あったかファーのネックウォーマー&100円お勧め品♪

y yunyun

f0023333_20313554.jpg

今日はあったかネックウォーマー♪
フワモコのファーと、ジャガードニット

このファーは裏地付なので厚みもあってフワフワであったか♪

f0023333_20335328.jpg
柄違いも♪
ウッドボタンをアクセントに ^^

f0023333_20312237.jpg
今度はネルを内側にしたデザインも♪

f0023333_20364624.jpg
いずれもタグをつけていないので、リバーシブルにも
くるっと巻く位置を変えて使うことも可能です ^^

f0023333_20305346.jpg
プレーンなデザインも ^^

4種類のネックウォーマーを
今年最初のshopカートに並べます


f0023333_23115873.jpg
そして仕様は画像と多少異なりますが
こちらも1点並びます

f0023333_20303888.jpg
バッグは1点のみ
グリーンのワンショルダー

あと。。。
今日制作中の

f0023333_20395902.jpg
こちら♪
今年は勝手にマスタードカラーが来てるぅ↑
って一人呟いて盛り上がってましたが。。。

因みに昨年は赤
その前はグリーン
そのまた前は紫
もっと前はブルー!?あれ?ピンクだったかも?この辺は怪しいけど
そんな感じだった気がします

で今年はマスタード。
ちょっとこれよくないですかー??
意外性あってちょっと面白いです ^^♪
このあと形になって仕上げのみ残して明日に。。。
f0023333_20402241.jpg
その前にこちらから作業していたのですが
最初に合わせていたこのパーツ・・・
空いた場所の布がなかなか決まらなくて。。
う~ん。。。と、悩んで悩んで

このあと思いついた生地を当てたらドビンゴ♡
そして、なんだかみてたら別のもの作りたくなっちゃって
そしたら自分のものもいいかなーなんて思っちゃったりしてて
でも、今自分のもの作ってる場合じゃ無いので
とりあえず放置して作業を進めていました ^^


気づけば今年初の布合わせ♪
自宅ショップの制作が終わってからというもの
お仕事以外では布合わせからずっと遠ざかっていたので
とっても久しぶりな作業

こう制作しない時間が空けばあくほど、実はとっても不安になったりしてて
勘が戻ってくるかなーとか降りてくれるかなーとか
こう見えてミシンに布にと触れるまで自信喪失になったりしてます ><
でも作るの好きだからDIY見てたり100円shop覗いて
自分自身に刺激を与えたり工夫してます

本当は作り続ければ一番いいのだろうけどそうもいかないし。。。
ドキドキだけどリセットするって意味で
今年も新たな気持ちで制作に取り組みたいと思います

でもって今日始めたらやっぱり楽しくなってきて♡
布棚も整理したから気持ちよく使いやすくて自分が一番嬉しいです♪

明日のショップに一つでも新作並べられるように
あと一息ガンバリマス

明日は準備ができ次第プレビュー開始します

f0023333_934285.jpg
HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★ 


:1月自宅レッスン募集中:
★詳細はこちらから★
1月24日(金)10:30~14:00
千葉県柏市 (柏駅よりバス15分程)
テーマは布合わせ
講習費:3000円 (材料費 軽食込)
★お申込みはこちらから★ あと3名様です
f0023333_21045862.jpg
そして今日も100円便利アイテム♪
以前から気になってた泡ででるポンプ
でもこの場所にピッタリなものを探していたので
やっと見つけた♡
クリーム色のラベル付きでそのままでも大人可愛いアイテム♡

しっかしこの液体が泡ででるという仕組みが謎
どういう構造になってるのかほんと不思議です

f0023333_20320335.jpg
そしてもう一つ、たまたま見つけたのが座椅子クッション
これ季節感たっぷりなウールなんです♡
100円なので流石にふっくら。。とまではいかないけど
色も抑え目だしちゃんと役目果たしてくれてます ^^

冬はクッションないと木の冷たさが堪えるので
ずっと探していたのだけど、4つ分は結構なお値段。。。
でも100円ならば400円で済んじゃうので、一目惚れ即買いでした♪

年末に見つけたけど今他のお店でも見かけないので
みつけたら買いかも♪

そして

f0023333_21134081.jpg
ないと言えばこのプレートも全く見かけなくなりました
口コミの早さってすごいですね~ ^^

今年も見逃せません100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E



そして今日もまたセリアへ。。。
セリア消費計算したらすごいことになりそう
恐るべし100円パワー





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ 
 
 
+++

   








 


[PR]
Commented by みぃ at 2014-01-09 09:41 x
おはようございます。
やっと日常が戻ってきた感じで落ち着いてきました^^

マスタード、なかなか私も選ばない色ですが、いいですね^^
ほしくなってきました^^
でも今回は福袋でボタンやテープ、生地も少し購入したので届くのが楽しみです^^
と仕事でハンドメイドタイムがなかなか取れないのですが、長女の年長さん用のグッズに、習い事が変わったのでバッグを作ると約束している(させられた?!)なのでキルティング生地探さないと^^
でもキャラクター好みがこだわりなくなってきて助かります^^

今日はまた冷え込んでいますので、お体に気をつけてくださいね。

さて私は100均に迷い込んできます^^
Sさんではないですが・・・
Commented by amour___neige at 2014-01-09 18:22
みぃさん

今年はいろいろ冒険してみるのも楽しいかもしれませんね ^^
マスタードいい色です♡

福袋注文したんだ!!私も何年前だったか買ったけどとってもお得ですよね
見てるだけでもウキウキしちゃうし

バッグづくりも羨ましいな~
私はもう作る出番がないものーー

次は上靴入れくらいかな
多分ナイロンのでかいやつ
そのくらいかな ^^;
キャラクターの好みって中学になってからも再燃するみたいで
我が家はまた再び。。。って感じです ^^

バッグづくりがんばってね♪

しっかし寒いよー><

でもやっぱり日中はなんとか暖房なしでもがんばれちゃった
一人だとなかなかつけずらい ^^;

100円ショップでいいものみつけてね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-01-08 21:22 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー