人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお家で初体験のソイワックス♪

by yunyun

素敵なお家で初体験のソイワックス♪_f0023333_22245447.jpg
昨日は連日のお出かけと帰宅してからのプチ作業で
ちょっとPCから離れていました
更新できずすみません

こちら、クリスマスリースレッスンに続き
今度は別の素敵なお家でソイワックスのWSに参加してきました ^^

場所はずっと行ってみたかった
Natural days
yumiさんのお家
http://nddesoeur.exblog.jp/

自宅ショップもWSも毎回仕事日と重なって
IGやツイッターの画面からずっと羨ましく見ていました
なかなか伺うことができなかったけど
今回はたまたま時間ができて、しかも珍しく金曜日♡
これは行く運命だわ♡ってことで
迷わず ^^
素敵なお家で初体験のソイワックス♪_f0023333_22233851.jpg
待ち合わせの時間まで本当は緊張でドキドキの朝
そしたらばお知り合いのかたもたくさんで
というかほとんどお馴染みな作家さんで緊張がほぐれましたー

おかげで楽しい時間を過ごさせていただきました
ホッ

お家の中には素敵なツリー♡

今回はキャンドル作家のmikiさんのWS
miki tanaka
http://mikitanakacandles.jimdo.com/


ロウソク作るなんて出来るかなーとか不安でいっぱいだったけど
素敵なお家で初体験のソイワックス♪_f0023333_22240451.jpg
目の前に置かれたドライを見たとたん
私の作りたいイメージがメラメラ

一人てんこ盛りでドライを選び
遠慮なくでスミマセン ^^;
素敵なお家で初体験のソイワックス♪_f0023333_22235152.jpg
型を作ってまずはそこに貼りつけていく作業
私の中では隙間なく埋め尽くしたい気分だったけど

これが結構難しい~
それでもワクワク楽しんでペタペタ モリモリ

素敵なお家で初体験のソイワックス♪_f0023333_22244307.jpg
皆さんのも勢揃いでとーっても素敵♡
中心にいれる蝋の色や香りを選ぶ時間も
また楽しい一時でした ♪

これは是非自宅でもやってみたいなーと思って
また妄想制作してます(笑)

いや~もぉおしゃべりも満載で楽しかったーー♡

お持ちかえり中の電車の中で余韻に浸りつつも
アップルの甘い香りが膝から漂ってきて心地よかったです♪

mikiさん素敵なレッスンをありがとうございました♡

素敵なお家で初体験のソイワックス♪_f0023333_22241488.jpg
そして隣の部屋からは美味しそうな香りが♡
初めていただくchaicafeさんの美味しいランチ

http://chaicafesweet.blog15.fc2.com/

素敵なお家で初体験のソイワックス♪_f0023333_22242482.jpg
聞くととってもシンプルな味付けなのに
すっごい味わい深くって美味しいのです♪

素材の味が生かされてるーーって感じで
同じ材料で同じものを作ろうと思っても
こればっかりは真似出来ないだろうなぁ。。。と
お料理上手な方が羨ましいです
またいただく機会があるといいな♡

素敵なお家で初体験のソイワックス♪_f0023333_22243388.jpg
そしてこのチーズスフレ
これはもーーーーーっ
飛び上るほどにおいしかった♡♡

これを食べてて自分が先日同じものを作ろうと思ってて失敗したままだったことを
思い出しました ^^;
これはリベンジするいい機会かもーー

やってみたいです^^

このチーズケーキ
またいつか食べたいな♡

美味しい御馳走をありがとうございました♡

素敵なお家で初体験のソイワックス♪_f0023333_22232795.jpg
WSの時間は終始笑いが絶えなくて
本当にたのしかったです ^^
またいつか機会があれば参加したいな~

ランチの時間は最近迷いっぱなしの子育てのことを話題にしちゃって
朝から思い返して反省。。。><

でも、育児は育自ともいうようにどれが正解ってのもないんだろうなきっと
いろいろ悩んだり迷ったりしながら子供と一緒に成長していかれればいいかな~

そんな一コマもあり
いつもは見られない皆様の母の顔を見れて心の中でホッとしてました ^^
素敵なお家で初体験のソイワックス♪_f0023333_23044106.jpg
帰宅して我が家に♡
よいーーー♡キュンキュンです
でも火は灯せませーーん(笑)

大事にしたいと思います ^^

ご一緒してくださいました皆々様
yumiさん miki先生 chaicafeさん

素敵な一日をありがとうござました!!


トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*


+

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
”今日作ったもの”カテゴリの参加も再開しました

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
いつもたくさんの応援ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ





  










 


by amour___neige | 2013-12-07 23:33 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun