赤い実と木のカトラリー♪

by yunyun

f0023333_21321006.jpg
今日は手作りをちょこっとと
自宅WS用にと布裁断準備^^

先月のソイワックスWSにてロウソクをつかったこともあって
ちょっと面白いもの思いついちゃいました
グルーで付けるより、香りもつけられて作ってる最中もいい香り~♡
明日は仕上げをしたいです ^^

今日は本当は出かける予定をしていたのに
どーしても行けなくなっちゃって。。。
会いたかった作家さんもたくさんいたのに
本当に残念 ><

気になって朝からスマホの画面を眺めながら、若干スマホ酔いもしつつ・・・
素敵な画像に癒されながら朝からいろいろ作業の一日でした

出掛ける予定だったイベント
今日から開催のプランタン銀座でのクチュリエ展
15~21日まで開催しています
素敵な作家さんの作品が勢揃い
私も週末にはいかれるように体力つけて調整したいなと思ってます ^^

f0023333_21322164.jpg
そして朝は宣言通り大掃除開始
1時間めいいっぱいかけて、年末に掃除できなかった
我が家で一番寒い浴室の掃除から、サニタリーの部屋全部の拭き掃除
綺麗になるとなんか空気が違うんです
不思議♡
気の流れがかわったかなー

あ、でも照明の傘拭き忘れたの思い出しました ^^;

旧暦正月にあわせて、、、なーんて言ってますが
ただのこじつけの言いわけです ^^
年末は疲れちゃって掃除より身体休めたくって簡単なところだけにしていました。

昨年も2月の頃にキッチンから始まった片付けをしていたら
ツイッターで旧正月(春節)のことを教えてもらいました
今年は断捨離はないけど、整理整頓をモットーに100円アイテムなど使い分けしながら
お金をできるだけかけずに収納完成していきたいです

明日はキッチンやろうかな
ここはちょっとスペース多いから2日に分けてやろうかなと思います
で、やっぱり目標がないと終わらないから
30日目指して終わらせたいと思います ^^

そして寝室のクローゼットも!改造計画スタートです♪
寒いけど、朝の時間はできるだけ体動かしてガンバリマス

今日は朝から目が回っちゃってミシンどころじゃなくなっちゃったけど。。。
明日こそミシンして、フリーレシピ制作しようと思います ^^
寒いからホッコリなアイテム紹介できるようにがんばりますね♪

お楽しみに~♡

トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    





[PR]
by amour___neige | 2014-01-15 22:07 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー