あったかアイテム♪フワモコマフラー&セリア元林さんとのオフ会♪

by yunyun

f0023333_15465559.jpg
今日はまた冬小物♪

今日はドリームでのお仕事デー
生徒さんの作品も紹介したかったのですがイベント間近なのでまた後日改めさせていただきます

この季節定番のマフラーを作りました ^^

革タグをポイントに

ゆきだるまマークの革タグは
お友達が反応しそうだわ♡なんて思いながらつけてみました 
f0023333_15464337.jpg
仕上げたのはこの二つ

くるっと巻いてかわゆい♡
今回はリブニットをプラスしたので
ちょと大人可愛い感じになってます


f0023333_15464861.jpg
反対側のクロスには、WSのニットの端切れを利用して
最後まで使い尽くしましたーー ^^

結構お気に入り生地だったので
また出会えるといいな~

f0023333_15463145.jpg
そして今日はお仕事デーだったのですが
早々に帰宅してこちらを仕上げました ^^

裁断済みでずっとそのままだったものですが
ようやく形に ^^

こちらのフレンチパープルのリブニット
かわいいですよ~ ^^

f0023333_15483140.jpg
そして昨日の100円セリアグッズの
結構真面目な会議の様子

元林さんとのオフ会の様子
あゆみちゃんとこから画像お借りしました


ランチはまさしに行く予定だったのに
シャッター閉まってるし

残念><

ってことで近くの美味しいパン屋さんかったパンを片手に
しゃべるしゃべるーー

あ!そうだ!
なんて思いついたこともあれこれしゃべって
そうそう、取っ手シリーズはお手軽リメイクで絶対いける!!
とか話したり

食事しながら100円アイテムがテーブルの上にごそっと
まな板の上にも取っ手があったり(笑)

もう夢中でした~


f0023333_15492006.jpg
その元林さんとは

私、あゆみちゃんやなつめさんのブログ見るまで
商品の裏なんて見たことなかったのですが

ここに製造元が記されているのです

そうこの開発チームである

ボヤッキー兄さん
http://ameblo.jp/motto100yen-boyakky/

と、おでんさん

http://ameblo.jp/motto100yen-odensan/

とのオフ会だったのです ^^

私もまだ実はあまりよく知らなかったので
参加して大丈夫かーー??なんて思いながらも
結構楽しませていただいちゃいました♡

いろいろウフフなお話も聞けてちょっとホクホクな私たちミカン箱メンバー

昨日のことを早速記事にしてくれてます
私が伝えるよりずっとずーーーっと細かく丁寧に
なので今日はお二人に

A+M あゆみさん
http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi?page=5422

で、早速カーテンクリップのなつめさんてよばれてる(笑)
なつめさんちカーテンクリップ上手に使われてるんですよね~
私もおかげで刺激されてます♡

な。。。

なつめの手仕事日記 なつめさん
http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-11712420777.html

・・・

今までは、なんとなく雑貨屋さんにあるものも
まってれば100円ショップでいつか並ぶんじゃないか?
なんて思っていたことが最近は結構頻繁に現実化されてて

マステとかハンコなんて特に
”きたーー!!”

って感じでしたよ

シーリングスタンプもそうだったり
これはかなりビックリしたけど・・・

もしかしたら私たちの声が商品開発に届くのかも!?
といろいろ意見させていただきました ^^

なので
”こんなのあったらいいなーー”

って思ってるものがあったら
是非この機会にボヤッキー兄さんやおでんさんのブログに一言コメントを入れてあげると
やる気スイッチが入るかも ^^

流石に全ては叶わないとしても
声として受け止めてくれるといいですよね~^^


そんな身近に感じた本当にたのしい一時でした♪
遠いところ本当にありがとうございました!!

そしてまた是非第二回目開催しましょーーーな機会を楽しみにまってます ^^

私は明日からイベント制作まっしぐらなラストスパートです

モリモリがんばりまーーす

あ、でもこれからイベントメンバーと打合せ
もう時間過ぎてるけど。。。(汗)
行かねば

バタバタ。。。


トラコミュ
100円ショップ L O V E


+

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 人気ブログランキングへ



+イベント参加のお知らせ +
<vol.19 Soleil 自宅1DAYショップ>
場所:千葉県柏市 neige宅
日時:12月2日(月)10~16:00頃迄
ハンドメイドの木工雑貨、アクセサリー、ニット小物、布小物が並ぶ アットホームな雰囲気の自宅ショップ
是非遊びにいらしてくださいね (場所などの詳細はお問い合わせください



   















[PR]
Commented by yukidaruma* at 2013-11-26 20:04 x
yunyunちゃんこんばんは~~♪記事読む前に画像に食いついたよ!(笑)もう目がハートになってる~(●^o^●)可愛くて可愛くてあったかそうだね~♪一昨年のyunyunちゃんのレッグウォーマー、もう毎日お供だよ~~(*^▽^*)あったか~♪このカラーも可愛い~!
セリア、うちの近くに無くて残念(T_T)
今度行ってみるね♪(^ー^)楽しみ♪

yunyunちゃん忙しそうなのに、作品とかたくさん作ったり、DIYとかもやってすごいなぁっていつも関心しちゃう(*^^*)時間の使い方が上手いんだね~~♪
身体に気を付けてね☆
Commented by kinon at 2013-11-27 08:34 x
yunyunさん、お久ぶりで~す♪
福岡で犬服作家を細々とやっております、kinonです!!!

覚えていらっしゃいますかぁぁぁ?

今回の記事で、元林さんのおでんさんの事…
以前より読者登録させていただいていて…
なんという事でしょう… (嬉&驚)

実は、なつめさんのブログで拝見させていただき
yunyunさんと、おでんさんが…ご対面…♪
おでんさんは実家が福岡なので…ちなみに
おでんさんに、コメントするときは、博多弁にしております。
お二人とも、お会いした事ないけれど…
何だか、ご縁が繋がっている感じがして
コメントさせていただきました。

もしや…マスタードの方が
おでんさんですか?

ふわもこマフラー相変わらず、柄あわせが素敵です♪
勉強になります…!(^^)!
Commented by みぃ at 2013-11-27 10:34 x
おはようございます^^
お久しぶりになってしまいました。
まだまだ絶不調のみぃ家ですが、少し落ち着きやっとこちらに来れました^^

マフラーいいですね^^
かわいいぃ。
マフラー見てタグを見るたびに笑顔になりそうです^^

セリア、私も大好きです^^
ただ小さい子がいるので、どうしても別の100均の方がメインになってしまうのですが、家のインテリアや食器は必ず見に行っちゃいます^^
裏私も全然見なかったのですが、ある日スマホポーチ作るときに在庫がなく、どこで作ってるんだろう?って思って見たら、何と私の住む県内の会社のものでした^^
そして楽天さんの方でたまに手芸用品を買うのにお世話になっていた会社さんだったという^^
世間ってせまいですよね^^

寒くなってきたので、お体に気をつけてくださいね^^
(私が言えた立場ではありませんが・・・)
Commented by amour___neige at 2013-11-27 17:33
yukidarumaちゃん

ひゃーはっはっ
ゆきだるまちゃんを思い浮かべながら作ってしまったよ(笑)

この季節しか使えないものね ^^
たまーに登場するこのタグ
かわいいの♡

時間はね、みんな平等に24時間あるって24のオーナーさんが言って他の

そうだそうだーと思ってまた朝活再開してるんだ^^
この寒い時期ちょっと辛いけど、朝時間いいよ~~♡
もうすぐイベント
がんばるね~
いつもありがとう♡
Commented by amour___neige at 2013-11-27 17:35
kinonさん

もちろんですともーー

ご無沙汰しています ^^
覚えててくださって嬉しいです♡

なんとーー
まぁ嬉しいつながりじゃないですか♡♡
なんというかこう、開発者の方とネットを通してお話しできるのも
今の時代ならではですが
実際お会いできるというのもまたすごい醍醐味です

そしてマスタード。。。


ピンポーーーン♡
可愛らしい方でしたよ~~ ^^

これからもいろいろがんばってもらいましょう(笑)

そしてご縁に感謝です♡
コメントありがとうございました!
Commented by amour___neige at 2013-11-27 17:37
みぃさん

体調崩されてたの?大丈夫ですか?
すっかり冷えてきましたものね。。。
お体大事になさってくださいね~~

みぃさんも裏側見るんですね
そうやっていろいろ繋がってるのみるのも面白いですよね ^^
私も今日は無意味に後ろをみてました(笑)

最近はいい働きしてくれるアイテムが多くて消費者としては助かりますね~  ^^

Commented by yukidaruma* at 2013-11-27 19:18 x
yunyunちゃん、またまたこんばんは♪みんな平等に24時間。。すっごくこころに響いたぁ・゜・*・゜・*素敵なコトバだね(^ー^)*yunyunちゃん、オーナーさんの素敵なコトバ教えてくれてありがとう(^○^)私もyunyunちゃんのように、時間を
上手く使って過ごしてみる~(●^o^●)いつもいつも、忙しい忙しいと言い訳ばかりしているような気がするから(。>д<)そして、あのキセキは神様からのちょっと早めのクリスマスプレゼントだと勝手に良いように思っている私だよ♪

作品作り、朝はかなり寒いから風邪引かないようにね~~☆
Commented by amour___neige at 2013-11-28 15:27
yukidarumaちゃん

そうでしょー素敵な言葉よね ^^
私結構心に響いててがんばれるのーー


うんうん♡わたしもわたしもーー!!
まさかの奇跡だもんね
いろんないみで心があったまるよね~
なんだか思い出してほわわわわ~~んってなっちゃったよ(笑)

これからまたもうひと頑張りしてくるね!!
って後ろの部屋に行くだけだけどさ
いつもありがとーーー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-11-26 16:10 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー