人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪


 
by yunyun
コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07084711.jpg

今日は掲載誌のお知らせです ^^




7日発売のコットンフレンド春号に
掲載していただきました♪

残念ながら今回はレシピの紹介はございません
実はお仕事先のドリームさんでのWS作品

ダイワボウさんの生地を使って2時間くらいで出来る作品の
レシピ制作をさせていただきました♪


追記・・・

ドリームのHPに掲載いただいてます♪
http://www.dream-ono.co.jp/event/lunchbag/index.html

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07072913.jpg
いつだったかこんな画像多分こちらでお披露目したかと。。。
忙しかった11月
朝早起きして作業していました ^^

いちからのパターンづくり
一見難しそうだけど作り方をシンプルに仕上げた作品

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07073450.jpg
生地の向きを間違えて作り直し。。。ということもありましたが ^^;
ピーナッツ柄です♪
最初のはリボンに見えてしまう。。
すっかりそうだと思いこんでました私(笑)

最初生地が届いたとき
ちょっと地味だな。。。という印象でしたが
形になるとすっごくかわいい♡
コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07072515.jpg
内側は巾着タイプのものを12月の自宅ショップに並べましたが
こちら、中で縛る形になってます ^^

表地 内布 各70cmの生地で制作可能です

今回WSの紹介として小さく掲載していただきましたが
制作のご依頼としては私にとって超ビッグで嬉しいお話でした♡

このような機会をいただけましたこと
編集者のNさまにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです♡

次号でもご縁ができそうなので
今度は皆様に提供できる作品お披露目できたらうれしいなと思っています♪

レシピを作るとき
一番に思うのはこちらを日々応援してくださる皆様のこと
見てくださる皆様が”作ってみたい”と思う気持ちを一番に目指しています

いつもポチ応援していただけることで
日々の励みとなっています♪

いつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
皆様のおかげで1位キープ中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いつも本当にありがとうございます!!!
これからも応援していただけると心の励みとなりますので
引き続きポチ応援いただけたら嬉しいです

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07164601.jpg

そして1月号でも掲載していただきました
PAKOMA
http://pakoma.com/
(リンク先が間違っていました。訂正してます)

3月号にあのリメイク扉掲載いただきました♪
ホームセンターにて無料配布されています

みたら見覚えのあるトイレが。。。
なつめの手仕事日記
http://ameblo.jp/greentreasure7/

夏目さんもご一緒です♡
是非見つけてくださいね ^^

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07165568.jpg
そしてここからはちょっと画像多めですが。。。
記録用に記事にさせていただきます

昨日も今朝も夢中になって写真撮ってましたーーー

昨日は家にいるのがもったいなくなっちゃって
ちょっと道路まで出てみました
いつもの道が雪で真っ白

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07370758.jpg
これが昨日の3時頃

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07184676.jpg
夜は久々に杏露酒のんであったまって。。。

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07185938.jpg
おしるこも作ったり

でも外はふぶいてる音。。。
朝どうなるんだろーーってドキドキして就寝しましたが

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07182465.jpg
昨日のお昼にはまだこんなくらいだった雪
コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07181247.jpg
外遊びする娘
まだ起きてこないけど、今朝の雪見たら興奮するだろうな~

ワクワク

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07173771.jpg
こんなそり遊びする様子も見られました

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07170552.jpg
が今朝起きたらこんなに積もってました!!

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07183806.jpg
今朝は4時起きでお仕事の旦那さんが雪かきして
自転車道作ってました

なんとなく私も申し訳なくて寝てられず。。。
一緒におきて部屋を暖めて。。。

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07171904.jpg
車も出せるどころじゃない
25cmもの積雪

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07171293.jpg
自転車道を我が家から延々と。。。

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07191326.jpg
ずーーっと坂の下まで

通勤電車の情報も
日曜日だからあんまりTVでも流れてなくて

それでもなんとか自転車でお仕事に向かいました
無事動いてる電車に乗れたようで
ホッ

駅までのバス通りもきっと雪ですごいんだろうな

無事で何よりです
でも既にお疲れの模様。。。お仕事前にご苦労様です
コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07173018.jpg
私もなんとなく落ち着かなくて
家の庭木の雪払いをしたり
雪で包まれた車の雪おろし

今届かなかったところが残って
モヒカン状態です(笑)

コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07174605.jpg
いやーもうすごかったすごかった!
吹雪いて屋根から吹き降りた雪が道路に積もったのかな

テラスも20cm以上の積雪があったら雪おろしをと
記載があるけど。。。
30cmくらい積もってます
無理無理

これからみんなでこの生活道路の雪かきになりそうです


関東は記録的な大雪で
なんと当初20年ぶりとあったけど
45年ぶりだそうです!!
あの猪苗代での娘たちがしていた
コットンフレンド2014春号&関東45年ぶりの大雪_f0023333_07473761.jpg
こーんなことができちゃうくらい
関東では珍しいフワフワな雪です♪

スキーもできそうな(笑)

でものんきなこと言ってられないだろうな。。。

車出せないとどこにも行けない。。。


楽しいけど
ワクワクだけど。。。

現実は大変だー

でも明日の小学校はたのしそうだな~~♡

私、毎年大雪が仕事デーと重なってたけど
今年はお仕事デーがちょうど祝日でお休み♪ちょっとラッキー
(お仕事のかたゴメンナサイ)
今週は雪を理由に制作に没頭できそうです


今日は気温が上がる予報なので
雪解けで屋根からの落雪
夕方は凍結して路面も滑りやすくなってます
皆様もお出掛けの際はどうぞお気をつけてお過ごしくださいね


上村愛子ちゃん
ホント残念!!!
でも4位おめでとう!
あともうちょっとのところでメダルに手が届かなかったけど
順位は少しずつ上がってたんだよね。ずっと見てきただけに目頭が熱くなりました ><



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   













by amour___neige | 2014-02-09 07:56 | +雑誌掲載作品 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun