甘系の布あわせで大きめポシェット♪

                        by yunyun
f0023333_22184560.jpg

こちらお客様のオーダーでお作りしたものです
これとこれとこの生地を使って~とのお客様からのご要望で
それに合わせてデザインを決め作成しました
なるほど~♪なんて思いながら久々の布合わせに胸が弾みました♪

オーダーはメールだけのやり取りだったのでちゃんとイメージどおりに完成しているか
とっても不安はあったんだけど、気に入ってもらえたようでホッとしています^^

両面リバーシブルにして、今回ももちろんサイズ調節機能つき^^
今回のサイズ調節機能は今までの作品と違ってお店でよく使用される付け方で
もっと機能的にしてみました

大き目のバックとのご希望だったのでA4サイズまでたっぷり入る容量です
ちょこっと刺繍したりレースつけたり、アクセントで遊びもかねて
布あわせからしていい勉強になりました
今回赤のブロックチェックはリネンを使用
これがかなり利いてていいです♪
ショップの新作の参考にさせていただこうと思っています♪
本当にありがとうございました!

f0023333_2228983.gif






そして先日、1ヶ月以上もお待たせしてしまったお友達にようやく商品を発送できました
無事におとどけできたようで一安心です
”いつでもいいから~”
最近この言葉に弱く、ほんとにお待たせしてしまいました
ゴメンナサイ>< お詫びのお品で許してね^^

最近でも2ヶ月以上もお待たせしたお友達には、私が忘れてると思われたくらいで^^;
情けないです~><
出来たよ~とメールしたら、覚えてくれてたの!!って喜んでもらえましたけど
最近お待たせすることが多くて申しわけなくて反省しています。。。

今回オーダー頂いたのは同じハンドメイド仲間でブログを通じてお友達になった
たかぼんじゅーるさんなんだけど
作品作りでは今まで以上に緊張しました
背筋がピンとする気分でした~
もちろんいつも作品作りには普段から丁寧を心がけていますが、同じハンドメイドする方は
見るとこが違うでしょ~
普段以上に緊張・・・
でもこの刺激、たまには必要なのかも!って思ってしまった
気に入っていただけたようなのでほんと一安心です^^
私の作品を照れくさくなるほど素敵に紹介してくれてるのでよかったら遊びに行ってみてくださいね^^ →hohopone
[PR]
Commented by momomama at 2006-05-10 23:18 x
こんばんは。
ポシェット紹介されててなんだか一人にんまりしてます^^
本当にyunyunちゃんの作品は愛情がたっぷり込められていて
見ているだけで幸せになれますよ☆



Commented by moon at 2006-05-10 23:50 x
こういう布あわせ、なんだか懐かしく感じるわぁ。
スラブにギンガムの組み合わせって大好き♪
喜んでもらえると嬉しいよね!!

今日は 長女が発熱、、、次女もそろそろって感じで
なんだか落ち着かないよ
Commented by なつ at 2006-05-11 10:44 x
可愛い♪
こういう甘甘な布合わせ大好き~
でも自分のイメージとはかけ離れているので、なかなか手にする事はできないんだよね。
最近バッグや布小物作りをしたいと思いつつ、なかなか実行に移せないので刺激をもらいにきました(笑)
Commented by さおちゃん at 2006-05-11 11:20 x
忙しいのに、ホント頑張るよね~っ。
小物中心って、私からすると、ポシェットは大物なんですが・・・
しかし、いつもながらに、ほ~ってさせられちゃうね~。
布は、オーダーされた方にセレクトしていただいたにせよ。
やっぱりこう、形にするセンスってのかなぁ・・・・
配置なんかも、めっちゃカワイイよね~。
流石(パチパチ) また、刺激受けたよ~っっ(*^▽^*)

それと、昨日、カマ買ってきたよ~。でも、あいにく雨。
やるなってことかしら?今日はソーイングするよ~♪
Commented by amour___neige at 2006-05-12 09:53
momomamaさん

ごめんね~勝手に紹介^^;
でもかわいく見えるねこうやって画像出すと
なんか私までうれしくなっちゃいました♪
帰省でゆっくりしてきてくださいね~コメント間に合わなくてすみませんでしたm(__)m
Commented by tea-cozy at 2006-05-12 09:54
ホント、忙しそうなのに丁寧に作品を作り上げるyunyunさんて、スゴイですね~!私は1つにつき3日かかります・・次も楽しみにしてます♪
Commented by amour___neige at 2006-05-12 09:56
moonちゃん

でしょ~
私もそう思ったりして^^
なんかまたキッチンクロス柄出して初期の頃の作品を思い出して作ってるんだ~
結構たのしいよ♪

そっかおこちゃまたちお熱まだ下がらないのか・・・
大変だね~でもがんばってね!どうかmoonちゃんにもうつりませんように。。。
Commented by amour___neige at 2006-05-12 09:58
なつさん

そっか~意外!なつさん甘系好きなのね~
私は作るのは好きだけど、自分とかけ離れてる感じかな
なつさんと同じ!?
それにしてもおひさしぶり~いつもヘキサゴンのパッチ感心してみてるのよ~
Commented by amour___neige at 2006-05-12 10:00
さおちゃん

ちがうのよ~
これは大物です(笑)
ほんとに小物ばっかよ~最近^^
でもがんばってイベントに向けて突っ走ってます♪

かわいいバックよね~この布のチョイスが素敵で^^
私も久々にノリノリで作ってて楽しかったのよ~
ほめてもらえると嬉しいけど照れますわ^^
Commented by amour___neige at 2006-05-12 10:50
teaさん

なんかほんと好きみたいですこういう小物作り(客観視)
夢中になっちゃうのでほかのことは何もしてないので
そこがイカンところです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-05-09 22:17 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー