーブになってる目打ち


ただ、先っぽを曲げただけなのに
ただ、それだけなのになんという新発明!!と感動しちゃいましたーー!!
見つけたら買おうと思います
その前にポチってしまいそう

これ、がま口にも便利ですが
ミシン目を解くとき、特にギャザー寄せ後の糸を解くときとか
肝心なミシン目を解かずにピンポイントですくえるのが便利そうです



楽天セールもはじまるので
ちょっと要チェックですね ^^



そして楽天お買い物の際は是非げん玉経由でダブルポイントゲットー!
今月は私ランチ代換金しちゃいます♡

トラコミュ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



<ボンマルシェ100人展 >
場所:栃木県宇都宮市
日時:10月27日 10:30~17:00
屋内 雨天決行

詳細はこちら⇒★








お立ち寄りの際は是非ポチ応援よろしくお願いします
ランキングのページが開くとポイント加算となります

たくさんの応援を日々本当にありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




人気ブログランキングへ
 



<掲載誌のお知らせ>

 


+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います

  
[PR]
by amour___neige | 2013-08-27 21:21 | +講習会

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー