布合わせが楽しいリネンとニットのブックカバー♪

by yunyun
f0023333_11305444.jpg

昨日に続いて今日もブックカバーです ^^
このブックカバーですが、手帳サイズにもなるので、そのようにお求めいただく方も
時々いらっしゃるのでもうちょっと普段使いの布合わせでも作ってみたいなと思っています

今年のダイアリーの制作。。。
もうそんな季節ともなりますが、どうしようかなと毎年悩むところです ^^;

また気分で作るかもしれませんが
今のところは予定していません

f0023333_11344375.jpg

背面にはこのお気に入りのウールを使ってみました♪

そしてこのブックカバー、ちょっと布合わせで悩んだ時に
面白い発見があったので途中経過お披露目しちゃいます ^^

どうしても合わせたかったのが。。。

f0023333_11353265.jpg

最初はこの布合わせ
全く同じ生地を使用していますが
合わせ方によって全然違ってくるのですが。。。

このリネンとウールを隣り合わせにしたかったのです

でもやっぱりちょっとシックなこのブルーグリーンの生地と、濃いめのウールだと
はぎ合わせの部分がしっくりいかなくて。。。

f0023333_11361321.jpg

発想の転換で思い切って変えてみたらこれがピッタリ♪
それでこの作品となったのですが

f0023333_11365446.jpg

なんと合わせたかったウールとこのリネンは
このような形で再び出会うことに♡♡

なんだかウキウキでした♪

f0023333_11374371.jpg

広げるとこの布合わせがちょっと対立な感じに ^^
でも実際には本が入るのでこうやって目にすることはないけれど

ウール。。。お気に入りなだけに良く見える部分に来るとウキウキです

f0023333_11392658.jpg

昨日紹介したブックカバーもこんな合わせになるってことで ^^

本を開くとき、閉じるとき
いつも目に入るこの部分

お気に入りの生地だとちょっとワクワクしちゃいます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ということで、ランキングバナーも、夏から秋へ。。。イメチェンです

今日も温かい応援ポチよろしくお願いします♪




そして!!
今朝は気になってライブで見ていました東京オリンピック2020年おめでとーー!!

まだまだ震災における問題は山積みで賛否両論ありますが
私個人的には、まずは7年後にむけて目標ができるという意味で
活力となりました

7年後を目標にオリンピックを目指す今の10代の若者もきっといると思うし
これからもたくさんたくさん

そして7年後のその年
我が娘たちは22歳となり 19歳となり。。。
どんな未来が待っているのか、今よりももっと先の未来を想像したり
そして私はその時何をしてるのかなぁ。。。とか
いろんなことを朝から想像していました

子供目線で考えたとき、7年後の自分たちを思うことでも楽しみな東京オリンピック開催
朝から娘たちともそんな話で盛り上がりました ^^
楽しみだね~って無邪気に思えることが未来ある子供たちには
一番なのかな~なんて

7年後の日本がいまよりずっと住みよい国となっていますように。。。
期待を込めて。。。

プラスの想像しかしないようにしていますが
しっかしこうなった以上増税。。。
これは避けられそうにないですね あぁ痛い ><

f0023333_10114465.jpg
 

<自宅レッスン開講のお知らせ>

基本講習:三角ポーチ (画像は参考作品となります)
日時: 9月18日 19日
10:00~最大16:00迄
完成までお手伝いいたします

現在のところ 19日手縫い仕上げの三角ポーチ1名様受付中です
(ミシン講習は締め切らせていただきました)


受け付け詳細はこちらよりご確認ください
https://neige.stores.jp/
今回より専用カートを設けました
ショップ対応のFC2カートではございませんのでご注意ください





<ボンマルシェ100人展 >
場所:栃木県宇都宮市
日時:10月27日 10:30~17:00
屋内 雨天決行

詳細はこちら⇒★




いつも応援ありがとうございます
またランキングが盛り上がってきました^^♪
今日も温かい応援ポチよろしくお願いします♡





人気ブログランキングへ
 



<掲載誌のお知らせ>

 


+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います

  
[PR]
Commented by Chi-i0524 at 2013-09-08 20:55
東京五輪、おめでとうー!(^^)!
楽しみですねぇ。
私も、五輪開催が大きな目標&活力になって復興や活性化の大きな力になることを期待しています。

今日のブックカバーも素敵です♥
ご自宅でのレッスン、ご近所だったら参加したかったー(ToT)
またレッスンの様子をアップしてくださいねぇ・・・。
Commented by mizumaya at 2013-09-08 21:18
こんばんは。

とても暖かみがある素敵なブックガハーですね!
布合わせも個性のある柄たちなのに雰囲気が統一されてて素晴らしいです。
Commented by みぃ at 2013-09-09 09:24 x
おはようございます。
ブックカバーも冬仕様で素敵ですね^^
なかなか難しい色合わせ。
いつも拝見して参考にさせていただいています^^

さて今週も頑張りましょう!!
Commented at 2013-09-09 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2013-09-09 09:48
Chi-i0524 さん

おめでとーーー!!!
ですよね ^^
昨日もこれからもしばらくは7年後を考えることができるって
たくさんの人が同じ未来を考えることができてちょっとワクワクしますね ^^
私おばあちゃんになってたりしてーーとか(笑)
またここで同じこと続けていられたらいいなぁとか
その時もこちらでお話できるといいですね ^^

サイト。。。こちらで感想をすみません
ちょっと旦那さんの気づかなかった下りが我が家と似てて
どこも一緒だなぁと朝からホッコリしちゃいました(笑)
全く。。。どこが彼らの視界なのでしょうね~~ うふふ
Commented by amour___neige at 2013-09-09 09:49
mizumaya さま

ありがとうございます
布合わせ、冬仕様は流石にちょっと難しいですが
楽しめましたーー
またわくわくする作品作っていきたいです
Commented by amour___neige at 2013-09-09 09:50
みぃさん

ありがとーー!!

そうなの。冬はねちょっと難しいよね
でも素材が季節感たっぷりでそれもまた楽しいのよね~~

これから寒くなるのが。。
想像したくないわ ^^;
Commented by amour___neige at 2013-09-09 09:53
鍵コメさん

わ~~ん ><
せっかく貼りつけてくれたのに
見れなかった。。
ごめんねー
多分sがついてるからセキュリティの関係かと思う ^^;
fbはページリンクができないと思うので
多分topページなら大丈夫だと思うので
また懲りなかったらトライしてみてください。。。
Commented at 2013-09-09 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2013-09-10 21:05
鍵コメさん

何度もごめんなさい
httpsとなるものはセキュリティで守られているので
検索にはかかりません。。。
リンクコピーするとき、ちょっと見てもらえたらと思います ^^
アドレス長いから多分topじゃないような。。。

こちらこそ何度もゴメンナサイね

いろいろ作り直してみると最後にこれってのに出会えたりして
楽しくなりますよね♪
布合わせにそうやってどんどんはまっていくのですー♡

またいろいろ作ってみてね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-09-08 11:57 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー