2月ドリーム生徒さんの作品 グラニーバッグ&楽天で届いたもの

by yunyun

f0023333_09300473.jpg
昨日はドリームでのお仕事デー♪
今年の最初の作品が完成されたので
一気に紹介させていただきます ^^

お友達同士でのご参加の生徒さん
お二人ともセンスが溢れててとっても個性的♡
こういう作品が生まれると
お互いの刺激になって嬉しいです ^^

時間がなくて詳細画像残せなかったけど、
内布にはマスタードカラーのリネン
そしてこちらの革はカシメで留めています^^

f0023333_09293958.jpg
そしてこちらNUの生地をダンガリーと合わせて
シックな大人っぽい仕上がりになっています

f0023333_09295104.jpg
革をポイントにして
ステッチに色を加えるだけでアクセントにもなって

と~~っても素敵です♡

f0023333_09294521.jpg
そして以前アップリケだけチラリとお披露目したこちら♡
シンプルなベージュのリネンに
フェルトのアップリケ

実はこれ、配置にかなり悩みましたー
しかもステッチを加えるまでは想像ができなくて

これだけだとなんとなくバランスが良くないかなと
内布にした生地のハギレの耳をステッチに加えてみました♪

ボタンを加えて更にバランスも良くなって
素敵♡

f0023333_09295741.jpg


かわいいハンドステッチ
ミシン糸の細さがまた絶妙バランスです ^^



布小物教室での最初の講習は
こちらのグラニーバッグです ^^

リピーターさんからは別の作品から作ることができますが
定員3名のため、すぐに埋まってしまうことも多く
なかなかリピーターさんと出会いがないのが残念ですが

新しい生徒さんがつくられる
同じ型紙を使った作品が毎回どれも新鮮です
もう何個見てきたかわからないくらい。。。

いつか全部まとめてお披露目したいくらいです♡
布があれば何通りにも出来るのがハンドメイドのいいところでしょうか

f0023333_09302423.jpg
そして昨日は心配していた雪
本当に降りましたー

前日は18度まで気温が上がって
水通しした布があっという間に乾いちゃうくらいの
小春日和だったのに
一気に一転で、予報を聞いてもピンとこなかったのに
朝から薄暗くて嫌な予感が的中です ><

お仕事終えてから期限ぎりぎりの車検も行かなくちゃいけなくて
このまま直行し
朝からは具合の悪かった歯も見てもらおうと
夕方には歯医者さんに行き、そしてそのまま娘のお迎えに。。。
とやっと落ち着いたのが夜の7時

子供の頃はウキウキだったけど、出掛けること考えるとちょっとしんどいです

そうそう、虫歯だと思って行った歯医者さん
ついでにと娘も検診に連れて行きましたが
痛い原因は虫歯じゃなかったのですが、レントゲンも新しく取り直そうと言われ
お財布は痛い出費です ><
しかも雪でキャンセルが相次ぎ、いつもの雑談を10分も聞かされて ^^;
でも定期的に歯もメンテにいかないといけないなと感じたのでした

f0023333_09301939.jpg
そしてその寒い中
昨日は楽天でポチッタものが早くも届きました♪
どんなおしゃれな包装より
しっかりと梱包してもらった方が嬉しい苗木♪
HCから自宅に持ち帰るより綺麗なのでは?ってくらい
丁寧に包装してくださってました♡
こういうの店主さんの愛を感じます
大切に育てなくちゃ



f0023333_09303334.jpg


そして届いたとき大荷物だったので
そのつもりで宅配の人から受け取ると
軽っ



こちらも早くも届きました♪
クッションと比べても大きすぎるくらい

包みこまれるような大きさにソラも大喜びです♡
これでやっと洗える~~
流石にそば殻は高くて手が出ないので・・・
またリピしようと思います ^^

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


あとはいろんな方のお買いもの情報を見て
また次回に備えます ^^



さて、今日はお天気で布合わせ捗りそうです

ガンバロ ^^♪




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    


[PR]
Commented at 2014-02-05 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2014-02-06 06:55
鍵コメLさま

お問い合わせありがとうございます
HP拝見させていただきました
ありがとうございます
ただ、現在は管理が難しいため、普段から交流がある場合に限らせていただいています
ご期待にそえず申し訳ございません


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2014-02-05 09:56 | +講習会 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー