ちっちゃいトート123♪

by yunyun
f0023333_18141765.jpg

ちっさいもんシリーズ
久しぶりに作ってみました ^^

実はこれは試作でボツになったもの。。。
夏休み後半もいろいろと作っていました♪

リビングのテーブルいっぱいに広げては試作を繰り返し。。。
頭の中で描いたデザインを形にすると
ドキューーンってくらいピッタリ行くものもあれば
なんだかなぁ・・・ ^^;
というものもあったりで
それでも気分が変わったら見え方が変わるかな?と
ちょっと飾ってみたりもしたのだけど
どうも納得が行かず。。。 

ボツとしました

f0023333_18173454.jpg

小さいものって大きさの表現が難しいですね~
ってことで、こちらもナチュラルキッチンの仕切りケースのマスに埋めてみました

クルミのピンクッションと並べたら大きさ伝わるかしら ^^♪
こうして改めて眺めるとまた愛着が湧いてくるのがまた不思議です(笑)

これはまた何か別の形にしてみよかな~と思ってます ^^


にほんブログ村 トラコミュ ちっちゃいもん倶楽部へ
ちっちゃいもん倶楽部

f0023333_1819249.jpg

そして。。。
昨日の夕食には1年半ぶりにお赤飯が並びましたーー!
女の子のいるご家庭ならば、お祝い御膳ともなりますが

そうなのです。
まだ背も小さめなので全く予期してなかったことだったので
朝から学校に電話したりともろもろありまして
ちょっと慌ててましたが。。。

身体は小さくともちゃんと成長してるんですね
前夜になんとなくですが直感めいたものがあったのですが
母親の直感ってすごいかも。と自分で驚いてしまいました

これからは女子3人分。。ってことで最初はゆっくりペースであるといいですゎ

小豆が苦手だけど娘の為ならばと初めてちゃんと食べたのがその1年半前のこと
そして今回は結構おいしくいただけちゃって大人になると味覚がかわるものだなぁと実感

あずきと言えば
f0023333_18313979.jpg

最近はまってよく食べてますが
こういう小豆は食べられるという私。。。

あずきバーって硬めなのでゆずのシャーベットがコーティングされてて
しかもちょっと小さめなのも食べやすいのです
味もゆずの風味が効いててお勧めです ^^

見つけたら是非♡

我が家のこの夏のアイスの消費
半端ないです~ ^^;


そうそう、先ほどバリスタが故障しました ><
コーヒーを入れた後急に電源が入らずで ^^;

しかもこれで二度目 
また修理です~交換かな!?
皆様に散々お勧めしてるのに、それでも懲りずにまだ使いますが

保障は1年ですが、2年に延長する方法をセンターの方が教えてくださったので
同じように困った時のためにお伝えしますね ^^

http://nestle.jp/brand/nba/
こちらのページから本体底のシリアル番号を登録すると
購入時から2年保証がつくそうです

私の場合昨年5月に購入し、9月に水漏れがあり無償で新品交換してもらいましたが
今回は有償ですと言われたときにこちらをアドバイスいただきました

ご参考までに ^^
早くなおるといいなー

久々にドリップコーヒー飲もうかなと思います

<自宅レッスン開講のお知らせ>

基本講習:三角ポーチ (画像は参考作品となります)
日時: 9月18日 19日
10:00~最大16:00迄
完成までお手伝いいたします
定員:4名さま

現在のところ 19日手縫い仕上げの三角ポーチ1名様受付中です
(ミシン講習は締め切らせていただきました)


受け付け詳細はこちらよりご確認ください
https://neige.stores.jp/
今回より専用カートを設けました
ショップ対応のFC2カートではございませんのでご注意ください


同じハンドメイドを楽しむ仲間と楽しい一時を過ごしませんか?
たくさんのご参加お待ちしています ^^

<ボンマルシェ100人展 >
場所:栃木県宇都宮市
日時:10月27日 10:30~17:00
屋内 雨天決行

詳細はこちら⇒★




いつも応援ありがとうございます
またランキングが盛り上がってきました^^♪
今日も温かい応援ポチよろしくお願いします♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




人気ブログランキングへ
 



<掲載誌のお知らせ>

 


+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います

  
[PR]
Commented by みぃ at 2013-09-06 10:08 x
おはようございます。
今週はもう昨日あたりから疲れて息切れしています><
yunyunさんは体調大丈夫ですか?

娘さん、おめでとうございます。
成長の証ですよね~
私の時のことを思い出し(はるかかなただわ・・・)わが家の娘たちはいつごろなんだろうと想像できない想像をしてみちゃいました。
でもお母さんのフォローはうれしかったと思いますよ^^
素敵なお母さんです^^

やっと娘のプリキュアのスマホ入れ出来上がりました~^^
FBでアップしてみました^^
娘喜んで片づけようとせずにダイニングの机の上にスマホ入れてずっと置いてあります^^
うれしいですよね。

さて今日1日頑張りましょう!!
Commented by amour___neige at 2013-09-08 12:04
みぃさん

日が変わっておはよう~こんにちはの時間かな ^^
新学期が始まって私はようやくのんびりスタートになりましたよ

でももう週末って早いですね
あっというまー

そしてありがとーー

まだまだ先だと思っていたから本当にびっくり!!
感慨深いものがあるわ~ ^^

そしてスマホケース作ったのねーー
もしよかったら鍵コメでリンク貼ってくださいね ^^

どうもさかのぼって探すのが苦手で ^^; 時間ばっかりくっちゃって
結局辿りつけなかったりしちゃうもので。。。


明日からまた給食だね ^^!
今日頑張って明日休みたいな私。。。
無理かー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-09-05 18:57 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー