1月ドリーム生徒さんの作品♪ファスナーポーチ

by yunyun

f0023333_20343820.jpg
今日はドリームでのお仕事デー♪
久しぶりに仕事前にモーニングに寄ったり
久々にゆったりとした気分でお仕事に向かうことができました^^

こちら、昨年最後の仕上げまで間に合わなかった作品ですが
生徒さんがわざわざ持ってきてくださいました♪


ドリームでの講習は無料講習です
私もお時給でお仕事させていただいています ^^

でも無料講習の条件は材料を全て店頭でお買い物していただくこと
これだけです^^

なのでとーーってもお得なのです♡
今日も見学されたお客様に宣伝しておきました ^^♪

布をはじめ、アクセントにする資材もこの場で決めなくてはいけないので
全てがイメージ通りにならない場合もあるかもしれませんが
布合わせを工夫して、組み合わせでここまでできちゃうのです ^^
そんな布合わせのアドバイスさせていただいています ^^

このビーズ付きのレースのフリンジ
レースのコーナーに並んでいたのを偶然見つけて合わせたら
まぁピッタリ♡
みんなでワクワクしながら眺めていたのを思い出します ^^

f0023333_20350259.jpg
こちら背面はニット
最後の作品は残ってる生地で作るので、この布合わせになりました
一枚で仕立てるのも雰囲気は楽しめますが
こうして面を変えると別の表情になる作品もハンドメイドならではなので
気に入っていただけてるかと思います ^^

持ち手もウールでまとめて
ファスナーポーチとなりました
サイドバッグとして活躍しそうです♪

ご丁寧にご持参いただきましてありがとうございました!

f0023333_20351789.jpg
そして。。。
今はご新規の生徒さんと恒例のグラニーバッグ制作中です ^^
また3つとも素敵な布合わせで仕上がってきています
来週にはこちらで紹介できるといいなーー♡

みなさん回を重ねるごとに
目がキラキラしてくるので眺めててこちらまで嬉しくなっちゃいます♪


そして私。。。
今日はてんこ盛りで冬素材仕入れてきました♡
最近はお勤め先でお買い物がほとんどかも ^^

気になってるオレンジ味のマスタードカラーも
奇跡的に1点!!
これは自分用にまずつくってみるべし ^^vと思ってます
成功したらショップに並べたいとおもいます ^^

ドリームはNUの生地が豊富なので嬉しくなります♪
ニットのキルティングもお高いもので、キルトジャケットなどに使われる裏地ナイロンのものですが
次回のショップに並べたい作品が思い浮かんだので
早速取り掛かりたいなーと思ってます


次回はバッグ
がんばって月初めにはと思ってます ^^

そうそう、ちょっと調べたら今年の旧暦のお正月 春節は
1月31日
これに向けて私、少しまた遅ればせませながら大掃除&整理整頓お片付け大会したいと思ってます
身体動かして寒さ吹き飛ばしたーい!!

でも。。。さぶい ><

花粉も。。早々に今年第一弾ちょっとキャッチしてる模様 ^^;
寒い時期に動かないと私これからが大変だーーっ



そして今日立ち寄った本屋さんでまた衝撃な本をみつけてしまいました
レビュー見たら”星がたらないくらい”と。
まさにそんな本です♡

もう~昨日見てたらこっちも一緒に買ったのにーー ><
ってくらいツボ壺な本♪

こちらは次回の期間限定ポイントが付いたとき早速買おうと思ってます
わくわくする100円リメイクの連発なので是非見つけてみてくださいね ^^



そして店頭で見つけられなかったのであきらめていたこの本もありましたが
私の感想は初本の方が馴染みやすいかなーと言った印象
フレンチ、ジャンク、シャビーシックは好きだけど
そこまで深くないので、小物づくりもちょっと難しそうでした

上級者向けかなー?と言った印象です ^^



私はダントツこっちの方が好み♪
やっぱり人それぞれ壺どころが違うものだなーと思いました ^^

柳さんファンの皆様ごめんなさいーー ><




そしてポチッたのはこの本でした ^^
これなんとヴォーグ社から出てます
珍しいですよね ^^
なので、よくみたことあるようなインテリア。。。っていうのもあんまりなくって
他誌と目線が違ったりしててなかなか新鮮でお勧めです♪♪ 

随分前に偶然ドリームの革コーナーに置いてあってチラッと立ち読みしたときにゾワゾワしたのを思い出します
むずかしそうにも見えるけど、できそうにも見えたり
しかも好きな作家さん勢揃いなので嬉しくなってます♡

木工本はいくつか買い揃えていますが
新鮮で楽しみです♪


トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

:shop info:
本日3便にて全てのお客様への発送完了いたしました

到着のご連絡も続々といただきましてありがとうございます♪
とっても励みになるメッセージもホクホクしながら読ませていただいています
感謝です♡

そして今回カレンダーの件でご迷惑おかけしております
もう一度お知らせしたいと思います
今回のことがなければ、メール&コメントをいただく度に
ドキドキしながら開くこともなかったろうに・・・ >< と更に反省です

現在対象となっておりますオーダーNO.
1013/1021/1027/1028

こちらで調べた限りではまだお届け完了となっていない方は1件大分の方のみです
(お問い合わせしましたら15日到着の予定です。)

万が一同封されていない場合はすぐにお知らせください
ご迷惑おかけしておりますが、どうぞよろしくお願いします

お申し出いただきました
ありがとうございました!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    
[PR]
Commented by torishige at 2014-01-14 22:38 x
今朝届いてました!
どんな布合わせで作ろうか?はたしてうまく出来るだろうか心配ですが・・・がんばります。(^_^;)
Commented by みぃ at 2014-01-15 09:54 x
おはようございます。
今日は寒いですね><
家から出たくなくなりますが、用事が><

講習素敵ですね^^
お店で手に入るもので選びながら、出来上がり想像しながら作るのって素敵です^^
いいなぁ。
そういう講習、近くにあればいいのに・・・
そしてyunyunさんがいればいいのに^^
冬素材いいですね^^
マスタード、私も手芸屋さんにそろそろ行かないといけないので買ってしまうかも^^;
もう1月ですものね。
新学期用に少しずつ始めないと仕事もあるし、間に合わなくなりそうです><

では今日も1日笑顔ですごせますように・・・
Commented by amour___neige at 2014-01-15 11:46
torishigeさん

ご丁寧にありがとうございます♪♪
是非がんばってつくってみてください♪

Commented by amour___neige at 2014-01-15 11:52
みぃさん

そちらも寒いのね
こちらもめっちゃサム ><

でしょでしょ♡
マスタードきになるカラーです ^^v

講習無料なんてところなかなかないですものね
それに材料が豊富な場所で出来るのも魅力ですよね ^^
完全に自分好みにならなくても近づけることはできるかなと ^^

大抵は講習費かかりますものね。しかも材料費も別で
なのでたくさんの方に利用してもらいたいです♪

寒いから風邪ひかないように気をつけてね ^^
Commented by nori* at 2014-01-15 18:13 x
こんばんは(*^^*)
注文したお品今日届きました~(^^)/
カレンダーとっても素敵ですね!!!飾りたい・・・でももったいない・・・でも眺めてたい!って感じです(≧∇≦*)
カードケースのキットもすぐ作ってみたいです♡
yunyunさんの布合わせ、作品の大ファンで、私もハンドメイドしますが、いつもyunyunさんみたいな素敵なものが作りたいなぁと思いながら参考にさせてもらってます(*^^*)
以前買ったグラニーバッグも大事に大事に使ってます♡いつかあんな素敵なものが作れるように頑張ります!
また読み逃げですが、ブログ、ショップ楽しみにしてます(*^^*)
Commented by amour___neige at 2014-01-15 21:01
nori*さん

こんばんは!
無事お届けのご連絡ありがとうございました♪
お時間かかってスミマセン
カレンダーも喜んでいただけてよかったですーーー!!
うれしいぃ♡
これから一年間飾って楽しんでいただけたら嬉しいです

是非是非キットもお役立てくださいね♪
またショップもがんばります!
ありがとうございました

Commented by 彩那 at 2014-01-17 14:44 x
こんにちは!本日無事にキット届きました。
とっても可愛らしいラッピングで凄く嬉しかったです。
次はyunyunさんの作ったバッグにご縁があるといいな~と思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-01-14 21:29 | + 講習会 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー