素敵なクリスマスイブを♪本日お仕事納め12月ドリーム講習会♪

by yunyun

f0023333_22270991.jpg
今日はドリームでのお仕事デー
そして年内最後のお仕事納め

次回は新年あけての7日からが仕事始めになります
1年経つの早いなぁ~

今年も本当にたくさんの生徒さんとの出会いがあり
楽しい時間を共有でき、いろいろと刺激ももらったり勉強になりました

来年もたくさんの生徒さんとの出会いを楽しみにしています


f0023333_22271497.jpg
今回製作した生徒さんの作品
”母子手帳ケース”

私の試作初作品
http://yunyuns.exblog.jp/13905814/
こちらの作品を持って、これを見ながらの制作だったのに
今頃気づいたけどペンホルダーのつけ方が微妙に違ってました

でもこれもまたよしかな ^^
ファスナーがもうちょっとってとこだけどぎりぎりOKなデザイン 
6月にママになる自分のための制作

私もカエがお腹にいた頃作ったのがあったけど
パイピングにとっても苦労して ><
かなり苦手意識があったけど、手作りを始めてから作ったものは
大きさもちょうどよくてとっても便利

http://yunyuns.exblog.jp/14069229/
オーダもいただいてそのあと2つ作りました
これ以来作ってないから、また作ろうかなーなんて思ったり

なんか眺めてるだけで幸せな制作時間でした♡
是非元気なあかちゃん産んでくださいねーーっ


f0023333_22272146.jpg
そして残った時間で作った
こちらでも定番のネックウォーマー♡
とっても簡単にできちゃうので
そういえばレシピを。。。!と思っていたのに
忘れていたことを思い出しました ><

来年もっと寒くなる前になんとかレシピ公開したいと思います 

f0023333_22272995.jpg


そしてソレイアード大好きな生徒さん
自宅レッスンにも来てくださって
その時にポケットいっぱいなバッグを見て
是非とも作りたいとリクエストくださった作品です

50cmのカットクロスを2本使って


f0023333_22274857.jpg
マチもたっぷり、口はファスナーで
内布にもポケットたっぷりな仕様です

今日は早速レッスンに使ってきてくださいました♡

f0023333_22274239.jpg
そしてキットのカードケースだったり

f0023333_22270414.jpg
今日はがま口にもチャレンジ♪
裁断済みで途中まで仕上げてあったので完成も早く
新しい作品にも取り掛かりましたが
さすがにタイムアウトで完成を見ることはできませんでしたが

またいつかご縁があればいろいろ作ってみてほしいなーと思います

f0023333_22275436.jpg
講習の後にはランチをご一緒することもあったり
ここでのおしゃべりもまた楽しい一時でした♪

今年の最後の2か月間は、滅多に巡り合わない
御経験者のリピーターさんが勢揃いした本当に楽しい講習で
私も毎週お仕事に向かうのがルンルンでした♡

笑いも絶えず、本当に幸せハンドメイドタイムでした
本当にありがとうございました!!

そして来月からはまたご新規様とのワクワクなレッスンがスタート
どんな方とご縁があるのか今から楽しみです

ドリームでお世話になりました職場の皆様をはじめ
生徒の皆皆様
今年も一年本当にありがとうございました
そして来年もどうぞよろしくおねがいします

ご縁のありました生徒様、是非これからも楽しくハンドメイド続けてくださいね

そして時々お店の方へも顔を出してくださると嬉しいです ^^♪
またいつかご縁がありますように

f0023333_22590830.jpg
そして今夜はクリスマスイブ
毎年家族そろってのクリスマス会をしていましたが
本日は欠員一名
なので明日は改めて少し時間を早めていつものパーティーを予定してます ^^

今夜はビーフシチューを作って雰囲気だけでもと準備も兼ねてテーブルを移動
夜のうちに下ごしらえする予定だったのに
ワイン飲んだら心地よくなっちゃってまったりしてしまいました(笑)

明日は朝から準備で大忙し!
でも家族でお祝いできるってことは幸せなこととがんばりまーす♡

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください





今日も長い日記を最後まで読んでいただきありがとうございました♪

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
いつもたくさんの応援ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ





  
 




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2013-12-24 23:09 | + 講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー