vol.26自宅レッスン2日目。生徒さん作品紹介♪

by yunyun
f0023333_22233714.jpg

vol.26
ふと、これで何回目の開催だろうかと、過去の記事をたどって数えたら
なんと今回で26回目

今日はタイトルに加えさせていただきました ^^
今までは見本作品を作って、裁断も済ませたキットも準備して
全て揃えての優しいレッスンでしたが、最近はミシンレッスンがメインになってきたので
振り返ると懐かしいです ^^



そして今日は初めて二日連続での自宅レッスン ^^
週をまたぐより連日の方が部屋の片づけも楽なので、今日は昨日よりずっとスムーズでした

本日お越しの生徒様
遠いところ本当にありがとうございました!

f0023333_22235782.jpg

そして今回は手縫いの生徒さんもお一人 ^^
手芸がお上手な方なので、作品の完成度も高くとっても素敵に完成です

f0023333_22241772.jpg

手縫いで作るとミシンで作るよりふっくらしてて、また風合いが変わって素敵です

今回合わせたのはインディゴリネン
このYUWAのローズとピッタリ相性でした♪


こちらの掲載本からの作品です ^^

最近、さりげなくブランドタグ風に使ってる”NE”
こちらをアクセントに使ってくださいました♪
レースもポイントに効いてて素敵に完成です

丁寧に仕上げてくださりありがとうございました!!

f0023333_2210651.jpg

そしてこちらの作品は


この本からダブルファスナーの長財布を作ってくださいました

もう長年自宅レッスンに通ってくださるお方で、いつも私の期待通り素敵に仕上げてくださるので
今回もひそかに期待していましたが、想像以上に素敵に仕上げてくださり感動です!

f0023333_22125643.jpg

裏地は表地に合わせたカラーリネンをはぎ合わせてみました
表から渡したレースがまた素敵です

f0023333_2214695.jpg

内側のカードケースにしている生地はデコレクションズさんから最近届いた新着生地





私も別の作品に使用して、結構気に入っています
今回合わせたらまぁピッタリ♪

工程も多く制作は集中力のいるものだったのできっと大変だったかと思います
それでも最後まで素敵に完成してくださり本当にありがとうございました!

f0023333_2220263.jpg

そして最近はこちらでもよく紹介する角がきっちり決まるビニコグラニー
自宅レッスンでもリクエストを頂くことが多いのですが
今回も素敵に仕上げてくださいました♪

こちらは生徒さんがご持参された生地をレッスン中に裁断し制作させていただいています
50cmビニコを使用しています

f0023333_22205231.jpg

そしてこんなに角が綺麗に♪
仕上げには革タグを挟んでカシ目打ちも ^^

f0023333_22212417.jpg

内側にはマグネットボタンも使いました

最後まで丁寧に仕上げてくださったおかげで
理想の形に仕上がりました♪
素敵に仕上げてくださり本当にありがとうございました!

f0023333_2230940.jpg

そして今日は昨日に続いてまたランチはケークサレ ^^
画像もあんまり代わり映えしないけど。。。

f0023333_2231567.jpg

朝から頑張って作りましたーー♪♪

f0023333_223574.jpg

自家製のブラックベリーとミントをのせて
昨日より見た目も楽しめるゼリーに ^^

ちょっとだけ余裕出来たかな

f0023333_22352458.jpg

そして講習後はちょこっとだけ時間押しましたが
美味しいスイーツと一息ついてからお帰りいただけました ^^

お土産にとたくさんのお心遣いも本当にありがとうございました♪♪
これ、本当に美味しかった~♪♪

そして今日も6時間みっちりな制作時間
同じハンドメイドを共有する素敵な一時を皆様と過ごせて
本当に楽しく幸せな時間でした

今日は長い時間本当にお疲れ様でした!
そしてまたお会いできるのを楽しみにしています


今年はもうすこし回を増やしたかったけどこれもなかなか。。。
次回は11月に開けるようにスケジュール立てていきたいなと思います ^^
是非次回もまた素敵な出会いがあることを楽しみにしています


本日は本当にありがとうございました


そして今日は15夜
中秋の名月

お月様がまんまるで、しかもキラキラ輝いててまぶしいくらい
SNSでもあちこちで画像がUPされてて、世界中で皆が同じ月を見てることに
疲れも吹き飛ぶほど感動してしまいました~♪

皆様も是非、今日はお布団に入る前に夜空を見上げて同じ月を眺めてみませんか?

次の中秋の名月 満月は8年後だそうです


<ボンマルシェ100人展 >
場所:栃木県宇都宮市
日時:10月27日 10:30~17:00
屋内 雨天決行

詳細はこちら⇒★




いつも応援ありがとうございます
今日も温かい応援ポチよろしくお願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




人気ブログランキングへ
 



<掲載誌のお知らせ>

 


+++

HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録欄より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います

  
[PR]
Commented by みぃ at 2013-09-20 09:54 x
おはようございます。
自宅レッスン、お疲れ様でした^^
2日連続でお忙しくてお疲れでしょう?
ゆっくりなさってくださいね。

2日目の生徒さんたちの作品も素敵です^^
グラニーバッグはやっぱり素敵ですね^^
便利ですもんね。

私も昨日娘に頼まれたバッグ作ったのですが、途中で失敗に気づきました><
でもちょっと無理やり仕上げたのでバッグなのに縫い目が表に><
でも出来上がりを見た娘がテンションアップだったのでまあよしとします^^;
まだまだ勉強したいと思います^^

さて今日1日頑張りましょう!!
Commented by amour___neige at 2013-09-20 10:40
みぃさん

おはよ~!!
いつもコメントありがとう ^^
実は結構元気もらってます♪
うんうん、実はねー今朝は娘見送ってからまたベッドでごろ寝してた ^^;
でゴミだししていまホッと一息 ^^

娘さんに頼まれるなんて嬉しいですね~
子供も大きくなると趣味が変わって親の出る需要がなくなるんですよ。。。
寂しいから今のうちにたくさん作ってあげてねー(笑)
今日もがんばろ~!!
Commented by チェリーセージ at 2013-09-20 11:02 x
お月さま、みましたよ~。仕事しながら、東の空から上がってくるお月さまがとっても明るくて一人で感動してました(^^)どの方の作品もとても完成度が高くて素敵な作品ばかりですね。グラニ‐バッグ。。。やっぱり作ろうかな~と刺激をもらいました。ちっちゃい物ばっかり作ってないでたまには大きい物を作りたくなってます。型紙をひっぱりださなくては。
2日間、お疲れ様でした。ランチもおしゃれで美味しそう。明日から連休ですがゆっくり休息もとってくださいね~。
Commented by amour___neige at 2013-09-20 22:00
チェリーセージさん

同じ月を見ていたのですね~
なんだか神秘的な夜でしたね ^^
ほんと輝いて綺麗でしたね!何度もいろんな場所から見ていました

私も疲れが吹き飛ぶほど感動していました 

生徒さんの作品ほんと完成度が高くて素敵です
皆さんの作品をみてると私も刺激を貰って
一緒にたのしんじゃいましたー

そうなのですよね。今週も3連休ですね
できるだけゆっくりと~(笑) 秋晴れつづくといいですね ^^
Commented by shio*neko at 2013-09-21 01:25 x
初自宅レッスンは『素敵~』だらけでした
ハンドメイドとDIYとホワイトでいっぱいの
思わずニマニマしちゃう 素敵なお宅でした
毎日通いたい!!

楽しい時間をありがとうございました ^^*
今度は 大作を!
Commented by shio*neko at 2013-09-21 10:02 x
質問です~
マチ針替わりのあのクリップが使いやすくて、ウチの方で捜したんですが
見つかりません!!
文房具店で説明したら「バチクリップって、最近みかけないね」といわれました
ユニディにも在りませんでした・・・
どこでお買いになりましたか?教えてください

ちなみに三味線のバチの形なので
バチクリップと云うんだそうです
Commented by amour___neige at 2013-09-21 10:21
shio*neko さん

ありがとうございました♪
そういっていただけて嬉しいです ^^
こちらこそ楽しい一時をありがとうございました♪

是非次回も楽しみにしています^^
Commented by amour___neige at 2013-09-21 10:22
shio*neko さん

私は近くのホームセンターで買ったのですが
ロイヤルホームセンターなら今確実です ^^
でもそちらからだと遠いでしょうか~?
ジョイフルにもあると思いますよ ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-09-19 22:43 | +講習会 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー